--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院行ってきました。

2008年05月28日 22:47

ベリーちゃんの薬がなくなりそうだったので診てもらってきた。


時々吐いてしまうのでそのことも聞かないと…


結果。


眼球がまだブルブル震えているので、常に「乗り物酔い」をしてる感じだそうだ。

なので気持ちが悪い。…で、吐いてしまう。ということらしい。


よく動くようになったのだが食欲はあったりなかったり。


体重、1ヶ月前は1.7kg。今日は1.66kg。


減っちゃった… (´つω・`)シュン... 前よりは食べてたのに…


薬の量を少し調節してくれた。


今までは抗生物質が入ってたので苦かったらしいが

今回は抗生剤抜いて苦くないようにしてくれた。



もう、こうはならないのかしら。

CIMG0513a.jpg

ちょっと!なにすんのよ!まずっ!おエ~ッ!!(ブレブレ)



美味しい薬飲んで頑張ろう!ベリーちゃん! (-ε´・+)b ガンバってみよう! 

CIMG0522a.jpg







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ
 
スポンサーサイト

マルチ商法!?

2008年05月24日 23:31

以前の会社の友達が最近おかしい。


「化粧品のお試し会やるから~」は序の口。

「いいセミナーがあるから今度行かない?」…ときたもんだ。


知り合いが「試すだけなら…」とお試し会に行ったのだそうだ。

なんだかんだと口がうまくて試すどころか3000円払って会員になってしまったのだと!

確かに会員になると少しは安く買えるそうだがとにかく値が高い!


60万円分買うとビジネスとしての権利が得られるとか

紹介料の一部が自分の利益になるとか…!? (||l ゚ д ゚)


知り合いは会員になってからというものの

「この画像を見ると幸せになれます」というメールが来たり

とにかく気持ちが悪いそうだ。


そんな友達の口車に乗って会員になり、凄く乗り気で声を掛けまくってる知り合いも居る。

「そこの社長の考えが素晴しいのよ!!」と熱く語ってくれる…。


先日も忘れた頃に連絡があり、

「お化粧会やるから化粧しなくても喋るだけでも来て~」と誘われた。

前の会社の近くの集会所が予約が取れたからと言うので皆に声をかけたのかと思ったら

二人だけだった… ( ̄_ ̄|||)


行かなかったけどね。





元々それをやり始めた友達は、ご主人が「うつ病」になってしまって


会社にも行けない


1日中ボーっとしてる


サッカーの指導者だったのに…


毎晩飲み歩いてて体が丈夫なだけがとりえの人だったそうだ。


「本当だったら私は家も売り払って実家に帰ってた。」

そう言ってた。


それがあの化粧品のシステムのおかげで今までの生活を保ってるそうだ。



凄い…事情が事情だけに頑張ったんだな…

そう思った。



でも化粧品のお誘いのあたりから人が変わったようになってしまった。


周りから見たら「洗脳されてる」としか見えない。


ご主人のことで本当に大変で悩んでたんだ。



もっと力になってあげてたらよかった。


そしたらもっと違ういい方法が見つかったかもしれない。



たわいも無い話をしてゲラゲラ笑って盛り上がってた頃が懐かしい。




化粧とかセミナーとかの話まったく抜きでまた話がしたいもんだ。






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ

ご馳走

2008年05月23日 23:17

今日、子供達の試験前だというのに寿司食べに行ってきた。 オィ!オィ!Σ(´▽`;ノ)ノ 


モチロン一皿100円で食べられるか○ぱ寿司です。


_皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司 


お皿の色なんか気にしなくていい。


茶碗蒸しとデザートで〆る…あ~幸せ…



あ、そうそう、私来週友達と回ってない寿司屋に行くんです。 (*ノз)ヒミツネ 


主婦のささやかな幸せです♪






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ

歌番組♪

2008年05月22日 18:37

このところ歌番組を見る機会が増えた気がする。


先日も50曲くらい年代別にヒット曲をダイジェストでジャンジャン流していた。

ヒット曲ばかりなので

「うるさい!!聞こえないじゃん!!」 ヾ(`□´メ)ゞ

と子供達に怒られながらも全部の歌を熱唱していた。


最初に90年代あたりから流していって70年代に来た時…



「お母さんこれは無理だわ~。70年代は歌えなーい」
(´▽`*)



『黒猫のタンゴ』から始まり、


「あ、このレコードうちにあったわ~」 (* ̄O ̄pq♪♪


殿様キングスだとかね~、かぐや姫だとか~。




結局すべて歌えてしまった…



「歌えないとか言って全部歌ってんじゃん!ホントは年ごまかしてんじゃないの!?歌手の人の声で聞きたかったのに何にも聞こえなかったじゃん!!」 by娘



そこまで言わなくても… il||li_| ̄|○il||li 


私もまさか全部歌えるとは…



撃沈。




ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ

丈。

2008年05月20日 23:51

この記事はブロとものみ閲覧できます

とんでもない夢

2008年05月19日 22:55

夢の中で私はほんの少し時代がタイムスリップしていた。


息子が小学生に戻っていた。


電話が鳴り、出ると



「息子くんのお母さん、息子君が死んじゃった!!」



私は電話口で呆然…



その後、担任からまた電話で



「○○病院に安置されています。すぐに行ってあげて下さい。」



なんで!?なんで!?なんで!?



ワンワン泣いた。



こんなに早くに…



生まれてきて本当に幸せだったろうか。


怒ってばかりいたお母さんでごめんね…



早く行かなきゃ、早く、早く…






こんなところで目が覚めた。


朝5時くらいだった。



夢でよかった…



久しぶりに本当にそう思った。



最近四川の地震の報道で悲惨な状況を見たりしたからかも。




朝ごはん食べてテレビ観てゲラゲラ笑ってスポーツニュースでブツブツ言ってる息子を見て



本当に可愛くてキラキラ輝いているように見えた。




何気ない日常だけど幸せなんだな~と思った瞬間だった。



中国、四川省の皆様、心よりご冥福をお祈りいたします。




ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ

計画表再び!

2008年05月18日 13:55

こんなん作ってみました。

CIMG0485a.jpg


計画しないと試験勉強などなかなか出来やしねえないと思ったので

前回の定期試験から無理やり私が作っている。 \_ヘ('ω'o)
 
26日から中間試験で一応今日からの予定表にしている。

(本当はもっと前からやらないと追いつかない…汗)


バレーの応援もしたいだろうが、ここはそんなことは言ってられない! 

[ ● ] ニッポン♪( ̄∇ ̄ノノ☆ チャチャチャ!!! [ ● ] ニッポン♪( ̄∇ ̄ノノ☆ チャチャチャ!!! 


バレーの応援はお母さんがなるべく静かにやっておくので

勉強に精を出してください。 φ(。 ̄3 ̄。)。o(チェッ…) 




ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ
 

ハマってるもの(;゚∀゚)

2008年05月17日 15:29

これだ。

CIMG0483a.jpg

ブーブークッション~!!


何かのテレビ番組でやってた。お笑い番組ではなく、対談番組か何かだったと思うが


それ見て子供二人大爆笑! 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

「これ、うちにも欲しい~!!」

どこでも売ってるだろうと 「いいよ」 と即答した。


で、その週末、100均だの○イザラスだの○ティだのまわってみたのだがどこにもない!

ネットで見たら200円位なのだがどこにも売ってないのだ!!


恥ずかしかったが店員さんにも聞きまわった。

「…ブーブークッションありませんか?」 (。-_-。)ポッ 


どこの店員さんもチョッと目を丸くして

「ブーブークッション?ん~、置いてないですね~」 (゚∀゚;)


仕方が無いのでネットで注文した。1個200円で送料350円!! (*´゚Д゚`*)。oо○

悔しかったので2個注文した。


努力の甲斐もあって(?)毎晩のように主人と息子が引っかかってくれている。  =3 ブッ

ブーブークッション、うちに笑いをありがとう!



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪ 


今日のベリーちゃん

CIMG0480a.jpg


昼間は娘の部屋で寝てるようだがドアを開けているので階段を行ったり来たり。

帰ると玄関まで迎えに来てくれる。

でもやはりリビングには入れられないので引き戸のドア少し開けてさすけと対面してる。

CIMG0482a.jpg

早く遊ぼうぜ                        どうしようかしら…




ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ  

昨日の母の日

2008年05月12日 23:59

主人からもらった。

CIMG0468a.jpg


娘&息子 「うわ~すご~い!お母さん、よかったね~♪」 

♪(^∇^*) 


うんうん、よかったよ… (´_`。)


私は子供の頃、母の日になると母に 「うちには母の日なんか無い!!」 

と、毎年ヒステリックに叫ばれていたので

(何をあげても「こんな物…!」と言われていたのでそのうちあげなくなった成れの果て)

なにも無くても決して何も言わないことにしている。


うちにもあまり母の日は来ないけど(母らしいことをしている自信もないし)


でも、林間学校や修学旅行ではちゃんとお土産を買ってきてくれる。


これは母の日を知らないだけ…?


主人、母の日のプレゼントありがとう!そして子供達を教育しろ! ヾ(-ω-;) ォィォィ...


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


今日のベリーちゃん

CIMG0478a.jpg

ハチワレ猫は決して亡霊ではありません…



隔離していてリビングには入れさせないようにしているが、

最近元気になってきたので娘の部屋のドアをオープンにしている。

すると、皆そろう夜などは特にリビングのドアから離れない。

開けるとすかさず入ろうとする。

でも、さすけに感染するかもしれないので一緒にはいられない。

さすけは暴れん坊猫なのでさすけを別の部屋に隔離するとまた大変だ。

さすけも人がいないとストレスがたまるタイプだ。

でも、ベリーが不憫で仕方が無い…。 。(゚うェ´゚)゚。 

CIMG0474a.jpg





ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ  

息子の選択

2008年05月10日 22:30

息子が通ってる高校、3年生になると選択別クラスになる。

息子は小学校のときから日本史が好きで

得意かどうかは…微妙だが

クイズ番組の日本史問題ははずしたことが無いのでやはり好きなのだろう。


先日、選択クラスの希望用紙が来たので書き込むと

日本史Bを選ぶと日本史Aは選べないとか…よくわからん… ( ・`ω´・ ;)ゞンー…

将来のことというよりも好きな科目を学びたいので選択したという感じ。


勉強嫌いなのに 「日本史の専門学校に行きたい」 とか言ってる。


…でも、日本史の専門学校なんてあんのか? σ(oдoll)ェ-ットォ... 



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪ 


今日のベリーちゃん


上から下まで階段を行ったりきたり。

CIMG0462a.jpg


小さい声で 「ミャー」 ってよく鳴いてる。


さすけとガラス越しに久々のご対面~!

CIMG0465a.jpg


お互いに気になるようだ。

一緒に過ごしたいねぇ~。




ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ  

G.W最終日

2008年05月07日 00:16

娘と近隣のイオンに行ってきた。

娘も私も人混み嫌いで「どこに行くか~」で3日間悩んだ。 Σ(`Д´*ノ)ノマヂデスカ!? 

候補1:ねこぶくろ=猫触るのは、ん・・・、ベリーちゃんのこともあるので却下。

候補2:デパ地下=日曜日の混み具合でも嫌なのでG.Wはなおさらだろ!って事で却下。

候補3:ディズニーランド=言葉に出来ないくらいの混み様なので却下。


結局どこも混んでで同じだろ!! (*´゚Д゚`*)。oо○(言葉も出ない) 


って事でいつものパターンでイオンに行った。

いつものパターン=
①ペットショップ ②天然石の店(娘のコレクション) ③休憩(銀だこが最近のお気に入り)

で、後は洋服を見たり… てな感じなわけだ。


で、モヤッとしたことがひとつ。

エスカレーターに娘と少し喋りながら縦に乗っていて降りるときに後ろの人にかかとを踏まれた。

チョッとびっくりしたので後ろをチラッと振り返った。

後ろの人、綺麗な感じの女の人だったが一人だった。(年齢、私と同じくらいか少し下位)

ジ~っと私のほうを見ながらどっかに歩いていった。


これって確信犯!? 何か私悪いことしましたか!?

 (#´゚Д゚)づΩポヵ-ンポヵ-ンポヵ-ン 


気に障るくらいの大きな声じゃなかったはず… 横に広がってたわけでもない…



なにか個人的にイラつくことでもあったのかしら… (,,`・ ω´・)ンンン? 

ああはなっちゃいけない… 気分よく過ごそう… そう思った瞬間でした。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


今日のベリーちゃん


薬を缶詰と一緒に完食。 カリカリもわりと食べた。

CIMG0455a.jpg



今までのアイムスの子猫用とモンプチ子猫用。

わかりやすいよう半々に入れた。

結果…

CIMG0458a.jpg


モンプチの勝ち~!! 

アイムスは飽きたのか? モンプチ開けたてだったからか?

明日も様子見で半々にしてみよう…




ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ

今日のベリーちゃん

2008年05月04日 22:16

1日2回飲ませる粉薬をティースプーン1杯分程の「モンプチ缶(子猫用)」と混ぜてあげると

無事完食。(獣医さんに食いつきがいいですよ~と言われた。なるほど!)

CIMG0443a.jpg

「美味しいエサもあるんじゃな~い!今までのはなんだったのかしら!?」


(´Д`ι)… スミマセン…


でもカリカリ(ドライフード)食べて無いじゃん!!置いておくから食べてね。


CIMG0446a.jpg

「気が向いたら食べとくわ。最近なんだか落ち着かないのよね~」


暖かかくなってきたしね~。日差しも眩しいね。


カリカリも食べてもらいたいな~。ア○ムスのカリカリ最近食べないんだよな~。

カロリーが高くて食いつきのいいカリカリって無いかしら…


今日は水を沢山飲んでた。

沢山飲んで悪い菌なんか全部外に出しちゃえ!!


CIMG0448a.jpg
 




ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ  

ベリーちゃん

2008年05月03日 15:13

まぁ!


3月に具合が悪くなり、食欲が少しずつ無くなり、腰が立たなくなったりしていた。

過去の記事はコチラ

そのときは行きつけの動物病院で「くる病」と診断され、カルシウム不足、日光不足と言われた。

腰はすぐに立つようになったが食欲は落ちていくばかり。

今度は獣医に「里親会でもらったのなら血液検査をしたかどうか聞いてみてくれ」

と言われた。猫白血病や猫エイズという線もあるのでということだった。


そして里親会のおばちゃんに電話をしてみた。

今までの経緯を説明した。くる病と言われた、食欲が無く、体重が2kgもないと…

「今までに猫のくる病は聞いたことが無い、血液検査はしていない」ということでその日は終わった。

翌日、里親会のおばちゃんから電話があり、

「その病院ではなく、○○病院に行ってみてください。」

おばちゃんは責任を感じて色々聞きまわってくれたのだそうだ。

やはり猫のくる病は専門家でもあまり聞かないということだった。

その日の午後、さっそく紹介された病院に行ってみた。

普通のその場で出来る血液検査では何も異常はナシ。

くる病でも猫白血病でも猫エイズでもないということだった。

二通りの感染症の疑いがあり、それは血液を大学病院にもって行かないと検査できない

ということだったので、お願いすることにした。

その感染症ではないとなると、生まれ持った脳の異常かも、ということだ。


先日、診断結果が出た。


「猫伝染性腹膜炎」(非滲出型)


命にかかわる恐ろしい病気だそうだ。


検査をしてもらった病院の先生から電話で

「インターネットなどで調べると色々な事が書いてあると思いますがそれだけではありません。」

と言われていた。…なるほど、ロクなことは書いていない。


とにかく、薬を飲み続けて、体力をつけるしかないそうだ。

「あまり長生きはできないかも」

「薬を飲み続けると治ったような感じになることもある。」


との事。



私達家族ははこの2ヶ月間、足腰立たなくなったり

食事もほんの少ししかとらなくなったり

ぐったりしたり

眼球がブルブル震えたり


医者に行ってもなかなか良くならないベリーを見てきて

「なぜ良くならないのか」

「もうすぐ死んじゃうんじゃないか」

皆もの凄く心配して辛かった。

「なんで?」とベリーをなでながら涙したこともあった。


息子も「死んじゃうなんて言うな~!!」とメソメソしたりしてた。


私は


正直、今


病名がはっきりして


ホッとしている部分がある。




でもこれは人間でいう癌宣告と変わらない。


感染力も強いので、さすけとは接触させてはいけない。ベリーを触ったら消毒しないといけない。


最近は家族の後を着いてくるようになったり

階段を上ったり

前よりは食べるようになってきたところだった。


今日も元気で朝ごはんを少ないながらも薬と一緒に完食してくれた。




最後まで一緒にいようね。一緒に頑張ろうね。ベリーちゃん。




ベリーちゃんに応援ポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ

昨夜のGS!

2008年05月01日 19:03

例のガソリンの暫定税率騒ぎ、

昨日の夕方は家の近くのGSそんなに混んではいなかった。


まだ平気か~とのんびり構えていた。


9時過ぎに急にドラッグストアに行かなければならなくなり、

GSの前を通りかかったら…


セルフのGSの隣の敷地にコンビニがあるのだが、その駐車場に車がぎっしり!!


皆同じ方向を向いていて、まるで「ナウシカのオーム状態」!!

ohmu3_main.jpg

ラーランララランランラン ラーランラララーン
ホラホラ、最後のほうの…オーム皆でナウシカの方を見てる場面…


さようなら、1ℓ125円… ((ヾ(。´Д`。)o尸


で、今日はどれ位値上がりしたかな~


157円~!!!

щ(゜ロ゜щ)Oh My God!!!!


まだ半分くらい残ってたから入れなかったけど

入れときゃよかったかしら… ズ―(-ω-。ll)―ン... オームになって…




ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。