--年--月--日 --:--


校外学習

2007年11月25日 23:20

先日、中学校の校外学習がありました。


近隣の観光名所(?)に電車に乗って探索。

今年はどういうわけかお昼はお弁当ではなく、『外食』なんですと!

皆はノリノリで 「マックがいい!」ポテトと言っていたそうな・・・。


またか… ( ̄▽ ̄|||)

買い物を生徒たちの中で出来るのか!?


それでもやはり本人はノリノリで出かけていった。

「お昼はどうした?

 


「班長が今日はお昼食べないって言ったから皆食べなかった~」

 



昼、食べなかったのかよ… ( ̄▽ ̄|||)


300人ほど大移動するのだ。入りきれないかもしれない…。


「ソフトクリームは食べたよん顔


(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ


「そっ、そぉ?よかったじゃなーい」




                         マシな会話しろよ…

004a.jpg

         そうね…




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



仲がいいのか悪いのか?

2007年11月23日 15:30

さすけとベリーは初対面のときからお互いに威嚇をしませんでした。

家にいるとやはり猫同士ということもあり・・・


ベリーがさすけに向かっていく
   ↓
さすけ驚く
   ↓
さすけ、ベリーに噛み付く
   ↓
ベリー「うぎぃ~~~」


5分後

さっきの攻撃でさすけ、ベリーを気にする
   ↓
隙を突いてさすけ、ベリーに噛み付く
   ↓
ベリー「うぎぃ~~~」


この繰り返しでなのです…。猫を飼うのは初めてなのでこれでいいんだか悪いんだか…。
(´ε`;)ウーン…

実家に20匹近くも猫がいる主人に聞いてもなぜか「う~~ん」
( ̄- ̄) シーン… 


でも、お互いにおねむになると…

ST310001b.jpg


ベリーはゴロゴロのどを鳴らしながらさすけのおっぱいを吸うんです!(もちろん出ないけど)

その後は一緒に寝てしまいます。

ST310011a.jpg


初めての割りにうまくいってるほうなのかな~

よくわからないまま今日も1日過ぎていきますです。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと開通!(; ̄ー ̄A)

2007年11月21日 23:21

無線LANの親機を昨日買ってきました。


今日ゆっくり接続しようと説明書読んだのですが~


さっぱりわからん… (´Д`ι)…


『簡単接続』『らくらく無線スタート』ってあんなに大きく書いてあるのに!


説明書1冊と『つなぎかたガイド』とかいう大きいチラシが入っていてさきにどっちを見たらいいか…


『つなぎかたガイド』を見ましたよ。でもつながらない!

回線会社によって違うんですよ…入力するのがね~

WANって何?○○アドレスって?


専門用語入力しろってったってどこをどう調べればいいってのさ!


結局説明書と両方見ないといけなかったんですよ…



こうして私のせっかくの休日はLAN接続で1日終わってしまったのでした。
( ̄▽ ̄|||)…




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

新しい家族♪

2007年11月19日 11:27

ついに!うちに新しい家族が・・・!



ベリーちゃんです♪
ST310010B.jpg


ST310006A.jpg


昨日、里親会で引き取りました。生後3ヶ月の女の子です。

人懐っこい子で、さすけ (さのすけから改名・・・皆こう呼んでいる為汗
をキャリーバックに入れて連れて行ったのですが、ズカズカとさすけと一緒のバックに入り込み、
周囲をびっくりさせました。

さすけはされるがままで固まってました・・・汗

2匹目なので里親会の方も「心配だったらゲージも貸しますよ顔」と言っていただいたのですが、
その様子を見て「これなら大丈夫ね音符

ということで急遽連れて帰ることに!


とはいえ、家に帰ると本領発揮ですよ・・・マジ

ベリーちゃんはマイペースに家の中探検してましたがさすけはベリーちゃんの後をくっついて回り、お尻のニオイをかぎまくり・・・。

ときどきケンカしてましたがなかなかベリーちゃんも負けてるばかりではない様子です。


ベリーちゃんが寝てしまうとペロペロ体をなめまくって心配そうに一緒に寝てました・・・
ST310008A.jpg

コタツの中です音符

寝ているときは手は出さないようです。


でも、さすけのしつこさにベリーちゃんはおかんむり気味です・・・。

ベリーちゃんのほうからさすけにくっついて寝る日が来るのかなぁ~。



ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

いじめの実態!?

2007年11月16日 22:18

今日の読売新聞にも掲載されていました“いじめ”の実態ですが、娘の中学の父兄会議でも話題になったそうです。


中心はやはりネットいじめだそうで、自己紹介のサイトに勝手に載せられるとか

携帯のなりすましメールで送りつけるとか

個人の名前まで出るのに、どこが、誰が元かはわからないそうです。怒る

こうなると教師の手におえないので警察沙汰になるそうです。マジ

いくつかの例だということで、うちの中学でのことなのかどうかわからないですけど。


そのような会議をたかだか10数人の父兄だけでしてるんですよ・・・。


全校生徒集めて話をしたり、父兄全員強制参加させて会議開いたほうがいいんじゃないかい?

まったく先生達ったら「忙しい、忙しい」って補習授業すら嫌がってしないんだから…ブツブツ


娘は携帯電話はまだ持ってはいません。

持ってないからといって油断などできません。

持ってる生徒たちで「無視しよう」チェーンメール送ったりするらしいです・・・。


私の時代はそんな陰湿なことはなかったな~と思ってます。

無視するってったってただの『ケンカ』で何日かで終わってましたし・・・。仲がいいからこそのことだった気がします。


中学生に携帯持たせるとしたら親がチェックしないと・・・と言うんですけど

私が中学時代携帯持ってたとしてメールいちいちチェックされてたら・・・マジ

想像しただけで恐ろしいです。


難しい問題ですね。親と教師がしっかりしないといけませんね。

「うちの子に限って」はどこの家庭にもないと思います。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

レッズ優勝~!

2007年11月15日 22:47

地元の浦和レッズが昨日ついにアジア一のチームに!
☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(=´'∀'`)ノ ヒャッホー♪


「Jリーグのお荷物」と言われ、「死ぬまでに1回位優勝するかしら…」と本気で思っていたあのレッズが、アジア一強いチームになったのであるビックリ
(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!


昨日の試合は久しぶりにドキドキ、ハラハラしっぱなしだった。


あんなに攻めてたのにイランのチームったら0点で終わっちゃった…。
これもレッズが強いからなのか?



リーグ戦もまだ残っているのでそちらも是非頑張ってもらいたいものだ。


まだまだ頑張れ!浦和レッズ!
ガンバッテ...(*'ω`p)q゚.:。+゚ 




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


映画鑑賞 .:(ノ∀ ;):.

2007年11月12日 23:11

『ALWAYS続・3丁目の夕日』観て来ました!

良かったですよ~!

前作はDVDで鑑賞し、TVでも観て「映画館で観たいね~」という話になり・・・。


あれこそが理想の家族・・・って感じでしょうか。

薬師丸ひろ子さんみたいにあんな優しすぎるお母さんは子供たちにとっても理想なんだろうな~。私には無理だな~!そもそも現実の世界で見たことないお母さんだし。
(;^ω^)

須賀健太くん本当に良かった・・・ ( ;∀;)

『人にやさしく』の頃から彼に泣かされ続けてきたっけ・・・。

天才子役!いい役者になるといいな~。



映画始まって10分位でトイレに行きたくなり、ほとんどの時間、我慢して観てたんだけど~。
それさえなけりゃ~もっと泣けたかもな~。

(; ̄ー ̄A)




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



合唱コンクール ´∀`)~♪

2007年11月10日 14:04

先日、中学の合唱コンクールだった。 (* ̄O ̄pq♪♪

常に学校で緊張している娘は、1番最初に歌うのだ! 
(ll∀)

最後のほうで「もうすぐだ、この次だ、」と待っているよりはマシか・・・。


この合唱コン、『大きい声で歌う』とか『大きく口を開けて歌う』というのも審査の対象になるのだ。

おチビな娘は当然1番前なのである。orz


そしてすぐに娘のクラスの番に・・・。

並んだところまでは良かったが、指揮者の子が立ったら真ん中にいた娘が見えなくなってしまったビックリ


・・・よって、歌ったのかどうか私から確認できなかったのである・・・。
(*´゚Д゚`*)。oо○(言葉も出ない) 


生徒数の増加で保護者席確保できず、全席指定、学年ごとの入れ替え制になってしまったので1年生だけ観て、帰ってきてしまった。
当日券配布に列を作っていたりダフ屋が出そうな空気だったのだ。orz


帰宅後、娘のクラスは3位だったという。

1番最初ってのは有利なんだか不利なんだかわからないが、クラス皆「ビリだと思ってた」そうで、3位といわれた時は皆びっくりで大喜びしたそうである。

8クラス中3位だったら十分上位なのだ顔

他のクラスって上手に聞こえるしね~。

でも私はひいき目なのか、上手に聞こえたので1位か2位だと思っていたのである。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 


来年も頑張れよ~音符 




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


猫ブログ(続き)

2007年11月07日 21:53

昨日の記事のうにちゃんちが元気に復活しました!

わぁい♪ヽ(∀≦ヽ)≡(ノ≧∀)ノ わぁい♪


ネットの世界って本当に色々な事があるんですね~。

意見を言った方も悪気があったわけではないと信じています。



何はともあれ、うにちゃんの復活に祝杯ダァ~♪(*´▽`)ノ∀ 




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


猫ブログ

2007年11月06日 23:23

猫がいるからか、大好きな猫ブログがいくつかあります。 (=^・^=)

人気ランキング総合でもトップクラスで、大変な事も多いと思います。


そこで気になったブログをひとつ。

http://blog.goo.ne.jp/sauta19

意見の食い違いから少し荒れた感じになっているようで

大変悩んでいらっしゃるようで心が痛いです。



私は楽しくて可愛いブログを拝見させていただいて、本当に癒されるし元気をもらうし

病気の時も本気で心配してきました。

飼い主さんの愛情も本当に伝わってきましたし・・・。


人気ブログだからこそ大変な事もあるんだな~と思いました。

毎日の更新、応援してくれる人がいるからこそ出来る事だと思います。

何十枚も毎日写真を撮るだけでも大変な作業ですし…。


飼い主さんが早く元気になって又可愛くて楽しいブログを拝見できるのを楽しみにしているところです。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


買い物~ε-d(≡∀≡)

2007年11月04日 18:19

ほっとくとうちの子達は何年も同じ洋服をボロボロになるまで着続ける。
(。ノω<。)ァチャ-

息子はある程度大きくなったので小さい服を着続ける事はあまり無いが、問題はまた娘である。

気に入ってるからと夏の短パンにTシャツという格好をしてたりする。
 Σ(゚Д゚;)アラマッ


今日は久しぶりに娘のGパンを買おうという話になり、ユ○クロに行って来た。

うちの娘、背の順一番前だし、上着は150~160cmでもまだまだいける。


そこで目を付けたのが子供用のジーパンである。

150cmのがウエストがきつくて入らないのである!

じゃ~大人用しかない。う~んと切ってもらおう。

5枚くらい試着しましたよ…。「この色がヤダ」、「これは裾が狭すぎる」、「これは太ももがゆるすぎる」…。

買っても着ない場合もあるのだ!

ここは慎重に選ばないといけない。

無事に気に入った丁度いいサイズのが見つかり、買うことが出来た。
(* ̄ω ̄)フ~


でもね~4000円もするジーパンなんて私のより高いですよ・・・。
ヤバイよ・・・。私ったらもう何年も同じジーパンはき続けてるよ・・・。


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



言いまちがい(〃゚艸゚):;*。

2007年11月03日 19:58

野球観戦好きな息子の言いまちがい

その1

「日○ハムって知ってる人少ないよね~。森本でしょ~、稲葉(?)でしょ~、後、ひちょりでしょ~」


お気づきだろうか?
森本とひちょりは同一人物なのだ! ( ̄▽ ̄|||) 


その2

「ロ○テの西岡ってあんな髪型なのにカッコいいよね~」

(*´-ω・)ン?

西岡選手ねぇ…カッコいいよね…んん~確かにイケメン…

「あんな髪型なのに」じゃなくて、「ああいう髪型だから」とか「髪型も似合ってて」とかじゃぁないのかい?

彡( ε )彡ヒュー




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



もう、カンカン!

2007年11月02日 22:59

娘がもう1匹猫をほしがっているが、微妙に賛成してない人がいる。


・・・主人だ!

娘が主人に聞いた時は「いいよ~」といったはずだ!

先日、娘が主人に「さのすけの事、好き?」と聞いたら、「普通」と答えたらしい。

それを聞いて娘が激怒ビックリ

「家族なのに普通ってどういう事!? ((o( ̄‐ ̄#))プルプル 


…主人「たまにムカツク事がある。」


これを聞いて今度は私が激怒・・・っていうか呆れたというか・・・。 ( ̄- ̄) シーン… 


主人の実家は15匹も猫がいる、いわゆる猫屋敷なのだ!

でも、主人が育ててたわけではない。主人の母親、つまり義母が好きで面倒を見ているのである。


そんなに猫に囲まれていたにもかかわらず、猫の習性が理解できないのだ!

子猫が来たとしてもなんだか不安なのである。 ( ´△`)

DSCF0001-2.jpg





ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




最近の記事


