--年--月--日 --:--


卒業の集い

2013年02月25日 14:20





息子の『卒業の集い』に行ってきました。

24年度卒業生、11人出席しました。卒業生OBも招待されて出席します。



NCM_0160A.jpg

一人ずつ『修了証』をいただきました。

新卒生全員に一言質問がありました。
「働き始めてどうですか?」「初めてのお給料で何か買いましたか?」etc…


「お母さんに一言お願いします。」のお願い。
記憶している範囲で。


「今までお母さんには、心配かけてばかりでした。
これからは僕が頑張って安心させてあげる番です。今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。」


。゚(●'ω'o)゚。うるうる でも泣かないぞ~(何故だ;)

「お母さんから一言お願いします。」 親も一言コメントします。

「今給料で何も買ってないなんて言ってましたが、本当はAKBのCDを買いました。( ̄ー ̄)
私たちにお年玉もくれました。」と暴露してやりました。┬|ョ-公-〃)ハズカスィヤン・・







NCM_0162A.jpg

皆社会人になって誇らしげです。







NCM_0168A.jpg

2部は立食パーティーです。




NCM_0164A.jpg





大手企業の関連施設なので、2ヶ月に一度広報誌を発行しています。
その広報誌に新卒者で息子が載るのだとか…(;^ω^)
仕事している風景も撮影したそうです。

恥ずかしかったのか、そんな報告は一言もありませんでした。( ;∀;)


施設の職員は全員が全員に声をかけていました。食べる暇もなかったんじゃないかなぁ。

このような良い施設に巡り合ってお世話になって本当に感謝しています。

息子はきっとこれからも頑張っていってくれることでしょう。
本当にありがとうございました。









らあめん花月

2013年02月21日 15:29






娘の入学式用スーツを作りにイオンに行きました。

フードコートでお昼。「らあめん花月」(“嵐”がつくのか?^_^;)

大好きな「お試しかっ」の『帰れま10』でパーフェクト出したのは記憶に新しい…
見ると毎週食べたくなります。(´▽`;)ゞ


IMG_0118A.jpg
私はランキング1位の「嵐げんこつらあめん」背油こってりです。
つけ麺にハマってるので汁物ラーメン久しぶりに食べました。



IMG_0119A.jpg
娘は「嵐げんこつらあめん味噌チャーシュー」味噌ラーメン大好きなのです。( ゚∀゚ )



美味しくいただきました。チョッと背油こってり過ぎかもだけど…(゚∀゚ ;)
次回フードコードで食べるなら「二郎系」の「ジャンクガレッジ」にします。(* ̄∇ ̄*)



娘、入学式用スーツ購入できました。
もう少し待ったほうが安くなるかもしれないけど小さいのでサイズが無くなるのが心配で…(゚∀゚ ;)
案の定7号サイズで丈を色々直さないといけません。
遅くに買いに行くとやっぱり売り切れだったかと思います。
ブカブカで無理やり丈なおすのも無理があるし…(゚∀゚ ;)








「食」

2013年02月10日 18:24





ご無沙汰しています。(*・ω・)*_ _))ペコリ


先日、新大久保に行ったときに軽く占いをしてもらいました。
以前(〇十年前)にも「食べる分にはお金に困らない」と言われたのですが、
また同じことを言われました。(;^ω^) 「食べる分だけお金が入ってくる」と。

どうも「食」に縁があるそうです。

で、よし!困らないなら食べよう!となりました。(; ̄ー ̄A

時々食べ歩いた記録をupします。前から少ししてましたけど、まぁ改めて。(; ̄ー ̄A
食べ歩きのお誘いもお待ちしています。( ゚∀゚ )



娘と市内のつけ麺屋さんに行きました。

娘は味噌ラーメンが好きなので、つけ麺屋さんにはあまり付き合ってくれません。(´・ω・`)
最近3年生は家庭研修期間でヒマなので「中華そばもあるから。」と一緒に行きました。



食券で購入するとき、「味噌中華そばはじめました」の文字が!良かった~

娘「やったー!味噌中華そば!!ヾ(*´∀`*)ノ 」



元気のいいお店で掛け声が飛び交っています。

IMG_0098A.jpg
濡れタオルとかティッシュの心遣いも嬉しいですね。女性のおかみさん(?)ならではかな?





まずは「味噌中華そば」
IMG_0099A.jpg
一口味見したけどニンニクが効いていて美味しかったです。
今の季節人気らしく、他にも多くの方が注文してました。




IMG_0103A.jpg
私の「背油こってりつけ麺」
以前ノーマルな「魚介和風つけ麺」を食べたのですが、「こってり」のほうが美味しかった。




IMG_0105A.jpg
名物の「プリン」も食べました。カラメルソースは無くて甘さ多目。ラーメンの後にはぴったりかも。



息子も以前決まった会社に通勤しています。今度通っていた施設の「卒業者のつどい」があります。
卒業の時期が一斉ではないので、年に一度「卒業者のつどい」として式を行っているそうです。

またその模様はupします。










最近の記事


