--年--月--日 --:--


合唱 (●´3`●)

2007年10月31日 23:37

もうすぐ中学校恒例の合唱コンクールがある。 (* ̄O ̄pq♪♪

私は元吹奏楽部でコンクールにも出ていたので、この合唱コンが運動会よりも好きなイベントである。


娘は1年生なので歌いやすい、小学校で習い済みの歌などが多い。


で、何を歌うのかというと、小学校不動の名曲、『ビリーブ』である。

私はこの『ビリーブ』がまた大好きな歌なのだ!

息子が小学校4年生の頃にこの歌が学年のテーマになっていたので手話つきでよく合唱していた。
(* ̄O ̄pq♪♪

合唱を聞くたびにウルウルしていたものだ。 ウエーン(つд・ )


学校で歌う歌は私の頃よりも恵まれていると思う。

卒業の『旅立ちの日に』は卒業式を思い出しいまだにCD聞くと泣けてくるし、『夜空のムコウ』等は教科書にものっているのだ!

私の頃なんて『yesterday』 が英語の教科書にのっているくらいだった…。
(。ノω<。)ァチャ-


家では他のパートまで暗記して毎日合唱している。 (;´∀`)

明日も朝連だそうだ。 (*σ~`*)眠ぃ・・・
練習でどうなるかも心配だが何とか出場して楽しく歌ってもらいたいものだ。



ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



またか…( ̄~ ̄;)

2007年10月29日 18:51

うちには「さのすけ」という猫がいる。

さのすけ


里親会で引き取った。
現在1歳4ヶ月である。 (=^・^=)


それが最近、 「もう1匹猫がいたらさのすけも楽しいかもしれない~顔


・・・なんて言ってる奴がいる。

あの娘だ・・・  (;´∀`)


そりゃー確かに!超可愛い。

さのすけは私の後を絶対にくっついてくるし、家財道具を色々破壊されなければ何の問題も無く生活している。

もう一匹という事は又お金がかかるじゃん・・・。医療費、食事代・・・。

もし相性悪かったらどうすんのさ・・・。 (((( ;゚д゚))))


でもなんと! 主人にOKをもらってしまったのだビックリ ∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!


来月の里親会に行く気で今から楽しみにしている。顔


まあいっか~赤ちゃん猫超超可愛いし・・・。
ヵヮィィ(´'∀'`b)b≡d(d´'∀'`)ヵヮィィ




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



台風だってバザーだYo!

2007年10月27日 19:03

今日、娘の中学では午前中文化祭、午後はバザーの日。

地域にビラ配りして一応大々的にやる為、雨天決行なのだビックリ
(゚ ▽゚ ;)エッ!!

午前中は体育館なので久しぶりに吹奏楽部の演奏が聞けたし(何を隠そう、私は元吹奏楽部なのだ!)生徒有志によるソーラン節も見ごたえがあった。


こういった行事の時は生徒の昼ごはんはバザーで買って食べるのが望ましい事になっている。

バザーと言っても生徒が部活ごとに売り物をするのである。

場面緘黙症の娘はプログラムを見て
「バレー部が焼きそばでしょ~アップロードファイルテニス部がおでんでしょ~顔

学校で買い物・・・?
できるのかよ・・・。 (゚-゚*)? 

朝も「いくら位持ってったらいいかなぁ」
ブツブツ言いながらサイフの用意していた。

なんとも不思議なもので学校で緘黙なのに買い物する気マンマンなのだビックリ
(;´∀`)…

午後から台風大接近の為、校庭では当然出来ず、校舎内でのバザーとなった。

帰宅後、恐る恐る聞いてみた。
「お昼どうした?

「先輩が全員の分の焼きそば買って来てくれた~アップロードファイル

そうきたか・・・ (ll∀)

やはり買い物は出来なかったらしい。廊下の一部分だけでごった返してたし、まぁ無理もない。

学校で買い物をするだけで一苦労なのだ。 ソッカァ...(o-д-o)ゞ


でも~娘のやる気だけは認めてやりたい。 ((uдu*)ゥンゥン


今日買いたくても買えなかった焼き芋をうちで作った。

そしたら「もっと軟らかいのがいいビックリ

il|li(;-_-;)il|li 私っていったい・・・。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 




塾の講師! (^_^)

2007年10月25日 18:27

娘の数学の塾の講師が又変わってしまった。

関連記事はコチラ http://si-zu-88.at.webry.info/200709/article_11.html


前の「小島よしお激似先生」が残念ながら移動になってしまった。
(。・´_`・。)


今日で最後っていう日が主人が送り迎えをした日だったので私は最後お目にかかれなかったのだ。


おかげで写メも撮れずじまいだった! 彡( ε )彡ヒューヒュー



なんだか急に~移動だよ!でもそんなの関係ねえ!
 (;´∀`)



で、今度の先生も男性で、真面目そうな感じの人だった。
<(_ _)>よろしくお願いします


 「今度の先生はどう?わかりやすい?」

 「ん~、わかりやすいよ~」


ホントかよ・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン…

わかってもらわないと困るんだっつーの!お金


でも、優しそうな先生だった。先生は皆面白くて、色々持ち上げてくれるらしい。「勉強が楽しくて好きになるように教えていきます。」と最初の話通りみたいだ。


でもやはり中間テストの結果が恐ろしい・・・ (((( ;゚д゚))))




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



心機一転!ヨロシクお願いします .。゚+.(・∀・)゚+.゚

2007年10月24日 14:27

FC2に引っ越してきました。
旧ブログはこちら http://si-zu-88.at.webry.info/


自称普通の主婦、しずくです ( `・ω・´)ノヨロシクー


主人は病院勤めのため休日が不規則です。
(医者ではありません・・・。残念 (´・ω・`)
平日家にいるときは私が仕事のため家事をやってくれます。
はっきり言って助かってます。


息子は現在高校1年生。2300g弱の未熟児で生まれ、発達も遅く、常に心配して育てました。心優しい(?)内気な子です。


娘は中学1年生。小学校1年生位から学校で話をしない、「場面緘黙(かんもく)症」になりました。話さないのではなく、話せないそうです。

精神的な病なので、私が悪いのか、近所に同学年があまりいないからなのか、悩み、涙してましたがネットを通じて同じ悩みを抱えている方がいることを知り、大変励みになりました。

現在、娘はスクールカウンセラーさんと月2回、面談をしています。


こ―――――――んな暗そうな家族ですが~家ではなんともアホな事ばかりやってます・・・。 (;´∀`)


「うちでも喋らないのか?」といわれる事も多いのですが家では普通の会話してる様な気がするのでそんなことを記していきたいです。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


誕生日その2 (´д`)

2007年10月22日 23:00

息子の誕生日はなぜか毎年中間テストの真っ只中!

当然プレゼントが大問題になる。 ( ´Д`)=3

「百科事典にしようか?」

「電子辞書なんてどう?」


・・・ (ヾノ・∀・`)ムリムリ


今年はちょっと様子を見る事にした。


息子 「俺、まだプレゼント貰ってないんだけど・・・

 「何がほしいの?」


息子 「ファイアーエンブレム・・・前に持っててなくしたやつ」


DSじゃなくてアドバンスのかよ! しかもやっぱりゲームかよ! _| ̄|○ il||li
で、なくしたやつってオイ・・・ λ....


でもやっぱりどこのゲーム屋にもない・・・。アドバンスだし中古だってない!


で~代わりに何がいいか聞きましたよ。そしたらね、「ポケモン・ダイヤモンド」!


買いましたよ! ええ、買いましたさ !! テスト中なのにねぇ…


モチロン1時間くらいで取り上げましたけどね・・・。 (;´д`)


テスト中の誕生日は本当にカンベンしてもらいたいものである。|出口| λ............トボトボ


やはりちゃんと祝ってやりたいものだ。






=他所からの転載分=


コメント(2)  トラックバック(0)

息子誕生日(;´∀`)

2007年10月20日 23:14

昨日は息子の誕生日だった・・・。
悲劇はバースデーケーキ。

16歳なので大きいローソク1本と小さいローソク6本ケーキ屋に頼んだ。


私は仕事のため休みだった主人に取りに行くように頼んでおいた。


夜、「早くケーキ食べようよ~」と子供二人でせがむので箱を取り出すと・・・。


ローソクが箱の外にテープで貼り付けてある。小さいローソクのみ3本しか無い!!

中に入ってるのか? 無い!! 箱を入れてくれた袋の中は? 無いっ!!


 「ちょっと主人、ケーキ確認した時、ローソク確認しなかったの?」

主人 「しなかった・・・。ローソクについてなにも言ってなかった・・・。


 「これじゃぁ 息子は3歳のお祝いかいっ!!」

息子 「俺、べつにいいよぉ~」





おおお・・・ 息子よすまぬのう・・・。


落ち込む主人を含む家族4人で3本のローソクの乗ったケーキを食べたのでした。ケーキ




=他所からの転載分= 



コメント(12)  トラックバック(0)

中間っ!(ーー゛)

2007年10月19日 00:14

もうすぐ恒例の定期試験が始まる。


今回は何事もなくちゃ―――――んとやるかなぁ・・・(ほのかな期待) (^^


息子 「あ、俺勉強してくるわ~」


 「やっっっっとやる気になってくれたのね・・・」 ( ;∀;)


 「トントントン・・・」(階段を上りそそくさと自分の部屋へ行く足音) ( ̄- ̄)




・・・さて、お茶でも持ってってやろうかなぁ。


で、驚かそうとノックせずに息子の部屋へガチャッ!



息子 「うわっ!なんだよ~!!」


・・・息子はテスト2日前だというのに布団をかぶって新ドラマ見てやがった!!!


 「高校、辞めたいんだな?勉強したくないってのはそういうことだな!!!?」


・・・と、またもや大爆発してしまい、_| ̄|○ il||li “何事もなく” という、淡い期待は速攻で打ち砕かれたのでした。 _ノフ○ グッタリ




=他所からの転載分=



コメント(4)  トラックバック(0)

寒っ ((((;゚Д゚))))

2007年10月16日 18:20

朝からやたらと寒くなってしまった。


寒いのは超苦手である。


まだ10月だというのにホットカーペットを出してしまった・・・。 (;^ω^)


寒くなるといいこともある。


さのすけが(猫)可愛くなるのである (=^・^=)


ゴロゴロとのどを鳴らし、膝の上で寝るようになるのはこの時期なのだ


2007_0406_204955AAa.jpg






上の画像は残念ながら膝の上ではありませんが・・・(;´∀`)


寒くて辛い冬もさのすけのおかげでなんとなく暖かいのです。 (´∀`*)




=他所からの転載分=



コメント(4)  トラックバック(0)

健康には・・(;´∀`)

2007年10月14日 13:41

この歳になると一応健康には気を使う。


シミが目立つようになってきたしやはり肌が一番心配だ。


そこでビタミンCである。


ビタミンCは一日2000mg位必要だが取りすぎても体に害はないと昔習った記憶がある。


私はこんな物を服用している。





ST310001b.jpg



ドラックストアで購入しているがなかなか毎日服用するには私には根気が要る。

水道水で飲むのは味気ない。 (´д`)…



そこで~ミネラルウォーターのペットボトルに水道水(蒸留済み)を入れて冷やしておくのだ


ST310002b.jpg


こうするとなぜか美味しくなるし、なんとなくお洒落に飲む事が出来るのである

( ´∀`)



こうして、三日坊主の私が半年以上朝と夜飲み続けているのである。


一度お試しあれ ( ̄ー ̄)bグッ!





=他所からの転載分=



コメント(7)  トラックバック(0)

憧れの生活 (*´∀`*)

2007年10月12日 22:27

約2年前に今の家に越してから住宅雑誌などを買いあさり、惚れ込んだのがこれである。



STimanA.jpg



“イマン”といういわずと知れたブランドである。


なかなかこれが使いこなせてないというか・・・ (´Д`)…


ガッツリ全部揃えれば見栄えがするのかもしれないが・・・。


この二つ、人気の種類なのだがどっちで揃えたらいいかよくわからない。

左のが初めて買ったスツール立て、右のがイマン一番人気の種類なのだが・・・。

(・д・)ジーッ 左は全部そろえたらクドイような気がするし、右のは想像していたよりも黄色が効きすぎている・・・。


しかも なぜかうちにおいてあると生活感丸出しの様な気がするのである・・・。 _| ̄|○





=他所からの転載分=



コメント(2)  トラックバック(0)

いい天気に (´∇`)

2007年10月10日 13:42

昨日は出掛けに雨が降ってきたので朝から悶々としていたが、今日はやっと晴れてきた。


やっと玄関先のマリーゴールドが満開になってきた。


STマリーゴルドa


( ´∀`)bグッ!


引越ししてから残念ながら庭が異常に狭いのでなんとか玄関先でもとガーデニングをしてきたが最近はあまり手のかからないようになってきている。


花は一種類 花の部分だけ植え替えればOKなのだ


さらに玄関の横にはハーブが植えてある。


STha-bua.jpg


ふんわりいい香り・・ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



玄関先ガーデニングしたとき、まだ暑かったんだよなぁ・・・。

(;´д`)ゞ アチィー!!



何とか枯れずに長持ちしてもらいたいものだ。




=他所からの転載分=



コメント(8)  トラックバック(0)

派遣。

2007年10月09日 21:16

職探しをしていた頃に“派遣”に登録をした。

事務系の派遣だと毎日勤務になるし今のところ扶養範囲内勤務を希望しているので週何回か、家の近くとなるとなかなか難しい。


が、今の時代、軽作業系の派遣というのがある

これが週1回でもよいのだ。Σ(゜∀゜)

しかも送迎つき!



今でも時々派遣の軽作業をしているのである。

時間はだいたい9時から5時か6時迄だし、気分転換にもなるしお金にもなる。

皆実に働き者でテキパキとよく動く。


世の中、色々な働き方があるもんだな~と目からウロコ状態だったのである。

(0日0 )

役員。

2007年10月06日 19:02

今年は娘の中学で広報委員会・・・。すなわちPTA役員になっている。

この広報委員ってのが取材続きで大変だというイメージが付きまとい、大変人気がない。

ι(´Д`υ)


でもなぜか、私はその広報委員が大好きで役員になるとしたら広報しかないとまで思っている。 ( ̄ー+ ̄)


広報委員でパソコン担当になった。印刷屋に出さずにパソコンで編集して学校で印刷できるらしい。

小学校の時は印刷屋に出すのにレイアウトがどうだこうだとワイワイ話しながら作業するのが楽しかったのかもしれない。

このパソコンでの編集作業がやりだすときりがない。

まだ取材がすべて終わっていないので途中段階だが、さて、どうなる事やら・・・。

やっと補修。

2007年10月04日 21:23

先日さのすけがぶっ壊したカーテンレール二つ、やっと新品を買い、取り付けた。

今までは窓枠に取り付けてたのだが窓枠はどうも木が柔らかいようで色々ネットで調べて窓枠の上に付けることにした。

娘の部屋のカーテンもついでに新調した。好みに合うかどうか・・・。


父ちゃんが休みだったのでモチロン手伝ってもらった。例によってこういったことは苦手なのでレールを支えてもらったり・・・。 (^_^;)

引越し前はすべて私1人で付けたのでやはり二人でやるとずいぶんと楽である。


でも最近のカーテンレールは伸縮式でもアダプターはたくさんついてるしネジも長い、しっかりしたものがついている。引越し前に大量に“ニ○リ”で買ったのは・・・。どうも強度が悪い。

( -_-)


ともあれ、だんだんと頑丈なものが増えていくのはいいことなんだと思う。


娘が帰宅し、一目見て

「うわぁ~! すご~い! 可愛い~~~!! 」


と言ってくれたので何よりだ。 (´∇`)




最近の記事


