--年--月--日 --:--


パン教室。

2010年11月28日 21:53








CIMG1696A.jpg

ピザ焼いてきました。











学校で見た光景。

2010年11月27日 17:51





廊下の窓から

CIMG1701A.jpg









CIMG1704A.jpg









CIMG1708A.jpg




優しい時間。










=11月27日 22:53 追記=

テンプレートを変更しました。
不具合がありましたら拍手コメorメールでお知らせください♪










玄関先。

2010年11月26日 18:34








CIMG1693A.jpg

もうすぐ12月ですね。








初!全国大会。2

2010年11月07日 18:16





前回の続きです。



さてさて、どうにか『普門館』にたどり着きました。



101030_0838~01

開演前です。演奏中はモチロン撮影禁止です。 (*`ノз´)ヒミツネ


座席の前後が狭い…というか端の席だったので良かったのですが、

中のほうの席の方が通るのに座ったままだと通れない。

立ち上がって座面を上げないと通れないのです。それだけ狭い… (;^ω^)




それはさておき、とにかく初めてだったので私が緊張。 ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ


「もうすぐ始まるよ…!!」




で~やっと始まった…!




TKY201010310106.jpg
asahi.comより









。・゚・(ノД`)・゚・。








最初の1団体目で泣けてきた。
(子供の中学校の合唱コンクールで毎年泣いてたのはこの私です;)


全国に出るってのは並大抵のことではないのだ。


私の時は学校で一番恐ろしい先生が顧問だったので、

指揮棒は投げつけられるわ、譜面台は倒されるわ、皆の前で顔を洗わされるわで…

とにかく今だったら問題になるかもしれんくらいのとにかく恐ろしい先生だったのだ。



でも、不思議と辞めた生徒はいなかった。

私も実際「辞めたい」とはただの一度も思わなかった。



厳しさの中にも「愛」があったからだと思う。



とにかく、そんな地獄の練習をしても関東大会止まりだったので、

全国なんてのは夢の夢なのだ。







でも、本当に皆、どこの団体も上手い!!

これが全国… 。゚(●'ω'o)゚。うるうる






そんな中で午前の部、1団体だけ、私が聴いた限りでは

プロなのか中学生なのかわからない団体がありました。

コンクールでは常連の曲が自由曲だったので聴きなれている曲はどうなのかと思ったら…

なんとも恐ろしく上手でした。

モチロン、演奏後は大絶賛の拍手喝采だった。心の中で「ブラボー!!」って叫んじゃった。

来て良かった…






続く。        







※コメント欄は閉じさせていただきます。
只今、拍手コメントのみ受け付けさせていただいています。

遊びに来ていただき、ありがとうございました!










最近の記事


