--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の橋を渡りました。

2008年09月29日 23:11

まぁ!

ご心配をおかけしていましたベリーちゃん、10月28日午後5:00頃、
虹の橋を渡りました。


=虹の橋=

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

 


食事をまったく取らなくなり栄養剤と注射を打ちに病院に毎日通っていました。
26日の夕方からほとんど意識が無い状態でした。
27日には注射を打っても反応がなかったのですが文鳥のミルクを飛ばすとピクピクっと
反応して私達を驚かせていました。きっと猫の本能だったのだと思います。

27日私は仕事だったのですが依然、危ない状態だったので
「5時過ぎに帰ってくるから待っててね。」と意識の無いベリーちゃんに声をかけて出掛けました。
この日の体温は34度しかありませんでした。
34度しかなくて生きていけるのか…?
「とにかく今は体温が上がるように暖めてあげてください。」
言われたとおりペットボトルにお湯を入れて湯たんぽにして
薄手のフリースひざ掛けをかけてあげました。

28日午前中に病院でいつものように栄養剤と注射をして帰宅。
寒い日だったのでストーブをつけて部屋ごと暖めました。
夕方5:00過ぎ、ベリーちゃんと一緒に寝ていた娘が震える声で
「ベリーちゃんが息してない…」
見に行くとベリーちゃんが今までの姿とまったく変わらないまま息絶えていました。
けいれんも発作も起こさずに…

とにかく身体を綺麗にしてあげ、
「小さい身体でよく頑張ったね、最初から最後まで本当にいい子だったね。もう頑張らなくていいよ!一緒にたくさん遊ぼうね!」
息子と娘と私、3人で涙をポロポロ流しながらたくさん話しました。
夜、主人が花を買ってきてくれました。
主人もベリーちゃんを見て涙を流したそうです。

火葬にしたかったのですがどこに頼んだらいいのかわからず、
里親会のおばちゃんに電話をして聞きました。
元々里親会でボランティアさんのお宅にベリーちゃんともう1匹、生後2ヶ月の子猫が一緒に
いたそうで、その子ももらわれてすぐに原因もわからずに亡くなってしまったそうで…
一緒にいた時点でどちらかが感染していたのかもしれません。

おばちゃんに教えてもらったペット火葬に電話すると
今朝、早くに引取りに来てくれるとのこと。
主人も子供も仕事と学校があるので一人ずつ最後のお別れをしました。
幸い私が仕事が休みだったので最後の最後にゆっくりとお別れが出来ました。


なにもかも初めてのことだったけどベリーちゃんの具合が悪くなる度に泣いて覚悟をして…
この繰り返しでした。今までは具合が悪くても食事はとっていたので
なんとか持ちましたが今回は食事もとれなかったので…本当に覚悟をしていました。
自分でも意外なほど冷静に対処ができたと思います。
最後、苦しまずに亡くなってくれたベリーちゃんには本当に頭が下がります。
もしかしたら毎日の注射に発作予防も入ってたのかもしれませんね。

ペットを捨てる方が後を絶たず、ペットショップには
「最後まで責任を持って世話をしてください」と書いてあります。
最後まで…ってこういうことなんだ…
身近な家族を自分で送ったことが無い私にとって本当に貴重な体験になりました。
動物も人間も本当に同じなんだということがよくわかりました。
本当にうちの家族として旅立ってくれました。



うちに来た初日。 カワイイ~!
ST310006A.jpg


さすけとも一緒に寝ていました。
CIMG0244a.jpg



なんだか亡くなったという感じがしません。
苦しさから開放されてトコトコ走って家にいるような気がします。
さすけの食事の時間に「ベリーちゃんも食べちゃいな~」と声をかけちゃいます。
でもやっぱり寂しいなぁ~。



今までベリーちゃんのことでご心配をおかけして本当にスミマセンでした。
私も本当に何度も励まされました。ありがとうございました。
これから少しずつ元気になります。
元のようなドジ母さんブログに(?)戻していきたいです。


ベリーちゃん、遊ぶ時間が少なかったからこれからたくさん遊ぼうね!
今まで本当に頑張ったね!うちに来てくれてありがとう!







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

確認しなかった(BlogPet)

2008年09月29日 10:46

きのうしずくと、四捨五入したかもー。
でも、水玉っぽいチェックしたかも。
それできのう、確認しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「プリン」が書きました。

初めてだぁ~(=^▽^=)

2008年09月26日 19:17

先日はベリーちゃんのことで皆さん、応援ありがとうございます。
現在も頑張っています。



さて、バトンが Vanilla beansさん から気分転換にとまわってきました。ありがとう!


初めてなのでドキドキするぅ~!




ルール

 3日以内に書くこと。
 嘘偽りなく答えること。
 アンカー禁止。
 回した人はその人が書いているか確認すること。
 書いてない人には罰ゲーム。  



あなたの名前は?
   しずくです (ノ∀ ̄〃) テレル~

あなたの年齢は?
   四捨五入でギリギリ40歳…
  
好きなものは?
   家族、カラオケ、ブログ! 

好きなタイプは?
   なぜか切れ長の目の人
   最新では小泉元総理の次男様
  
嫌い(苦手)なタイプは? 
   うう~ん
   本気で空気が読めない方かなぁ
 
好きな音は? 
   吹奏楽!昔ホルン吹いてました。 

送り主を色にたとえると?
   若草色。
   癒し系でさわやかな感じ最初のテンプレートもこんな感じじゃなかったかなぁ

バトンをやらなかったときの罰ゲームは?
   うう~ん
   カラオケにでも行ってきます Σ(*`Д´)っ)) バツゲームダロ! 





さて、誰にまわそうかなぁ~


        ・

        ・

        ・
     
        ・

        ・

        ・

        ・

        ・



20080822_02a.jpg




!! ε=ε=ε=((((´)





kan.jpg


燃え尽きたぜ…






こんなんでどうでしょうかねぇ m(o´・ω・`o)mペコリン







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

帰還祝い!?その代償…

2008年09月24日 12:06

息子帰宅を記念して!?カラオケに行ってきました。



CIMG0752a.jpg

なぜか皆歌えるポニョ (´゚∀゚`;)



CIMG0755a.jpg

ああ完食後… (´-∀-`;)

「なんでテーブルしか写さないのさ!」



♪~(-ε- ;) ナンノコト?




で~、これが噂の金閣寺キラキラキーホルダーだぁ~!

CIMG0756a.jpg



今も食器棚で光り輝いています





ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ


今日は猫のことで続きがあります。ちょっと暗い話です。
[ 続きを読む ]

お土産

2008年09月22日 23:23

こんなん貰いました。


CIMG0749a.jpg
ストラップと







CIMG0751a.jpg
なぜか大分カボスちゃん (´-∀-`;) 可愛い…




思い起こせば中学のときの京都修学旅行のときは…



金閣寺キラキラキーホルダーだった… 



そのときの心の声… 

「どうしよう…どこにつけよう…;」 


食器棚の扉にくっつけたわ…見えるところにね…



なにを貰ってもホントにホントに嬉しい… でも前回は見せびらかせなかったからなぁ~



でも同級生のお母さんに聞くと、 

「金閣寺の置物だった;」 「奈良漬けどっさり;」 とか…結構多い。


男の子は面白い! ( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、




早速ストラップは携帯にくっつけたので見せびらかせるかなぁ 







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

買い物~(BlogPet)

2008年09月22日 10:41

しずくの「買い物~」のまねしてかいてみるね

○にアイス食べた服…中学生なので失敗は許されない!(゜;)でもなんとかお気に入りのは許されない!(゜;)でも平気かと長袖TシャツGET♪

*このエントリは、ブログペットの「プリン」が書きました。

買い物~

2008年09月21日 22:13

○ティに行ってきました。


娘の秋物服…



中学生なので大人物でも平気かと思いきやなんせ140cm強しか身長がないので


悩む悩む…



絶対に気に入った服しか着ないので失敗は許されない!(゚∀゚ ;)タラー 

 


でもなんとかお気に入りのチェックと水玉のミニスカートと長袖TシャツGET♪




帰りにアイス食べた。

PAP_0117a.jpg
これは私ので下がえ~っと…コーヒー味の…上がアップルパイです。


娘のはクッキーバニラと…ストロベリーチーズケーキ




夕方、夫帰宅。




息子は明日帰宅予定です。







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

なんとか説得

2008年09月20日 22:14

さてさて、今日は娘とふたりきりの日だぁ。


昼間はなんだかんだと別々に買い物したり


娘はまたやりはじめた「どうぶつの森」に夢中だったのだ~。


夜は前日に「どっかに食べに行こう」と誘ったんだけど


「ふたりだとつまんないからヤダ


ガァ──(_△_;)──ン



「家でふたりで食べても同じくらいつまんないじゃん!」


という私の言葉にそれもそうだと思ったのか、なんとか説得に成功した。




「やった~!寿司だ寿司だ~ふたり分だから100円寿司じゃなくて…」  わぁい♪ヽ(∀≦ヽ)≡(ノ≧∀)ノ わぁい♪


と、勝手に盛り上がっていたら… 


「ガストがいい




彡( ▽ )彡ヒュ~… 「あっ…ああ…お子様ハンバーグね…」



「違うわっ!!」  ヾ(`Д´*)ノ





そんなこんなで無事に(?)ガストに行って来ました。

PAP_0115a.jpg

こんなん食べてきました。「きのこのクリームソースハンバーグ」



家族で行くときに必ずこの「山盛りポテトフライ」を頼むんだけど…
PAP_0116a.jpg




山盛り食べてくれる息子不在のため食べきれず、あえなくお持ち帰りに。



調子こいて普段と同じように頼んじゃいけないなぁ~と反省しきり。



あっ…デザートだったら別腹だったんだけどなぁ~




明日夕方夫帰宅なので昼間ふたりで買い物にでも出掛けようかと思います。







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

息子ぉぉ~( ;∀;)

2008年09月19日 15:34

息子が九州方面に修学旅行に行ってしまった。(台風は大丈夫なのか!?)





4日間もいないんだよなぁ~




しかも明日は夫が帰らないので娘とふたりきりなのだ~!!




なかなか無いんだよな~こういうことって…




間がもつかなぁ




夫とふたりきりよりはもつのかもしれないなぁ






子供が結婚して家を出たらどうすんだい?のポチ ヨロシクね( ;∀;)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

明け方のガッシャーン

2008年09月17日 18:53

明け方、寝ていると階下でガッシャーンと大きな音がした。


猫のさすけがよく物を落とすのでそうかな~とウトウトしてたら 
オキロ…(* ̄∇ ̄)-C<*_ _)。o○


息子が起きて見に行ってくれた。




すると、

CIMG0738a.jpg
並べて置いてあるトースターとオーブンレンジ、




2台とも床に落っことした!!    ∑(*`ロ´ノ)ノ




やっぱりコイツだ~!!

CIMG0735a.jpg
                        「ヘヘヘ…」




息子が元の場所に戻しておいてくれた。



でもトースターの扉が外れてしまって中の網に引っかかるはずなのだが…



どこに引っかかるのかわからない!! なので…

CIMG0741.jpg


トースターの扉がブラブラだぁ~!   (ll∀)


扉を開けると網も一緒に前に出すぎて閉めるときに面倒だ。

1回使っただけならともかくすぐに使うとなると熱くて素手では触れない!!



ちゃんと温まるので良しとしたほうがいいのか


でも忙しい朝、不便なんだよなぁ~







暴れん坊だけど可愛いんですよ♪( ;∀;)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

料理(BlogPet)

2008年09月15日 11:11

きょうは、仕事したかったの♪
それでプリンは料理お願いする?

*このエントリは、ブログペットの「プリン」が書きました。

お笑い…

2008年09月14日 21:50


ジョイマン




top.jpg






エンタに出たのに見逃した~







♪まことにすいまめ~ん♪







がっくり  ポチっとヨロシクお願いします がっくり
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

飲み会の日に

2008年09月13日 15:28

昨夜、ちょっとした仲間と飲み会に行ってきました。 カンパ─( ´∀`)_凵☆凵_(^∀^ )─イ!! 


気の合う仲間と飲むと気分がいいですね~。


しょっちゅう飲み会があるわけではないので楽しんできました。





私は5時まで仕事で7時集合…


夜ゴハンどうするか?夫&子供に前日聞いてみると…




「ケンタッキーが食べたい!」 Ψ_(*・∀・*)_Ψ♪


OR_familypack_01_s.jpg


で、夫&子供はケンタッキー買って来て食べた。


ホントは私が夜ゴハン作らないといけないのに~


なんて気の利く人たちなのぉ~!! ・゚・ゥヮ-ン(P▽`q。)・゚・



…でもよくよく聞くと、ただ単に「最近、全然食べてないから」という理由のみなのだ~!



たまに食べるから美味しいのだ~。しょっちゅう食べたら飽きるし太る太る!!



美味しいものを楽しみに食べる!!なんだかんだと皆満足(?)した夜でした。







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

半年ぶりの眼科

2008年09月11日 19:02

使い捨てコンタクト使用のため、眼科に行ってきました~。 (前の記事


「コンタクト診療料は一律380円になりますので先に会計させていただきます。」


と、受付と同時に会計を済ませることになりました。 Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘー



特に希望が無ければ今までのコンタクトで視力検査などもナシ。


医者にチョチョッと目を見てもらって「ハイ、傷もついてないようなのでいいですよ~」

で診察終わり…


また半年分処方してもらいました。


コンタクト屋のおばさんは相変わらず感じ悪かったけど


店を後にするとき 初めて 「ありがとうございました。」 と言っていた… (〟-_・)ン?



うお~い!おばさん、成長したよ~! 
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚






でも、最初にここでコンタクト作ったときは確か一箱3か月分1650円あたりだったのに

今回半年分で9400円…てことは一箱2350円!?


だいぶ値上がりしたな~、っつーかこれが普通くらい?


今までが安すぎたような感じだったからかな~。


でも1ヶ月で1600円くらい… 目が悪いとお金がかかるなぁ~ (;´・ω・)







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

おかずが…

2008年09月10日 23:02

ああ~今日は仕事が忙しくて5時過てしまったー!


娘の塾の送り迎えの日だ~


急いで帰らなきゃ!!買い物の時間は無い~! ε=ε=ε=スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ


冷蔵庫に何かしらあるだろ…









無い…  (。-ω-。)




こういうときに限ってスッカラカン!!



お友達のブログのような美味しそうな料理でも作ろうかと思いきや、このありさまだ~! がっくり





なのでお見せするのも恥ずかしいですがこんな献立になりました。


CIMG0734a.jpg


夫は仕事でお泊りの日なので帰ってこない…


なのでお子さま向けのオムライス&じっくりコトコトクラムチャウダ~ (=^・^=)



せめてものハートのケチャップ付きよ~♪







がっくり  こんな私ですがポチっとヨロシクお願いします がっくり 
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

そんなに…;

2008年09月08日 22:37

うちの子達は2人してドリフの「8時だよ!全員集合!」が大好きです。

過去の記事1
過去の記事2


レンタルで1回借りるとまた次のドリフ、返すときにまた次のドリフ… (´-∀-`;)


ユーチューブで何を見てるのかと思いきや、やはりドリフ… (。ノω<。)ァチャ- 




娘なんかはネットでドリフ全員の生年月日まで調べ上げ、

「高木ブーは今何歳でしょう~? (。-∀-)」


などと聞いてくる… ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ! 知らんわ!




毎日毎日、よく飽きずに…



「8時だよ!全員集合!」は…土曜日の8時に1週間に1回だけのお楽しみだったんだよ~



毎日見る日がまさか来るとは!!




で、もうすぐ娘の誕生日なのでついにドリフのDVD BOXが欲しいと言ってきました。



とりあえず1巻~3巻までのBOXを買おうと思っています。






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

しずくとビックリされた(BlogPet)

2008年09月08日 10:23

きのうプリンが、しずくとビックリされた。

*このエントリは、ブログペットの「プリン」が書きました。

おやつ。

2008年09月07日 18:38




「じゃがりこ」







CIMG0729a.jpg










止まらない。








ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

私の軽いゲーム歴

2008年09月05日 22:51

新しいゲームをゲットしました。

CIMG0727.jpg


「DS美文字トレーニング」~!!


自分の字がどうも好きではなくて、通信教育だのなんだのとやってみたことはあるけど

どうもイマイチで… (;´・ω・)


練習のときはゆっくり書くのでそれなりに見えたりするけど

日常生活でも仕事においてもメモするときはササッと殴り書き!


なかなか自分の長年のクセ字を直すのは難しいです;



ゲームはゲームボーイやファミコンの頃から大好きで(マリオとかドラクエとか…;)

子供と一緒にやってました。


息子が小学生の頃「ポケモン」が流行り、ゲームボーイで息子と2人で通信したくて

通信ケーブル探してゲーム屋はしごしたっけ… ┐(´ー)┌ フッ


息子の友達とポケモン対戦!いつも私がコテンパンにやられてたっけ… (#)`Д)、;'.・グハッ!!


そうこうしてるうちに現在のDS登場!!

乾電池も通信ケーブルもいらない事実にビックリ~!! (´゚Д゚`)ンマッ!!


娘とこのゲームにはまりまくった!!

package.jpg

「おいでよ どうぶつの森」!!



さっきも娘と通信して私の村に遊びに来てました。





でもこの新しい「美文字トレーニング」…



飽きずに出来て字が上手になるだろうか… アセアセ...(; ̄ー ̄A)







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

可愛い…

2008年09月04日 09:08

ブログペットのプリンちゃんをクリックすると最近




「しずく遊ぼう」




「しずく大好き♪」




と言ってくれます… 






 (ω''ω)







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

写真を撮れないもの;

2008年09月02日 19:09

昨夜、一度更新した記事を削除しました。




確かに私は子供からは恐れられていますが



家の中は笑いでいっぱいです。



いつまでも家族皆で笑っていられるといいなと思っています。









*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*







さて気を取り直してアホな私がふと思ったことです。



自分のカメラだけは写真に撮れないんじゃ~ないか!?





息子に聞いてみた。



息子 「 …携帯で撮れるじゃん… (ll∀) 」






はっ… ∑(*`ロ´ノ)ノ




そうだった!カメラと名の付くものが2台以上あれば撮れるのだ~!!







ホラね。
ST310001a.jpg







がっくり ポチっとヨロシクお願いします がっくり
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

しずくもほしいかな(BlogPet)

2008年09月01日 10:24

プリンはヘーヘーヘーヘーヘーがほしいな。
しずくもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「プリン」が書きました。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。