--年--月--日 --:--


谷中 6

2013年10月27日 23:05







谷中、日暮里駅近くからの景色。







IMG_1359A.jpg
スカイツリーが見えました。







IMG_1362A.jpg
どんぐりが落ちてました。
子供が小さい頃よく拾ってた懐かしのどんぐり。







谷中の巻はこれで終わりです。
お付き合いいただき、ありがとうございました。









谷中 5

2013年10月27日 13:50









谷中銀座から少し足をのばして『根津神社』に行きました。







IMG_1324A.jpg
撮影スポット。








IMG_1326A.jpg








IMG_1341A.jpg
裏から見た図。








IMG_1339A.jpg
横から見た図。








IMG_1333A.jpg
公園のような場所もありました。いい天気の時は良いですね。







いつもありがとうございます。








谷中 4

2013年10月25日 18:57






そして猫。




IMG_1321A.jpg
酒屋さんの看板置物猫。








IMG_1322A.jpg
総菜屋さん。








IMG_1349A.jpg
本当の猫にやっと会えました。写真撮るのに軽く順番待ち。(;^ω^)








IMG_1353A.jpg
人懐っこすぎて撮れない子もいました。








IMG_1354A.jpg
引きで撮るとこんな感じ。







猫がたくさん集まってくるのはやはり夕方みたいです。











谷中 3

2013年10月23日 14:31






IMG_1255A.jpg
『しっぽや』という猫のしっぽの形をした焼きドーナツ屋さん。







IMG_1254A.jpg







IMG_1257A.jpg







IMG_1273A.jpg
袋ももちろん猫。








IMG_1274A.jpg
全貌。カスタード入りやプレーンなど種類も色々あります。
ソラマチにも出店しているそうです。









谷中 2

2013年10月21日 22:47






ここに行きたかったのです。

IMG_1259A.jpg
ネーミングがたまりません。









IMG_1319A.jpg









IMG_1320A.jpg









IMG_1363A.jpg
袋もカワイイのです。









IMG_1365A.jpg
こんなん出来ました。o(^-^)o 邪悪な感じではないですね。










谷中 1

2013年10月20日 23:26






忘備録。






猫がうちに居るのにもっと猫に会いたいと、噂の猫の街『谷中』に行ってきました。





IMG_1344A.jpg
『谷中銀座』入口前の階段より。「夕焼けだんだん」といいます。
夕焼けが綺麗に見えるらしいです。









IMG_1265A.jpg
猫雑貨屋さんが多いです。







IMG_1263A.jpg








休みのお店が多かったです… (ノд-。)シュン








ケンカしちゃった。

2013年10月18日 21:34











猫が。(笑)




IMG_1309A.jpg
臨戦態勢。







IMG_1310A.jpg
とう!とうっ!








IMG_1311A.jpg
救急車の音でよそ見。







IMG_1312A.jpg
隙ありすぎじゃ~!

















IMG_1154A.jpg
つーか毎日のようにケンカしてるんだぜ?







まぁ、ケンカするほど仲がいいって言うし… (〃`∀´〃) よかよか。

雄猫同志ケンカするけど程よい距離を保っています。








台風一過。

2013年10月16日 22:45









また流されてた。

IMG_1314A.jpg











チョッと休憩。

IMG_1316A.jpg










ただいま。

2013年10月15日 22:04






IMG_1306B.jpg










IMG_1308B.jpg






玄関まで来てくれるのは猫だけですの。(当然か)









なんとなく。

2013年10月14日 23:33






水鳥流されてるし (;^ω^)

IMG_1294A.jpg





スピリチュアル系は興味があって
“悟り”だとか“引き寄せ”だとか色々見たり聞いたりしてきたけど、




『人と比べたり、人の事を羨ましがったりするのは全然違う』




それははっきりわかった。

…正直30年前くらいに気付きたかったなぁ (;^ω^)







いつもありがとうございます。










あれれ?

2013年10月12日 18:04





IMG_1303A.jpg
はみ出てるぞ。ぉぃ








ハロウィン仕様

2013年10月11日 18:24






お花屋さんがハロウィン仕様になっていました。

IMG_1290A.jpg




ハロウィンって何の日なのかいまだによくわかってないのですけどね。^^;








工事中。

2013年10月09日 18:16






IMG_1285A.jpg

10月だというのに30℃超えで毎日暑いです…
皆様、お身体にお気を付け下さい。




いつもありがとうございます。








フレンチトースト屋さん

2013年10月06日 18:39





世界堂 というアート専門店に行ってきました。




その帰りに近くのフレンチトースト専門店へ。
CAFE AALIYA






IMG_0278A.jpg

フレンチトーストセット800円。サラダかスープか選べるので、スープにしてみました。
美味しい~ o(≧▽≦)o







IMG_0280A.jpg

塩・コショウの入れ物。小さくて可愛かったです。(。´pq`)

ガッツリ食べたい場合は少し足りないかも…パンケーキ同様、おやつ感覚がいいかもです。








猫と犬?

2013年10月01日 18:17






IMG_1280A.jpg

犬のぬいぐるみ買ったら猫も大喜び。








このワンコちゃんは世界一カワイイ犬と言われているBooちゃん。

Boo-the-most-famous-dogB.jpg

ポメラニャンを柴犬カットしてるらしいけどカワイイですよね。(〃▽〃)










最近の記事


