--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見て見て~!

2008年07月31日 21:47

まるこさんのとても楽しいブログで教えてもらった動く文字!


ほらほら~!! ♪(^▽^*)


こりゃぁビックらこいたわ!


こ~んなことも出来るんだってさぁ!! (*^▽^*)


初心者にもやさしい 簡単HTML作成ホームページのタグ作成ツールで出来るんですぅ~!!


不思議不思議!!


でも、楽しい~!! 


 ( )


是非一度訪れてみてください♪






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

何のためのサイクリング!?

2008年07月29日 21:50

県内のサイクリングコース付きの公園に行ってきました。



このクソ暑い時にサイクリング…と内心思っていたのですが ( ・3・;)~♪


なんのその!サイクリングコースがほとんど木陰になっていたので

まさに森林浴!! Σd=(・ω-`o)グ~ッ♪

CIMG0653_convert_20080729211821.jpg

こ~んな所を走るんです。しかも一方通行!!

CIMG0654a.jpg


昆虫フェスタなどというのもやっていました。

CIMG0651a.jpg
(ブレブレ;)


高速で行こうかと思っていたのですが前日のオイル交換で

「タイヤがツルツルだ!高速なんて無理無理!

とお墨付きをもらったので急遽電車で行ってきました。1時間くらい…


娘がカブトムシ飼うのが最大の目的 ( ´・д・)エェェ!! だったのですが

売っているわけではなかったので…


今度近所のホームセンターで買って来るそうです。 (ll∀)






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

うわぁ~!

2008年07月27日 23:45

CIMG0645_convert_20080727234109.jpg

夕立の後の虹。






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


主題歌♪

2008年07月26日 23:01

久しぶりに毎週楽しみにしていた「ROOKIES」が終わってしまった。 (。・´_`・。)

ああいう「熱い青春ドラマ」ってのも久しぶりだったし

彼らのことを本気で応援してしまった。 ガンバッテ...(*'ω`p)q゚.:。+゚



主題歌の「キセキ」もまた売れに売れている。

私はダウンロードしたのだが、カラオケで歌えるくらいまで覚えたい。

歌詞を検索して印刷しようとした。


モチロン歌詞はすぐに見つかった。

キセキ


さてさて、印刷しないと~♪プレビュー、プレビュー (●´3`●)フンフン~♪ 

キセキ印刷プレビュー
あれ?


どこのサイトもこんな感じで印刷できないのだ~! ( ´゚д゚` )…!!


歌詞にも著作権があるかららしい…


画面そのまま印刷すると微妙に2枚に分かれてしまうし~。

なので時間はかかったけど画面見ながらワードで作ったわ!


♪:*:・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪



明日、今日よりも好きになれる あふれる想いが止まらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない

君のくれた日々が積み重なり 過ぎ去った日々2人歩いた「軌跡」
僕らの出逢いがもし偶然ならば?運命ならば?君に巡り合えた それって「奇跡」

2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして
いつまでも君の横で 笑っていたくて
アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて「幸せです」と



♪:*:・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪


(1番だけ載せちゃったど…いいのかな?^^; )


後半、ラップの部分もあるのでホントに歌えんのか?という感じですが…

視聴率のいいドラマの主題歌は売れるもんですね~♪

私は最近よく見ているドラマの主題歌しか年末の歌番組で歌えなかったりします…;






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

天気が…

2008年07月25日 19:22

先日は励ましのお言葉や応援ありがとうございました。



なんとか復活しました!これからもヨロシクお願いします♪ (b・´∀`・ )



さてさて今日は飲み会の予定でした。

7時に待ち合わせしていたのですが雨風雷になってきて…

3駅離れたこところに住んでいる友達から連絡があり、

「外に出られない… えらい事になっている!」

うちのほうよりも一足先に暴風雷雨になっていると…

皆ずぶ濡れになってまでも飲み会に…という気分だったので

延期になりました。 ヽ`、ヽ`Yo(+ω+ll)ヽ`、ヽ` 傘コワレタ-


何年ぶりかでいつもなぜか集まっている仲間なんですが

いつもこんな感じです。


今度はいつになるのか…

もしかしたら1年後かも!?(ありうる事実)






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

凹む;

2008年07月23日 10:22

三者面談の話。


場面緘黙症で成績もイマイチの娘。

三者面談でもそんな話になるわけだが、緘黙のことは本人困っているわけでもないし

コミュニケーションもなんとなく取れているので心配していないとのこと。


成績のほうが担任は心配らしい。


「数学は小学校からの積み重ねなので、どこでつまずいたのかドリルをやって確認したほうが…」

とのことだった。



「中学に対しての意見や要望はありますか?」と担任。

これは予想してなかった話だ~


私は美術部に入っている娘、

入学時の部活動説明会で顧問が「忙しいのであれも出来ない、これも出来ない」を連発し、

土日は一切活動無し、昨年の夏休みも1日も活動が無かったのだ。


私が中学生の頃は部活漬けの毎日だったので、

こんなに中学の先生は忙しくなってしまったのかと衝撃を受けたのだ。


そんな話をした。


先生の仕事量にもよるそうだけど…


部活も色々あるし親御さんにも色々な方がいて、

私のように「もっとやってもらいたい派」と逆に「これじゃやりすぎだ派」といるのだ。



担任 「今年の夏休みは何日かあるし進歩したじゃないですか?」

私 「ハイ、そうですね」

担任 「部活の顧問に今の話をしましょうか?まぁ、したことろで変わらないかもしれませんが」

私 「いえいえ、とんでもない… 」



これでさっさと面談は終わってしまった…



緘黙で成績もイマイチの娘の親が「もっとやれ」と意見したりするのは生意気だったのかな~。



ということで凹んで眠れない夜だった。






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

高校野球予選

2008年07月22日 00:15

連日高校野球の地方予選が熱く行われている。


これが息子が大好きで、新聞のトーナメント表を切り抜き、

毎日赤ペンで印をつけている。


家にいる日は地方テレビとインターネットでチェックしっぱなしだ。


自分の高校は敗退してしまったので

馴染み深い伝統あるシード校を応援しているようだ。


でも、今日応援していた高校が敗退してしまい、

「○○高校が負けた… すげぇがっかりだ~!!」


その後も「シードだったのに」だの「これでどこだかわからない」だの… (。ノω<。)ァチャ-



息子よ!でも、それが高校野球なのだよ!! d(;∀;o)


シード校で期待されて予選会…本人たちも毎日朝早くから夜遅くまで練習なんだよ!

皆「今年こそは!」という気持ちでやってるんだよ!

惜しくも敗退…皆泣きじゃくってるよ…

暑いこの時期、その姿が感動を呼ぶのだよ!! 。゚(●'ω'o)゚。うるうる


イイ~!!青春真っ只中だぁ~!! 




息子 「どこが出るのかわからないから心配だ~  」



私もそれもそうだが、「ROOKIES」の安仁屋が心配だ~ 






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

夏休み初日

2008年07月19日 18:47

行くところが無くて困ったときに行く大型ショッピングセンター、イ○ンに行ってきた。


マックだのミスドだの色々な食べ物屋があるフードコートに座席が沢山あり、

土日は常に満席状態!! ε-(。ノω-`。)


よく見ると小さい子連れのファミリーばかりなのだ!


子供が大きくなった今でこそ「まぁ、混んでるからここはいいか」と素通りするようになったが

うちも子供が小さい頃はよくこういった場所を利用したもんだ。



当然いつも混んでるので席が空くのを狙って軽いバトルが勃発する。 (´ー+`)キラーン


立って待っていると「さあ、行くか」といった家族が片付けを始める。

すでに何組かの家族が今か今かと狙っている。 


座席を立った瞬間に ε=ε=ε=ヘ(メ `ω゚)ノダダダッ! 「ここ、いいですか!?」


こうしないとマジでいつまでたっても座れないのだ~


座れなかった家族は 「チッ… といった様子で見るのだ。



こういったくだらない軽いバトルをよくこういうところでしてたな~という思い出話でした。


でもなぜ子供が小さいときだけ利用してたんだろう… (゚-゚*)?(゚-゚*)?(゚-゚*)?

やはり子連れが沢山居て安心できるところだったから?



よく利用してたのは私に子育てに余裕が無かった頃なのだ。



もう少し余裕があれば 「混んでるからいいか~」 で済んだはずなのだ。


子供が小さい頃は大変だし精神的にも少しまいってたりしてた。


こういう頃を通り越して今があるのだ。(今も余裕というわけではないけど^^;)


(注)フードコートを利用してる方が余裕が無いと言ってるわけではありません
   うちの場合はなんです… 



でもマックだのミスドだのアイスクリーム屋、クレープ屋…

子供が食べるにはちょうどいいんですよね






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

通知表

2008年07月18日 22:15

今日で1学期終了。二人とも驚愕の通知表を持って帰ってきた。がっくり


中学の通知表といったら昨年まで硬い紙に印刷してあって

二つ折りだったり三つ折だったり

担任からの通信欄に感想が書いてあり、保護者の通信を記入して、印鑑を押して

学期始めに提出していた。



それが今年からわら半紙1枚に印刷してあり、

持ちっぱなしでいいとのこと! Ωヾ(・∀・` )ヘー ヘー ヘー


パソコンで成績も管理しているのでわざわざいい紙に印刷するよりもラクだし

折れ曲がって戻ってくるとずれてしまって大変だったそうなのだ。 


担任の感想も印刷してあるし、その他の記入、評価の仕方も変わらない。


持ちっぱなしなので保護者からの感想も返さなくていい。


毎回頭をひねらせてたけど、担任にちょっと伝えることがあるときはいい手段だった。


なによりも、なんだか見た目もそうだけど薄っぺらなものになってしまったような気がする。


いつものプリントと同じような感覚で「大事なもの」ではなくなりそうな気がするのだ。


通知表の管理も大変かもしれないけど

なんかこう… ( ̄~ ̄;)ウーン…

学校って、成績って、今しかない重みのあるものなんだと

生徒たちが考えなくなるのではないかとちーと不安だ。 ( ・`ω´・ ;)ゞンー…






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

USB充電とは!?

2008年07月15日 00:10

え~、先日のデジタルオーディオプレーヤーでUSB充電について

知らなかったというコメントを100件近くいただき(ウソ)


知らなかったのは私だけではなかったと…(ホント)


思わず嬉し泣き(これもウソ)



まずは形から…

こうなっています。
CIMG0622a.jpg

USBメモリーのようにフタがついてて

USBパブに直接挿して

パソコンに取り込んだ音楽を転送するわけです。

オーディオの中にフォルダがあるのでコピーして貼り付けることも出来ます。


まさにUSBメモリーの音楽版といったところでしょう。



そして!! USB充電です!

CIMG0626a.jpg

パソコンから取り込むときもUSBパブに挿すんですが

充電するときはパソコンの電源が入っている状態でUSBパブに挿すと充電が始まります。

携帯電話のようなACアダプターはいらず、

本体のみでパソコンがあれば充電出来るってわけです。

パソコンがスタンバイや休止状態のときは出来ないそうで

ノートパソコンの場合は電源コードをつないでいないときは充電できない場合があると…



色々な充電の仕方があるもんですね。



最近の新しい電化製品には正直ついていけない部分もありますが ・:∵(;´∀`A)


画期的で驚くことが多いです 。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

デジタルオーディオプレーヤー

2008年07月13日 18:19

自転車通勤で凄い坂を毎日上って会社に付く頃にはゼーゼー汗だく!! 

アァ…o┤*´Д`*├oチカレタ…



少しでも楽しく通勤するためにこんなん買ってみました。

CIMG0617a.jpg

ipodなんて高価なもんはいりません。


とりあえず音楽聴ければいいんです。小さくてね~。


またほんの少し前の昔の話だけど


「ウォークマン」!! しかもカセットテープのだ~。

通学、通勤によく使ってたもんだ。


厚さだって今のデジカメの倍位あって~。

それだって昔の私には必需品で、大変便利なものだった。


その頃電源といえば当然乾電池さ!それも単3の~!だからぶ厚かったのさ~!



今回買うときに 「ACアダプター=別売り」 

と書いてあったので、店員さんに「ACアダプターも必要なんですよね?」と聞いてみた。


その店員さんもわからなかったみたいで聞きに行ってしまった。 ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘


すぐに戻ってきて、「USBで充電するんだそうです。 ε-(≡∀≡)ゼーゼー


USBで充電…?

「電源で直接充電したいときはアダプターが必要ですが
本体そのままUSBで充電できるそうです。ε-(≡∀≡)ゼーゼー


パソコンの電源入れてUSBポートに入れれば充電できる!!

*゚+・。オォォ(p´□`q)ォォウ。+・゚* 


携帯もDSも充電式になったのだ。オーディオだって当然だろうとは思ってたけど

これは予想してなかった。…っつーか勉強不足…


「○ジマ」の知らなそうな店員さんに聞いて

「○ーズデンキ」で買おうかしら…なんて思ってしまった自分が恥ずかしい…がっくり  



でも、これでいつでもどこでも聴けるようになったのさ~。


極端な話、風呂掃除しながらでもね (*ノз)ヒミツネ






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

予防接種

2008年07月11日 12:13

高2の息子が前に「はしか」の予防接種のアンケート用紙をもらってきた。


今1回の予防じゃダメみたいだ。


でもきっと病院で受けなきゃいけないんだよな~。


私が数年前 ♪~(-ε- ;) 小学生だった頃は…

学校で受けたもんだ。


「問診表」とかいう用紙に朝の体温をはかり…


小学校の手紙はあまり覚えてないがこれは覚えてる。


「ちびまるこちゃん」の漫画に出てきそうだが


注射の順番が来ると終わったクラスの子が

 「注射の時間で~す と呼びに来る。

一斉に 「あ~ぁ、来ちゃった… という空気になり、

廊下に整列。で、 「痛かった?痛かった?」 と終わった子に聞いてみるのだ。



「痛いに決まってんだろ…」 シ─(ェ)─ン…



今考えると痛いに決まってるけどそこはまだ小学生!

毎回注射の時にはこんな会話が繰り広げられていた。


しまいには 「日本脳炎が痛い」 という噂まで飛び出し、

その「日本脳炎」の注射のときはよりいっそう「ヤダヤダ」とドキドキしながら

ゾロゾロと保健室に向かったもんだ。



今個別に病院で受けるけどなんで学校じゃなくなったのかしら?


注射の時間だってこんなに懐かしく感じられるのに~。 ((≧艸≦*))






ネタ探し頭の中がゴチャゴチャだ(・ω-。)
ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

大学見学!?

2008年07月10日 00:06

勉強大嫌いの息子が



今度大学見学  Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!


「大学」「専門学校」「一般企業」



3つの中で選べたのに



なんと大学見学… ( ゚д゚)ポカーン



進路決定!? それとも見学だけ? ( ̄∀ ̄;)




大学も「望めば誰でも入れる時代」になったらしいけど



せめてもう少し勉強するようになったら希望してください。(予算の都合もアリ;)





ネタ探し修行中(-ω-` )…
ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

皮膚科で…_| ̄|○

2008年07月09日 00:03

1時間待たされた挙句


いつもよりも長めに液体窒素で (過去の記事



ジュ~!!



されましたわ… il||li_| ̄|○il||li



まだジクジク痛いです…がっくり





ネタが無くてよく行き詰まり…(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

暑い夏の思い出

2008年07月05日 22:56

急に暑くなると夏大好きの私でもこたえる…


このまま梅雨明けなんてことになったらなが~い夏になる。



娘を産んだ1994年もやけに暑い夏だった…


梅雨だというのになかなか雨は降らず、6~7月から毎日夏日。


東京で初めて39度を記録。しかもその日は私定期健診で出かけたのだ。


日向になんてとても居られたもんじゃない。 (;´ω`A) ‐`,◎、´‐


み~んな日陰に避難しているかのようだった。



私は春先からの花粉症が夏まで良くならず、今度は咳が止まらなくなっていた。


実家の家のボットントイレで大きな咳を1回したとき、

背中に 「ボキッ」 と鈍い音がした。



痛くて動けない…


病院でレントゲンを撮りたくないので接骨院に行った。



「ろっ骨にヒビ入っちゃったみたいですねぇ~」



ボキッっといったんだ、今考えたら絶対折れていたと思う。


…それからは咳と背中の痛みとの戦いだった。


毎日接骨院に通ってマッサージ、骨をくっつけるためにサラシを巻いて…

巻いたところがかゆくなり、かぶれてしまい、痛くなってきた。


もう、折った骨が痛いのか、かぶれが痛いのかわからない。


暑いし痛いし咳は止まらないし、勘弁してくれ~!! キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!




…そうこうしているうちに、娘誕生。


誕生と同時に背中の痛みはすっかりなくなった。


知らない間に骨は治っていたみたいだ。 (ll∀)


咳は内科に通っても良くならないので喉が悪いということで耳鼻科に通って良くなった。




暑い夏の終わりに生まれた娘は夏が大好きです。  (*^▽^*)



妊婦の皆さん、暑い夏は大変ですが頑張って下さいね。

可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますので楽しみに…






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

頑張っています。

2008年07月02日 23:03

先日の記事に暖かいコメントや応援をしてくださってありがとうございます。


本当にウルウルしてしまいました。



ベリーちゃんですが、昨日まで手足を伸ばしたままずっと横たわっていましたが


今朝から体を起こして座ったりキョロキョロと周りを見渡したりするようになりました。


(ホッとして私は二度寝してしまい、8時前に飛び起きました。 ( ̄_ ̄|||)



CIMG0596a.jpg


CIMG0600a.jpg





爪とぎにまぶしてあるマタタビの粉をペロペロ。
CIMG0601a.jpg

「生きたい」 と言っているかのようです。



今回の山場は越えたのかな~と思います。


これからも良くなったり悪くなったりを繰り返すことと思います。



ベリーちゃんに 「大好きだよ」 と何回でも話をしてあげたいと思います。






ベリーちゃんに応援ポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。