--年--月--日 --:--


MP3!?

2008年06月29日 00:40

元吹奏楽部だった私は前にこんなサイトを見つけた。

(関東大会2年連続出場、いまだに自慢^^; ちいせぇ~)

吹奏楽 専門 ミュージック ダウンロード サイト


視聴できるようにダウンロードして会員にまでなったのだが、

肝心の楽曲を購入することができない…!


メールで質問して教わってもセキュリティーがどうだとかよくわからん… (。´・_・`。)??


懐かしい昔のコンクールの課題曲や、その頃の流行の自由曲など購入したいのに~



最近見ると「Windows Vista でご利用の方は…」の注意書きが…!!



箇条書きで詳しく書いてあったのでそのとおりにしてみたら、やっと購入出来るようになった。

゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚



私は愛車(軽)で聞きたいのでCDにすることが最大の目的だった。


「Windows Media Player」でCDにコピーしたのだが、車のオーディオで聞けない!!


CDに印刷までしたのにぃ~!!がっくり



今度は車の説明書を読むと、「MP3には対応しておりません」 …


なぜだ~!! キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!



今度は「Windows Media Player」のヘルプを見た。



「形式を変更することは出来ません。」 …


なぜだぁぁぁ~!! キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!! 



Officeなんかは形式だって変更可能なのに…



で~、ウィンドウズだけが頼りではない!!

パソコンにはメーカー独自の音楽ソフトが入っている!!


そっちに取り込んだら…


簡単に変更出来ちゃった ゚+。:.゚イエェ━(o´3`d)━イ゚.:。+゚




よって無事にCDにダビングし、印刷しなおし、

愛車でも聞くことが出来るようになったのである!! 

☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(=´'∀'`)ノ ヒャッホーィ♪



でも、ここまで来るのにもの凄く苦労した気がする… がっくり


娘に2年がかりで吹奏楽部入部を説得してもダメだったし


もう縁がないのか なんなのか


でも、これから聞きまくるぞぉ~!! (*≧▽≦*)






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. ろーずまりー | URL | -

    しずくさん、吹奏楽部ですか。良い趣味をお持ちですね。
    ダウンロードお疲れ様でした(笑)
    これから聞きまくってくださ~い♪

  2. Vanilla beans | URL | -

    こんにちはー^^
    なんか・・・読んでるだけで大変な苦労をしたんだな・・・とv-409
    私にはチンプンカンプンでございます~~~
    でも、聞けるようになって良かったですね^^

    しずくさん、運転できるのかぁ~v-448
    私は免許すら持ってないので(取ってはいけないと 昔は父に・・・今は夫と息子に言われています・・・)うらやましい~~~^^

  3. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ろーずまりーさん♪

    吹奏楽…今では聴いてるのみですけど楽しいですよ♪

    こんなに苦労するとは思ってませんでした。ε-( -`Д´-;A)
    娘も演奏後の拍手や声援を聞いて「おお~!」って…
    でも興味ないそうです。彡( ε )彡ヒューヒュー

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    も~私もまったくチンプンカンプンでねぇ…(o・ω・o)??
    セキュリティがどうだこうだとメールで説明されても…から始まり…
    パソコンは便利なんだからもう少し簡単にならないかな~。

    今住んでる所は子供が小さいときからですが
    坂道多くてね~。どこに行くにも車でした。(;^ω^)
    働き出してから自転車を使うようになりましたけどね。
    通勤のチャリでiPodみたいなオーディオ聞きたいです♪

  5. きらきらきょん | URL | -

    お疲れ様です

    時間の経つのが、さぞ早かったことでしょうv-11
    良かったですね。大成功です。
    しばらく運転しまくりですねv-218

  6. 親の端くれ | URL | JalddpaA

    うーん、僕もこの手のことには弱いので、全くわかりません(笑)
    未だにMD使ってるくらいですので。。。

    うちの娘も吹奏楽なのですが、何の楽器をやってらしたんですか?

  7. しずく | URL | jKPJNkVY

    >きらきらきょんさん♪

    そうそう!!時間が経つのが早かった~!(ll∀)
    わからないことがまだまだ多いです(汗)

    ヾ(〃∇〃 )ゝハーイ♪運転しまくりで~す♪

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >親の端くれさん♪

    難しいですよね~アセアセ...(; ̄ー ̄A)
    でも、なにか方法があるんじゃないかと…
    簡単には引き下がれないタチなんで…(;;・∀・;;)滝汗

    おお~!娘さん、吹奏楽部!!
    羨ましい…シクシク
    私ホルン担当しておりました。
    またやってみたいですが若い頃と違って
    肺活量、体力、練習時間など難しいでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/110-1d79c689
この記事へのトラックバック


最近の記事


