--年--月--日 --:--


療育手帳の申告

2011年11月29日 23:22




前記事では衝撃的な内容を読んでいただいてありがとうございました!
気を取り直して、暗~い感じにならないように記していきますっ!(`・ω・´)ゞ 







療育手帳の新規申告するため、市役所に行きました。

この「療育手帳」が無いと、作業所での作業訓練と
就職支援が受けられないそうです。




私「さ~、療育手帳の申告しに市役所に行くよ~♪(〃^▽^)

ちょっと書類書いて提出するだけだよね~♪

問診だとか検査は病院でまたやるんだもんね~♪(〃^▽^)」






甘かったですわ…_| ̄|〇illi

1時間くらいじっくり根掘り葉掘り聞かれましたわ…(-ω-ll)




それで県のほうに話をもっていくので後日、検査の期日を連絡してくれるそうです。

検査の日には、市の職員が一人同行してくれるそうです。

同じ県内だけど電車なら1時間くらいの場所なんですけどねぇ(;^ω^)

「運転はこちらでしますから」とか言っていたような…(;^ω^)




その連絡が来るまでひとまず待機です。

今年中に診てもらえるかな…(;^ω^)





IMG_0266A.jpg

で、思いがけず疲れちゃったので~〇イゼリアでランチしました♪(。-∀-)








しずく♪をツイッターでをフォローする?

息子のこと

2011年11月26日 01:06



今日、軽度知的障害と軽度ADHDの診断を受けてきました。

20歳にしてこのような診断がくだるとは…

もっと早く気が付いていれば結果は違ったのでしょうか。




忘れ物がものすごくて学校からのプリントが見せられなくて

学校のこと行事のこと集金のこと受験のことまったく何もわからなくて怒ってばかり

だから私がいけなかったのかもしれない。




成績はずーっとめちゃめちゃ悪かったけど県立高校を普通に卒業して

調理師免許も取得して…

小学校卒業間近には担任と校長にこのまま普通に中学校入学で大丈夫なのかと相談して

大丈夫だと…






両親から毎日怒鳴られて育った私は愛されることも人を愛することも

よくわからないまま母親になってしまいました。笑うことを忘れていました。

赤ちゃんのときから息子はとてもよく笑う赤ちゃんでした。


しがみついてくる息子、でも愛されてることに気が付かない私。


「結婚しない」とずっと言っていた私が早く結婚してその頃の友人に息子を含めて恨まれたり



色々な意味で大人になりきれていないまま母親になってしまいました。

それでも毎日笑いかけてくる息子。

いつしか、笑うことを教えてくれる存在なのかとなんとなく思うようになりました。



地震の時も守ってくれる頼もしい存在です。



9月に支援センターに初めて相談しに行って診断されたのが11月末。

これから療育手帳を取得するため市役所に出向いて、

専門の医療センターでもう一度検査をします。

それから就労支援センターで支援を受ける予定です。

一歩進むのにまだ時間がかかりそうです。






息子のほうが辛いからでしょうか。辛いのに涙が出ません。

こんなに遅くなってしまって本当に申し訳ない。ごめんね。息子。





今日、市会議員選挙の通知が息子の分も含めて来ました。

初めての選挙で大変喜んでいました。私も凄く嬉しかったです。





今日もうちの家族は男子バレーが何故勝てないのかでケンカして、

夫の屁で爆笑してる普通の家族です。




IMG_0260A.jpg





明日も楽しい一日でありますように。








しずく♪をツイッターでをフォローする?

作りました♪

2011年11月06日 17:51









IMG_1005A.jpg

Cpicon ホットケーキミックスでツナマヨパン♡ by 4110




朝食用に作って1個つまみ食い。(( ̄~ ̄))ムシャムシャ

美味しかった~ ヾ(*´∀`*)ノ

いおんさんちもレシピが書いてあったけど皆さんオリジナルで凄いですね。
(レシピ通りにしか出来ない (o´ェ`o)ゞエヘヘ)


















最近の記事


