--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kさんのその後

2008年04月30日 22:34

最近仕事でゴタゴタ続き

このブログをにぎわせて(?)いるが

Kさん、月曜日にとうとう仕事を休んでしまった。


[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

どうしたらいいものか…

2008年04月29日 17:52

先日、ボスと部署皆で本部長含めて話をした。

皆朝から気が重かった。

[ 続きを読む ]

言ってきた!

2008年04月24日 23:46

昨日の続きで今日は本部長に話をする日。

私今日仕事休みなのよ~。


でも行った。本部長3時に時間が取れるって言ってたから。


[ 続きを読む ]

激怒!!(#゚Д゚)

2008年04月23日 22:33

↓先日の日記のKさん。

あれから調子が悪くなってしまい、夕飯が食べられず


なんと体重が…


[ 続きを読む ]

なんだかな~ε-(p´ェ ` ;)

2008年04月19日 14:17

最近、仕事先のうちの部署の人達がなんだかイライラしてて荒れている…
Boo─(#`3´#)q─oo!!! 


部署のボスなのだが、棚卸しの前、システムを作るというので
普段の入力は出来ないので他の方に指示を任せるということになり、
ボスに何を聞いても 「私は忙しいからKさんに聞いて!」 
という感じ。それはそれで平和に 「次はあれが忙しいから皆でやろう」 とか
助け合って仕事を進めていた。
[ 続きを読む ]

役員!(゚ ▽゚ ;)

2008年04月15日 22:47

先日保護者会で毎年恒例の 「役員決め」 をした…


結果…

2年連続広報委員に決定!!

。゚(。ノωヽ。)゚。ビェーン(。ノω・ヽ)チラッ。゚(。ノωヽ。)゚。ビェーン 


なぜか中学の広報委員、毎年同じ人がやってる確率が高く、

部長、副部長は各学年から1人ずつだして、

その人達はここ数年3年間部長、副部長やりっぱなし!!


昨年度の1年生の副部長も来年度もやることになっていた。

パソコンで作るのだが機械苦手な方が多く、

他に人がいないそうなのだ!!

よって、やり手が居ないパソコン担当を2年連続… (|li゜▽゜ノ)ノ

やる人が居なかったらとは思っていたけど本当に居ないとは…

昨年度は2人でやったので心強かったが今年は一人なので心配である。


アンチョコ見ながらだし~ こんなんでいいのか!? と思いながらの発行だったのである。



活動は3学期… 皆さんヨロシク!!仲良く楽しくやりましょう!!

(*`◇´*)ゞビシッ☆




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  

緘黙仲間

2008年04月13日 17:22

娘より1学年下の緘黙仲間のAちゃんのお母さんから連絡をもらった。

今年から中学生なので環境が大きく変わり、やはり心配なのだ。

入学後、担任から電話が来て 「給食も食べない」 と言われたそうで

担任も凄く心配しているそうだ。


私がしていることといえば担任と連絡を密にするとか

スクールカウンセラーさんと面談してもらうとか

家でリラックスできるように生活するとか


大きく言えばこれくらいのことしかしていないのでその通りに言ったのだが

アドバイスになったかどうかわからない。


Aちゃんのことは赤ちゃんの頃から知っているが

幼稚園の頃は無口ななりにお喋りしていた。 笑顔もよく見られたものだ。

やはり娘と同じく小学校1年生くらいで緘黙になったらしい。


この「小学校入学」、生活が変化した時からなので

「中学入学」も良い方向に行くか悪い方向に行くか親としては非常に心配するものである。



娘には幸いAちゃんという友達が居て本当に助かっている。

一緒に緘黙を克服するように願っている。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  

新学期といえば…

2008年04月09日 22:55

なぜか1学期始まりのときは書類が多く、毎年通学路等を地図で手書きしたり


小学校の時は「出身幼稚園何年何月入園、同卒園」等…


毎年毎年同じことを記入… ( ̄- ̄)



毎年ブツブツ言いながら書いていたものだ。  ((φ(-ω- =)カキカキ 


それが今年はたったの1枚!!
゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚ 


今まで学校側もきっと毎年管理するの大変だったのでしょうね。

でも、今まで毎年書いてた書類、次の年度にはいったいどこに行ってたのでしょう。 (゚-゚*)? 

学校に保管? 毎年シュレッダー?


…で、何日後かには保護者会。(ほぼ役員決めの為にある) アセアセ...(; ̄ー ̄A) 



クラスによっては悪者が出る程もめたりすることもある。



…毎年毎年…



も~イヤなのよ~!!もめるのめんどくさいし出なきゃ出ないで悪者扱い!?

ε-(。・`ω´・。)フゥ... 




…なんて言ってても子供が成長して学校と縁がなくなったら…



こんなことも笑い話、思い出話になるんだろうな~


「入学式後の役員決めのとき親を帰さないようにドア閉められたよね~」  (*^▽^*) 


とかね。


役員も何回かやりましたけどね。毎回楽しいですよん。

もし決まらなかったらやってもいいと思っているしずくであります。 (^-^)




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  

春休み最終日(* ̄O ̄pq♪

2008年04月06日 22:42

短い春休み、たいした行事が無かったので

最終日の今日、家族でカラオケに行くことになった!! ♪~ラララ(´∀`≡´∀`)ラララ~♪ 


何ヶ月ぶりかだったので歌いまくるぞぉ~

シャン♪゙Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪(Φ ̄▽ ̄)Φ゙シャン♪ 




…でもその前に、まだ制服をクリーニングに出したままだったので…
( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ 


引き取りに行ったら、同じ立場らしき方でちょっとした行列になってました…


すぐにカラオケ屋に行けるはずだったのにそれで皆からブーイング。 
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!! 


元々のんびり家族だし、気にしない気にしない! |ヽ(`д´゚)・゚・。ヾ(´▽` ;)マアマア... 


ブーブー言われながらやっとたどり着き、やっぱり歌いまくってきました。


シャン♪゙Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪(Φ ̄▽ ̄)Φ゙シャン♪ 



帰り際、「夏休みまで あと3ヶ月だ~」などと言っていた子供たちでした。 (゚ ▽゚ ;)エッ!! 




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  

息子と高校野球

2008年04月04日 19:02

今日は休みが取れたので何をしようかと考えた。

近頃、一番気になるのが 『花粉症』 !!


杉とかヒノキもあるけど、どうも桜の季節とマッチしているので

「桜花粉」もあるような気がして仕方が無い…

気のせいなんだろうけどねぇ~ (;^ω^) 


そこで!息子も小学校から花粉症!なので病院に行くときは一緒に行くのだ。

今日は息子も暇なので病院に行くことにした。



高校野球ファンの息子は今日の決勝戦をとても楽しみにしていた。

同じ地方の聖望学園を応援していたのだが早々と負けムードに…


ぶつぶつ言いながら病院に向かい、着くと待合室でやはり高校野球中継が!

あれよあれよランニングホームランまで打たれ、9対0に! (≧w≦;) 


診察がやっと終わってまた見に来ると試合終了していた。


「決勝まで来たのに完封された」

「でも決勝に進んだだけでも~」

息子なりに色々考えることがあるみたいだった。



でも…

今日の試合を見て思ったんだけど勝ち負けよりも私が思ったのは…




選手がバッターボックスに立つと名前と学年が出るんだけど

「2年生」ってのは… 新2年生…


息子と同学年なのだ!!  (*。◇。)ハッ! 


しかも、今日途中からほとんど投げていた聖望のピッチャーも息子と同じ2年生なのだ!



私が子供の頃から高校野球はなんとなく見ていて、

「お兄さんが泥だらけで野球やってる」と思っていた。


それがいつの日にか同じ年代にになり、年下になり…

ヤンキースの松井秀喜が巨人に入団したときは「昭和50年生まれ」にビックリし(  Д ) ゚ ゚ 


そして今ついに!高校野球児が自分の子供と同じ年になったのだ!


そしてすぐに息子も高校野球児を追い越し、娘と同じ年代に…

そうこうしてるうちに娘も追い越してしまうのでしょう。


そうしたら私はどんな気持ちで野球を見るのでしょう。

もしかしたら孫みたいな感覚?


何年後かには息子と同じ年のプロ野球選手やJリーガーが誕生するでしょう。
(あのハニカミ王子も何を隠そう同学年!)

オリンピックだって出るかもしれない。

きっと私は同じ年だというだけで応援してしまうでしょう。


でもスポーツの感動はいつの時代も変わらない!


沖縄尚学、優勝おめでとう!聖望学園も胸張って帰ってきてね!




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ

やっと合流!

2008年04月01日 18:13

春休で子供が家にいる時間が増えたので、隔離していたベリーを合流させることにした。


まだ夜中はさすけが狙いそうなので隔離しているが、

まだ本調子とは行かないまでも回復傾向にある。 ♪(o´▽`o)v 


投稿テスト(テレビの音あり)
CIMG0005


暖かくなってきたのでたくさん遊べるね♪




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。