--年--月--日 --:--


猫観察中

2009年01月30日 22:56


お食事中でも

CIMG1018a.jpg

時々チラ見。 「( ▼ω▼) あぁ!?」






CIMG0993a.jpg


寝るときはまた笑顔。






FC2ブログランキングへ

スキー合宿

2009年01月29日 23:02



今日から中2の娘がスキー合宿に出発しました。


2泊3日、みっちり指導してくれる機会など

これから先あるかどうかわかりません。


「しっかり教わって来い!」と送り出しました。



早速学校からメール配信が。

GRP_0009.jpg


快晴ですね~ (*^▽^*)


残念ながら数人の欠席者が居たそうですが元気に出発。

インフルエンザの季節だからね~;ホントに残念。


息子のときはメール配信など無かったからひたすら待ってた感じだったけど

林間情報を配信してくれるとは、時代が変わったもんです。

様子が伝わってきて嬉しいですよ♪



今日は旦那が飲み会だそうなので息子と2人きり。 (*pωq*)

PA0_0145.jpg

またグラッチェ行ってきた。


息子と2ショットってのもあまり無いからね~ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


娘、明後日夕方帰宅予定です。



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



最近、というか年末あたりから会社の仕事がヒマで…
注文が少ないとヒマになってしまうので困ったもんだと思っていましたら
今日のグラッチェも空いてて従業員さんもヒマそうでした。
数日前に行った○ジャースも空いててヒマそうで…;
平日に行っても必ず混んでた所なのでビックリでした。

これも不況のあおりなんでしょうか…;
経済というか日本の生活が変化しつつあるのを肌で感じた今日でした。
バブル崩壊の頃は子供が生まれる頃だったのであまり記憶に無くて…:






FC2ブログランキングへ

更新遅れてスミマセン!!

2009年01月25日 23:58


ホントにご無沙汰になってしまいました。号泣


お休みしている間にも遊びに来てくださり、ありがとうございます!

何をしていたかというと…

まぁ、いろいろありますがひとつは子供が家族で1台のパソコン占領してた
(ユーチューブで年末の「ガキの使い」毎日毎日…がんつけ


子供は早く寝ろや!! ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


もしくは


勉強しとけぇぇ~!! 

(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!



4月から恐怖のW受験…高3と中3に進級するんですなぁ



でもまったく本人達にあせりはありません。 号泣



こんな感じですがまた更新します…



サボってたら

「またユーチューブに負けてるのね… にんまり

と思っていただければ… ( ;∀;)




FC2ブログランキングへ

ワクチン接種2

2009年01月11日 22:56



潤、2度目のワクチン接種に行ってきました。

初年度は2回接種するべきなんですって。



体重、12月20日の時点で1.6kgでした。

今回1.9kg!300g増! (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ




CIMG0983a.jpg
大きくなったかな?





CIMG0982a.jpg





もっともっと大きくなぁれ!!






FC2ブログランキングへ

祈願

2009年01月10日 17:04



激しくお久しぶりです。

休んでる間にも遊びに来ていただき、ありがとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



最近まためっきり寒くなって寒がりの私には身にしみる~ ( ;∀;)



県でお正月参拝客No.1の神社に行ってきました。

夫の厄払いもあるし交通安全祈願だなんだで毎年行ってます。



CIMG0976a.jpg


CIMG0977a.jpg


まだお正月仕様で混み混み; 受験生らしき姿もチラホラ。 
ガンバレ━━(`・д・´)ノ━━!!


CIMG0978a.jpg
特設祈願待合所。ストーブが3台とパイプ椅子が置いてありました。



CIMG0979a.jpg
公園もありますが…ここは空いてますね。寒いし…;

子供が小さい頃はここで遊んで親は凍えてました。 ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・



CIMG0980a.jpg
小動物園もあります。






結局公園には立ち寄るんですがね…; アセアセ...(; ̄ー ̄A)




年の初めにお払いしてもらうと気が引き締まるというか

安心感があるというか; 欠かせない行事です。





でも寒かったので足早に帰ってきました。 彡(´∀`;)彡ヒューヒュー

風邪には気をつけましょう。





FC2ブログランキングへ

手紙

2009年01月05日 23:00

手紙 ~拝啓 十五の君へ~


by アンジェラ・アキ






2008年のNHK合唱コンクール中学の部の課題曲だったんですって。


年末のものまね番組で誰かが歌ってて

娘がなぜか歌詞まで知ってて

なんで知ってるのさ!と…

ユーチューブで探しました。 


























号泣…またもらい泣き… 。゚(PД`q。)゚。





ほんの少し(!?)大人になって涙もろくなった私にはかなりヤバイ歌ですわぁぁ~!!


即行モーラでダウンロードしちゃいました。





そして大晦日、「ガキの使い」のおかげ(?)で見なかった紅白に出場して歌ったんです。





現在、ダウンロードランキング第1位になっています。






FC2ブログランキングへ

正月休み

2009年01月04日 14:30



=お正月3日目=



PA0_0142.jpg
駅伝を見て 【観戦中】・`ー´・。)ノがんばれぇ!





私の実家へ ┌┘◎゙o(`д゚*)ノ]=з=з=зブゥ~ン♪ 約40分で到着。





PA0_0141.jpg
駅伝を見て 。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ もらい泣き






*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 省略 ゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>* ∑(*`ロ´ノ)ノ






夜9時過ぎに帰宅。

主人はお正月2日と3日のみのお休み。



大晦日も泊り込み、宿舎で「ガキの使い」見たそうな。

私も家で子供らと「ガキの使い」… 
アヒャヒャヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ腹イテェ~




そんなこんなでせわしかった年末年始、私も今日で終わりです。


明日からの仕事が超忙しそう…; 






FC2ブログランキングへ

夫の実家

2009年01月02日 19:15



里帰りしてきました。


とはいっても電車で1時間もかからない場所なので日帰りです。





PA0_0129.jpg
駅伝を見て ファイト





PA0_0132.jpg
猫と遊んで ♪





PA0_0122.jpg
猫と遊んで 顔 ニコ





PA0_0125.jpg
猫と遊んで 普通顔





PA0_0131.jpg
猫と遊んで え?





PA0_0127.jpg
猫と遊んで え?





PA0_0128.jpg
猫と遊んで アップロードファイル







夫の実家には猫が総勢20匹います。 アセアセ...(; ̄ー ̄A)

ほとんど捨て猫だそうで…

懐かない猫もいるし

トイレを覚えられない猫もいます。

家の中に入るとアンモニア臭がします。

親戚に猫アレルギーの方がいても

それでも「うちに来たんだから捨てられない」と言う義母。

飼ってくれるうちも見つからないし手放すつもりもない。



最初は理解できませんでした。

家に居てご飯もらってるだけの猫たち…幸せなんだろうか?と思っていました。



今なら理解できる様な気がします。

捨てられたら保健所送り、安楽死ではなく毒ガスによって処分される運命。

軽く考えたらいけない。以前はよく知らなかったことなんです。



懐かなくてもご飯の時間には懐いてるフリしたり

猫もなかなか賢い。

義母も猫がさ迷ってるのを見るとほっとけないそうで

すべて家に入れてたらこんな数に…;

うまく言葉では表せないけどそれでも幸せなのかもなぁ~と思うようになりました。







でも、「オスだけじゃなくてメスも避妊手術しましょうよ」とはまだ言えません… 号泣


またメスが外に脱走して子供作って帰ってきたってよ~!! 涙






FC2ブログランキングへ

2009年

2009年01月01日 00:00



pow_001a1.jpg
                                                Pow



本年もどうぞよろしくお願い致します。





FC2ブログランキングへ



最近の記事


