--年--月--日 --:--


浅草&スカイツリー5

2011年01月30日 21:09









IMG_0615A.jpg

浅草寺の五重塔。








IMG_0624A.jpg








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




浅草&スカイツリー4

2011年01月28日 18:39









IMG_0588A.jpg

浅草寺から見たスカイツリー。







IMG_0603A.jpg

てっぺんの細い部分がこれから高くなるんだって。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



浅草&スカイツリー3 あげまんじゅう♪

2011年01月26日 22:52









IMG_0561A.jpg

あげまんじゅうのお店です。
皆、食べながら歩いてました。原宿でいうクレープみたいなもん?







IMG_0570A.jpg

寒い日にあったかいあげまんじゅう。身も心もホカホカです。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



浅草&スカイツリー2

2011年01月25日 21:17








IMG_0543A.jpg

仲見世通り。









IMG_0537A.jpg

歌舞伎も見てみたいなぁ。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






浅草&スカイツリー

2011年01月24日 21:42









「東京スカイツリー」見に行こう!!という話になり、行ってきました。

最寄り駅は東京メトロ「押上駅」なのですが、混雑してるのとファインダーに収まらないので
手前の「浅草」付近から浅草見物がてら見ようということになりました。







IMG_0726A.jpg

地下鉄出口から生まれて初めて見た生スカイツリー!!
1月15日現在、559mだそうです。 皆さん、写真撮影してました。







IMG_0510A.jpg

有名な雷門です。平日でもとても賑わっていました。







IMG_0552A.jpg

雷門の裏側です。

続きます。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



パン教室4回目

2011年01月23日 00:44









IMG_0044A.jpg

アンパンとチーズパン… 子供にはチーズパンが好評でした♪








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



毎年の祈願&厄払い4

2011年01月20日 21:35









IMG_0491A.jpg

願い事が叶いますように。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



毎年の祈願&厄払い3

2011年01月19日 23:38









IMG_0473A.jpg

この日の最高気温、6℃…
美味しいもん食べて暖まりたかったです…








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



毎年の祈願&厄払い2

2011年01月17日 22:43









IMG_0460A.jpg

娘のおみくじ…「平」(“へい”ではなく、“たいら”と読むそう)でした。
「穏やかに過ごす」という意味だそうです。

でも、珍しいですよね。大吉に等しい確立かな?








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



毎年の祈願&厄払い1

2011年01月16日 23:42









IMG_0417A.jpg

県内で三が日の初詣客 No.1の大宮氷川神社に行ってきました。
毎年ここでの交通安全祈願はかかせません。









IMG_0447A.jpg

祈願の待合室は臨時仮設テントになっています。
最高気温6℃… ストーブが暖かいです。







もう少し続きます。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



センター試験。

2011年01月14日 23:54









IMG_0169A.jpg

ラブ注入。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



凧揚げ。

2011年01月11日 21:22









IMG_0390A.jpg









IMG_0399A.jpg

勢いよく凧揚げをしていたのは元気なちびっ子たちでした。

さすが子供は風の子ですね。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



近くのパン屋さん。

2011年01月10日 18:23









近所でおなじみのパン屋さん。

パン生地がほんのり甘くて大人気!
『食べログ』でも常に上位を占めていて、近隣の高校にも売りに行っています。
う~ん羨ましい!(o´艸`o)





IMG_0380A.jpg

店内は非常に狭くてお客さん3人位で外にはみ出してしまいます。









IMG_0362A.jpg

食パンが1番大人気です。









IMG_0335A.jpg

午後だったので調理パンが少なめですね。









IMG_0347A.jpg

どれもお手ごろな値段です。
オシャレとは言いがたいけど
こういった昔ながらのパン屋さんって大好きです。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



新年のノラちゃん。

2011年01月09日 17:48









旦那の実家近くにはノラ猫が多くいます。

猫好きな義母は餌付けをするために鶏肉を持ち歩いているそうな。(´-∀-`;)







IMG_0035A.jpg

期待して皆出てきます。
でも人には懐いていないらしい。(´゚∀゚`;)







IMG_0036A.jpg

ジーっと待ち伏せして…







IMG_0037A.jpg

餌をくわえて一目散に走り去ります。ブレブレでスミマセン;(;´∀`)










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ロールケーキ。

2011年01月06日 21:50








IMG_0211A.jpg

美味しかった。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



昔遊んだ道。

2011年01月04日 23:57









元旦に実家に帰ったときに、散歩がてら小学生の頃に遊んだ道を歩きました。
駅までの道というわけでもないし、通ったとしても車でサッと…という感じなので
歩いたのは本当に何十年ぶりかもしれません。








IMG_0228B.jpg

昔はスパーマーケットでした。よく“おつかい”にも来た場所です。
友達ともワイワイおやつを買いに来ました。
元旦なのでシャッターが閉まっていますが、居酒屋として普段は営業してるのかな?









IMG_0245B.jpg

もっともよく通ったマーケット跡です。
写真右側のシャッターの場所がお肉屋さん。コロッケを皆でよく買って食べていました。
左側はお菓子屋さんや八百屋さん等が入っていて、ヒデキのブロマイドをよく買っていました。
跡が残ってるだけでも少し嬉しいかも。









IMG_0237B.jpg

お風呂が壊れると皆ここに来ました。
同級生に会っちゃったこともあります。キャァ♪(*ノ∀ノ)
まだ健在なのね♪









IMG_0248B.jpg


IMG_0249B.jpg

そろばん塾に続く道。探検したり友達に捕まったり?(; ̄ー ̄A)アセアセ…
この道はごくごくまれに夢の中でお目にかかります。









IMG_0254B.jpg

そろばん塾近くの坂。皆でチャリでビューっと駆け下りてました。
昔より低くて緩やかになっていました。









また機会があったら想い出めぐりでもしてみようと思います。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



2011年の福袋。

2011年01月03日 23:15








『ミスド』の福袋なのですが、1000円のが売り切れてまして、
600円のキッズ福袋を買ってきました。
“キッズ”じゃなくてもいいんですって!

ドーナツ5個券とおもちゃが2点入っています。

IMG_0265A.jpg

今はドーナツ1個100円ではなかったので、5個券でGETしました。









IMG_0279A.jpg

ミスドのトミカ!あまりにも懐かしかったので、息子にプレゼントしました。( ̄m ̄*)

もうひとつのおもちゃは、レジャーシートでした。
見ればよかったのに中身をよく見ずに選んでしまいまして… (。´pq`)クスッ








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



2011年もよろしくお願いします!

2011年01月02日 01:00










+o。。o+゚☆ 明けましておめでとうございます ☆゚+o。。o+









早速、近所の神社に初詣に行きました。

IMG_0214A.jpg

順番待ちはどこも一緒ですね。元旦だものねっ!









IMG_0219A.jpg

昨年の破魔矢を… おつとめご苦労様です!!(*・ω・)*_ _))







皆様、今年もよろしくお願いします!!

幸せのために笑顔で頑張りましょう!!(*^∇^*)ノ








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





最近の記事


