--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日出勤!

2008年03月31日 23:03

先日、会社の棚卸しの為、休日出勤をした。


棚卸しの入力が速く終われば、31日と1日はお休みになるかもしれないということで

皆死ぬ気で頑張った… '`ァ'`ァ'`ァ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


結果…


なんと午前中ですべて終了!!

したがって連休確定~! ☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ 

天気が悪いので今日は花粉も小康状態だし

今日は「Good Lock」でも観て1日ゴロゴロしよう…  ズルズル.....(((([布団]ヾ(。・´ωq) 




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  
スポンサーサイト

ワンピース!

2008年03月29日 16:24

「冬に咲く、奇跡の桜」観て来ました!


「ワンピース」は大好きな漫画で何回か泣かされましたが

今回の映画は良かったです。

チョッパーの過去のエピソードは知ってる話なので安心して観られたし


泣かせるところではちゃんと泣けたって感じで… (´;д;`)ウッ… 


「犬と私の10の約束」…これも気になる映画ですが

号泣間違いないし (ノ◇≦。) ビェーン!! 

観たらしばらく思い出し泣きしてしまいそうなので

ちょっと勇気が要るかも~。

でもたまの映画はいいもんですな。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  

おいおい…ヾ(- _ -;)

2008年03月27日 19:05

先日の日記に「同じクラスになりたい子」のことを書いたが

やっと先日担任に電話した。


母 「同じ幼稚園だったRちゃんと一緒がいいと言ってるんですが~」

担任 「今日娘さんに直接聞いたら今同じクラスのNちゃんと一緒がいいと言ってたのですが(汗)」

母 「マジっすか!? Σ(゚Д゚;) ちょっと今聞いてみますっ!!」

・・・・・

娘 「気が変わった。やっぱりNちゃんと一緒がいい。優しいから。 ♪~(-ε- ;) 


母 「スミマセン…やはりNちゃんとがいいそうで… ((○| ̄|_

担任 「二人一緒は難しいかもしれませんが第一希望Nちゃんで第二希望Rちゃんという事にしましょうか。今Rちゃんと交流が無いのならちょっとどうなるかわかりませんし…」


そうなのだ!幼稚園卒業以来、Rちゃんとは入学式の日に1回だけしか話をしていないのだ!




せっかく暖かいコメントをくださった方々、こういう結果になってしまいました。

スミマセン… _○/|_


まったく娘の気まぐれにもマイッタ…


娘が前に言ってた怖い先生は (過去に話題にしたのよ
 
娘のことを気にかけていて「お~い、元気か~!」

と声をかけてくれてるそうでとても人情味があってすごくいい先生なんだそうだ。

やはり声が大きいしズバッとはっきり言うので「怖い」と感じる子も居るかも


娘にとってはそれがかなりウザいらしいけど ε-(p´ェ ` ;)

今の担任にとってはかなり理想的な先生だそうだ。


何はともあれ、1年生も終わり、「先輩」になるのだ!

ほんの少しでも良い方向に向かうように願っている。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  

場面緘黙症カウンセリングこの1年

2008年03月21日 22:41

先日、今年度最後のカウンセリングに娘が行って来たので母もどうかと話が来た。


娘を通じて手紙をもらっていたのだが知ったのは前日の夜 (*´゚Д゚`*)。oо○

見せたくなかったのかしら…


その日は仕事で人手不足、どうしても休みなどとれやしない!

当日の朝電話をしたらカウンセラーさんは今年度はその日が最後で来年度のことはわからない

私だって話を聞きたいのに…

カウンセラーさんから相談員さんにことづけてもらい、相談員さんと面談をすることになった。



カウンセリングの日は毎回娘に何をしたのか聞くと 「絵描いてた」のみ!

その絵を見せてくれた。

冒険の物語付きで1回目からだんだんと仕上げていって色鉛筆で8枚くらい描かれていた。

1回目は登場人物の紹介なのだがこれが色が薄い。

描くにつれてだんだんと文字が力強くなり、人物の色もだんだんとしっかり濃く、カラフルになっていた。

これは最初は緊張していたがだんだんと自信がついてきた証拠だそうだ。

で、結局はやはり喋ってはいないが「うん」「ううん」は言うらしい。

どの先生に聞いても学校生活でまったく困らないそうなのだ。

授業で順番が回ってきたとき等は駄目そうだったら「ハイ、次の人!」というように暗黙の了解があるらしい。

最初の頃に比べると表情が凄くよくなって、よく笑うようになったそうだ。

話しかけられてニコッとするだけで言葉は無くてもコミュニケーションがとれてるそうで

カウンセラーのときも部活動でも少し覗くとグデッと寝ていることもあるそうで (。-ω-)zzz...

なかなか緊張していたら学校では寝られないそうだ。


…結果この1年…

しっかり成長しているし喋らないのが個性だと考えたほうが…

表情がいいしまったく心配することは無い

ただ、絵や文字には自信があるのでしっかり描ける、喋ることには自信がないのでは?

職業体験のときも喋ったんだし喋らないといけない場面では喋るんじゃないのか


ざっとこういうことだった。

これは小学校の頃からずっと言われていたことで

やはり同じ… 

入学から1年近くたってようやく慣れてきて自信が付いてきたのだ。

つまり、環境に慣れるまでにもの凄く時間がかかるのだ!!

慣れてきたらまたクラス替えでまた1からになってしまうのである。


同じクラスになってもらいたい子がいたら言ってくださいということだった。

娘に聞いたら 「幼稚園のときに一緒だったRちゃんがいい」

Rちゃんは面倒見がいい子だった。Rちゃんにも今お友達はたくさん居るし幼稚園の頃のようには

いかないかもしれない。もしそうなったら娘にとってショックが大きいのではないか?

でも幼稚園の頃はRちゃんと喋っていたのだ。職業体験のときも幼稚園で喋れたし…

Rちゃんと同じクラスにしてと頼むべきかどうか考えてしまう。


心配ないと言われても… (_△_;)


学校のお友達と普通にお喋りする姿を望むのは無理なのだろうか。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  

ベリーのその後2

2008年03月17日 22:25

大変ご心配をおけしていました猫のベリーですが、


ちゃんとゴハンも食べて 動けるようになって来ました!! (p゚´Д`゚+o。ウレシスギ。o+゚q 


まだ本調子ではないので隔離状態は相変わらずですが

発症時に比べるとだいぶ目の色も良くなってきて 部屋の中を歩いています。

薬と栄養剤を与えるとジタバタ拒絶するまでになりました。


なんせ手も足ものばしたまま横たわり(普段は丸まって寝てる)

1日中ボーっとしてたので… 


初めての経験だったのでどうなることかと家族中で心配してしまいました。


元気になった写真はまた今度アップしますね。

具合が悪い時はどうしても撮る気にはなれずにいましたので…


あともう少しです! 皆さんの書き込みが凄く励みになりました。ありがとうございます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
 

ベリーのその後

2008年03月12日 00:49

獣医に「くる病は缶詰よりもカリカリのほうがいい」と言われたので

エサをカリカリにしてカルシウム補給に「猫用粉ミルク」と薬を混ぜて

あげていたのだがこれが食いつきが悪くて…


発症以前よりも食べなくなってしまった。

体力をつけなくてはいけないのに!

動きもいっそう悪い気がする。


「ベリーが食ない。前より動かない」と言うと

主人が今日休みだったので「病院に連れて行く」と言ってくれた。


結果… 


「治るまでに2~3週間はかかるので今は仕方が無い」

「エサを色々混ぜるより缶詰なら缶詰、カリカリならカリカリと好きなものを与えたほうがいい」

「本当は毎日注射したほうがいいが、毎日は無理だろうから栄養剤を薄くてもいいので与える」


ということだったそうなので新しく栄養剤を処方してもらった。

試しに注射器で与えてくれたそうだ。



家で好きな缶詰を与えたらガツガツと食べてくれた。

カリカリは嫌だったのね~。

食器を持っていないといけないくらいだがとにかく食べてくれたので

ホッとした。



熱は平熱だし 心臓も元気だし 注射器で与えるとゴクゴク飲むし

「これ位なら大丈夫」と言っていたそうだ。


なぜか若い猫に多く見られる病気だそうだけど

若いときに動けないのってね~。


立たせるとコテッとなってしまう元気が無いベリーを見るのはとても辛いけど

気長に根気よく治療するしかないようだ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  

反省

2008年03月08日 15:54

最近、ベリーが元気が無いな~と思っていた。


前は私が洗濯やアイロンかけをしていると

くっついてきてヒモや洗濯物で遊んだり

おもちゃであやすと走り回ってたりしていた。


それがここ何日かだんだんと動きが少なくなり、寝てばかりいるようになった。


それでもゴハンの時間になるとさすけと一緒に足元にまとわりついてニャーニャーと鳴いていた。


元々少食の子だった。

今では1日2食、1回で缶詰半分とカリカリを少しだけしか食べていなくて

「あんまり動かないから食べないのかな~」位にしか思っていなかった。


昨日、私が帰宅後、いつものように2匹にゴハンをあげると

フラフラと足がおぼつかない。後ろ足を引きずっているようだ。


「えっ…!」と思い、キャットタワーの下の段に乗せてみると


後ろ足が踏ん張れない。…力なくコテッと倒れてしまった。


目はまん丸になって私を見つめている。


家族に聞いても「ちゃんと昨日までは歩いてた。」「倒れたりしなかった」

病院に行って診てもらわないとわからない…。心配がつのるばかり。



朝、病院で診てもらうと「もう少し前からこうだったんじゃないですか?」


診断名は 「くる病」 神経が一部麻痺している状態だそうで

カルシウム不足や日光不足からなる病気だそうで

1歳未満の猫にやはり食事が少なすぎたようだ。


食べないときはもっと工夫すればよかった

もっと日が当たる所を用意すればよかった


さすけは自分で日が当たるところを探して日光浴する子なのだが

ベリーは元々静かな子でさすけほど動き回ったりしなかった。


飼い主が気をつけないといけなかったのだ。


さすけといるとじゃれてしまうので危ない。

ベリーはリビングよりも日の当たる娘の部屋にしばらく隔離することにした。


近くに2匹いないのは寂しい…

CIMG0107 -a






ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
 

ひな祭りか!

2008年03月03日 22:06

猫がうちに来てから雛人形を出さなくなってしまった… ( ̄▽ ̄|||)


さすけにイタズラをされないはずが無い!!


○万円も出して買った雛人形がきっとボロボロだぁ~ (pд・`q)エーン


CIMG0408a.jpg

 そう?チャレンジしてみれば? 」


娘も「出すな」と言いますので遠慮しときますわ… (ll∀)



今日会社で「ひな祭りだから」と社長に桜餅をプレゼントされた。

女性全員に4個入りの箱で!しかも重くて大きい!!


ううう…うちにも数年ぶりにひな祭りが… 


これが子供が食べないのよ~。なので少しずつ私のお腹の中に… ┴┬|*`艸´) 


体重は?    Σ(-∀-ノ)ノ ハッ!




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  

ヒマ~!

2008年03月02日 19:06

子供が大きくなるにつれ休日がヒマになってくる。 ┴┬|´・з・`)。oO(暇) 


今二人とも試験勉強中…(たぶん) なのでなおさらだ。

子供が試験勉強中なのに私一人休日に遊びに行くわけにはいかないではないか! (≧w≦;) 

なので今日は掃除の後 パタパタ ノノ)\゙c(・ω・`*)ぉ掃除♪ ひたすらパソコンいじってた。


これからもっとこんな感じになっていくんだろうなぁ~


今はまだ平日は仕事があるからいいけど

夫婦で定年退職したら… もてあますんじゃないか?


…それでも子供が巣立つまでは…お互いに長生きしたほうがいいんだろうなぁ。

やはり一人で居るのは心細いし猫は昼間寝てるし Zzz・・o(_ _*)。。oO(熟睡中) 



もう少し活動的な年齢を重ねても続けられる趣味を

作っておいたほうがいいのかもしれないな~ と思う今日この頃でした。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  

色々計画通り ( ̄ー ̄)

2008年03月01日 22:11

今のところ計画通りに勉強している風の娘。 (; ̄ー ̄A)


今日も塾に行ってみっちり英語の補講を受けてきました。


塾に行って留守番中に例のカーテンレールの取り付けをしました。

これは一人では手間がかかるので主人に手伝ってもらい、(注:端を持っててもらう役)


やっと普通の窓辺に戻りました。 (σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!! 


カーテンが無いと昼間はまあいいんですけど夜が寒々しくて 


今朝もね~ 皆休みなのでゆっくり寝てようと思ってたら


Zzz…(Pд`q●)  まぶしい~!!



さすけちゃん、もう家裁道具ぶち壊すのはほどほどにしようね~♪





ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。