--年--月--日 --:--


誕生日プレゼント。

2007年09月29日 23:05

明日は娘の誕生日ってことで…(13歳になります)今年はどうしたものかと聞くと、

「んん~、わかんな~い」

という答えだったが、昨日ついに欲しいものが見つかったらしい。それが


『花より男子』全巻 !!


Σ (゚Д゚;)

全36巻のうち、2冊持っているので34冊ということになるが、私はこういったいわゆる“大人買い”をしたことが無い。

でも、確かに家中ではまったドラマだったし、もうすぐ映画化されるらしい。

その時に買いに行ってもきっと品薄になってるに違いない・・・。

ということで、今日、34冊買って来ました

しばらく娘と私二人で読書に明け暮れることでしょう・・・。 (^_-)


さすけの破壊力。

2007年09月24日 22:18

猫のさのすけに昨日、リビングのカーテンレールを壊された。 (´д`*)

娘の部屋のカーテンレールはもうとっくに壊されたが・・・。

そこで、今までにさのすけに壊されたものはというと・・・・。

・カーテンレール2個
・パソコンのプリンター
・食器乾燥機
・花瓶2~3個


まだまだこんなものである。

これからもどんどん増えていく気がするのである。 (´д`*)




運動会。

2007年09月22日 18:54

娘の母校の小学校の運動会に遊びに行った。

現在6年生の緘黙(かんもく)仲間の子とお昼を一緒に食べる約束をしたのだ。

娘も自分が出場するわけでもないのでお気楽に見に行った。

1年生の玉入れは可愛いし、6年生の組体操はよく出来てたし、色組対抗リレーは一喜一憂の大接戦で大盛り上がり


やはり『秋の大運動会』とはよく言ったもんです。


うちの子二人は1学期の平日だったのでイマイチ盛り上がりが・・・。((=-_-)


娘はあれが見たい、これが見たいと言って見ていたが私は・・・。

久しぶりに会ったお母さん達と盛り上がってしまい、4分の1位しか見れなかったのである・・・。


「見る気無いでしょ…」

と娘に言われても仕方が無いのかもしれない。 えへっ (*^ー゚)ノ



父ちゃん旅行に行く

2007年09月21日 22:48



父ちゃんが一泊で熱海に旅行に行き、今日帰ってきた。

父ちゃんは毎年職場の人とスキーに行く。


が、しかし

一家でスキーに行ったのはたったの1回のみ!!

毎年、子供たちから「ずるい、ずるい」と言われながら出かける。 (-_-メ)

子供二人はスキー初心者だ。私も得意ではない。

私は家のことを色々やってくれる父ちゃんはありがたいと本当に思っている。

しかし、子供たちと“体で遊ぶ”事をしたことが無い。

子供のことを体で遊んでくれる父ちゃんであってもらいたいと思うのは贅沢なことなのだろうか・・・。 ( ´Д`)

娘の好み②

2007年09月20日 23:06




山本耕史くんに相当逢いたいらしい。

「芸能界に入りたい。」


Σヽ(゚Д゚; )ノ


「だって、そしたら耕史くんに逢えるでしょ?」

そういうことか・・・。


そういえば、テレビの対談番組でゲストの誰かが「○○さんに逢いたかったので芸能界に入った」なんて言ってたっけ。(誰だかまるで覚え無し)



「あの~・・・芸能界に入るにはたぶんオーディションがあると思うんですが・・・。それで何になりたいのでしょう?」 (^_^;)


「そっか!喋らなきゃいけないのか!んん~、小説家の夢もあるしどうしよう・・・。」


私も本当に耕史くんに逢わせるか、芸能界に入れるかほんの少し考え中である。
(´ε`;)うーん



娘の好み①

2007年09月19日 23:21




娘はどうも今時の中学生らしからぬ好みをしている。

大ファンなのは新選組鬼の副長、土方歳三を演じた 山本耕史 である。

土方の時に「この人、カッコイイ~」などと言い出したので土方のことだと思い込み、

「アンタこの人、すんごい女たらしじゃないの」

( 一一)

等と言ってたのだが、それがいまだに・・・。

かれこれ3,4年目ってとこでしょうか。耕史君が出演している番組は見たいけど見ると大変恥ずかしいそうです。顔写真も恥ずかしくてチラ見しかできません・・・。 (^_^;)

今をときめくTATU-NやNEWS等もなんのそのジャニーズにはイマイチ反応が無いのです・・・。

かわりに 仕方が無いので この私がジャニーズで盛り上がってます (≧∀≦)



抱きしめてあげてください。

2007年09月13日 23:30




公共広告機構のCMで「抱きしめてあげてください」ってのがあります。

そうかぁ~最近ムギューってしてないしな~

じゃあ久しぶりに息子に後ろからムギュー

「ぐぉぉぉぉ~! やめろぉ~! 何をするぅ―――!! 」

ちぇっ・・・。でもニヤついてたぞぉ ( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろん娘にムギュー

「やめてよぉぉぉぉ―――っ! もう、キモイィィィ―――!! 」

・・・そんな本気モードで・・・。 _| ̄|○ il||li
泣くほど嫌がるときもあるのである。

でもめげないぞぉ~。たまの愛情表現である!



月曜から

2007年09月08日 10:32






新しい仕事がやっと決まった。

お試しで行った会社とは別のところだ。(20分も早く終わったのにお断りだと!)

なかなか終わりの見えない求職活動に子供の前で号泣したりしてた。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


何ヶ月かは研修期間なので短時間勤務で少しずつ覚えればよいとのことだ。 _〆(。。)カキカキ

性格上、死んだ気になってやりすぎてしまう傾向にあり、少し落ち着いてあせらずやってもいいのかしらと思う今日この頃である。 ε-('∞';)フゥー

でもやはりやっちゃうかも~ ( ̄ー ̄)




中学校から

2007年09月06日 13:34






中学校からのメール配信が時々ある。

これがなかなか便利なもので今日の配信が台風のための下校時刻変更、明日の朝の開始時間変更のお知らせだ。

手紙を持って帰らない息子の時にあったらもっとよかったのに~・・・。 ( 一一)

息子の時は「中学校って手紙が無いんだなぁ~。」と思ってたのに娘が中学校に入学して毎日のようにもって帰ってくる手紙に唖然としたものだ。 (^_^;)

学年ごとの配信もあるようだ。3年生は後半多くなるのかな?

便利な世の中になったものである。




朝からまったく…

2007年09月05日 09:36






主人を除き、うちはどうも朝に弱い。

息子は 「足が痛てぇ」

「シップが嫌だったらスプレーしときな」

どうも不満そうだ。 (ーー゛)

機嫌のいいときに聞くと別に深い意味は無いらしい・・・。

出かける時、

「んん~、この傘、俺のだっけ?」

「ずっと前に使ってたバキバキの傘じゃん!(捨てろよ)今のはどうしたのよ」

「・・・。」

今の傘なにやらコソコソ隠して持って行こうとした。
しかし、よく見るとそれもバキバキ!

「壊れた傘持ってったって意味無いじゃん!なんで言わないっつーか、なんで買わないのよ!」

「うるさいなぁ~。いいよこれでっ!」 バタン!

今朝のドタバタ劇でした。・・・機嫌がよくなると「朝はごめんね~」ってなるんですけどね・・・。





今日から給食!

2007年09月04日 09:38






やっと中学校の給食が始まりました! ヽ(゚∀゚)ノ

お昼ごはんの心配しなくていいんです!ほんっとに給食はありがたいです。バランスは取れてるし一食分も安い!牛乳1本で100円近くしちゃいますからね~。

あと2年くらいで給食が終わってしまうのは悲しいです・・・。 (>_<)

成長の証なんですけどね。義務教育でなくなるってのは。




面白DVD

2007年09月03日 10:40






最近レンタルで家中ハマっているのが 『8時だよ!全員集合』 

子供にとって新鮮なお笑いらしく、二人とも 吐くほど 大笑いしています
( ^∀^)ゲラゲラ ~ ( ゚□゚) ゲロー

「これ、毎週やってたの? すげぇ~!!」

だそうです。

私も毎週見て散々真似をし、「もう、見せないっ!!」と何度言われたことか・・・。(^^ゞ

今見ると、ドリフの方々のエネルギーにびっくりです お笑いに対する姿勢だとか、体張ってるなぁ~ってのは子供の頃はわからなかったです~。生放送で公開放送で毎週ですからね~。大変だったろうなぁ~・・・。

今、お笑いブームですがああいうの又やってくれる人達出てくるといいなぁ~と密かに願っています。






最近の記事


