--年--月--日 --:--


暑い夏の思い出

2008年07月05日 22:56

急に暑くなると夏大好きの私でもこたえる…


このまま梅雨明けなんてことになったらなが~い夏になる。



娘を産んだ1994年もやけに暑い夏だった…


梅雨だというのになかなか雨は降らず、6~7月から毎日夏日。


東京で初めて39度を記録。しかもその日は私定期健診で出かけたのだ。


日向になんてとても居られたもんじゃない。 (;´ω`A) ‐`,◎、´‐


み~んな日陰に避難しているかのようだった。



私は春先からの花粉症が夏まで良くならず、今度は咳が止まらなくなっていた。


実家の家のボットントイレで大きな咳を1回したとき、

背中に 「ボキッ」 と鈍い音がした。



痛くて動けない…


病院でレントゲンを撮りたくないので接骨院に行った。



「ろっ骨にヒビ入っちゃったみたいですねぇ~」



ボキッっといったんだ、今考えたら絶対折れていたと思う。


…それからは咳と背中の痛みとの戦いだった。


毎日接骨院に通ってマッサージ、骨をくっつけるためにサラシを巻いて…

巻いたところがかゆくなり、かぶれてしまい、痛くなってきた。


もう、折った骨が痛いのか、かぶれが痛いのかわからない。


暑いし痛いし咳は止まらないし、勘弁してくれ~!! キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!




…そうこうしているうちに、娘誕生。


誕生と同時に背中の痛みはすっかりなくなった。


知らない間に骨は治っていたみたいだ。 (ll∀)


咳は内科に通っても良くならないので喉が悪いということで耳鼻科に通って良くなった。




暑い夏の終わりに生まれた娘は夏が大好きです。  (*^▽^*)



妊婦の皆さん、暑い夏は大変ですが頑張って下さいね。

可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますので楽しみに…






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    初めまして!ひまあゆと申します!
    アタシも同じ頃、同じ思いをして8月の終わりに長男i-233を出産しました!
    でも、うちの長男i-233は暑さが苦手です・・・
    異常気象でなく、フツーの夏がきますように!
    よかったら、またお越しくださいねーe-463

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    はじめまして!ようこそお越しくださいました~!!
    イラッシャイ(´・∀・`)マセ~(´uдu`)ペコリン♪
    あ、私も読み逃げしててスミマセン…

    ひまあゆさんちも中2ですか?
    あの年はホントに暑かったんですよね~。
    空梅雨で水不足でねぇ…たしか前の年は冷夏で米不足で…

    また遊びに来てくださいね~♪
    (*>▽<*)ゞよろしくお願いします!

  3. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    ですよー!
    米どころだというのになくて、
    タイ米とかでましたよねーーー!!!
    アーー入院中は鮭ばっか・・・思い出したわー!
    あの子がもうすぐ14歳ですよ!
    いろいろありました・・・
    大事にしている命、アタシの宝物です!

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    どうにもチャーハンにしか使えないタイ米…(;´∀`)
    まったく困ったもんでしたね;
    その頃2歳の息子、海に行って凍えてました;
    8月なのに暖房つけてた冷夏の次の年はとんでもない猛暑!!
    うちの娘も9月で14歳…
    月日がたつのが早いもんですわ~。

  5. きらきらきょん | URL | -

    すごい!!

    しずくさんが、そんな経験していたとは・・・
    大変な時期があったのですねe-448

    でも、知らない間に良くなって、よかったe-287
    よかったe-460

    ほんと、夏はじまったばかりなのに、この暑さ・・・
    たまりませんなあ~e-264v-278

  6. ろーずまりー | URL | -

    大変なおもいをして娘さん出産したんですね。
    一生忘れない思い出ですね。
    今年の夏、暑くなるのかどうか。
    最近暑さに弱くなってしまい乗り切れるか不安なわたしです~(;O;)

  7. しずく | URL | jKPJNkVY

    >きらきらきょんさん♪

    ありがとです♪(〃∇〃)ゞ
    暑い夏が来ると思い出します♪
    「今年も暑いけどあの夏に比べたら…」
    と我慢できます!ε-( -`Д´-;A)

    でも蒸し暑いのは勘弁してもらいたいわ~(;´・ω・`)

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ろーずまりーさん♪

    そうなんです~!
    一生忘れられない思い出ですわ♪(; ̄ー ̄A)

    「35度を記録しました。」なんてニュースを聞くと
    暑くなりそうな予感ですよね~。
    予定のあるときだけは晴れてそこそこ暑い感じがいい…
    なんてのは贅沢かしら!?(つ∀`*)

  9. ふぃる | URL | -

    こんばんは^^
    うちの息子は1993年生まれで冷夏で米不足になった年ですよ~
    だから、離乳食が始まった時なんて
    外米は安く買えたけど、国産は中々高くて
    悩んで悩んで、でもこの子が生まれて初めて口にするのが
    外米はなぁ~って思って国産米を買った記憶があります。
    次の年は暑かったんだ~。

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ふぃるさん♪

    (*・д・*)ぇ...あの米不足のときに離乳食!!
    大変でしたね~。初めて口にする米…当然国産米ですよ!!((uдu*)ゥンゥン
    お米の大切さを実感した年でしたね。
    ふぃるさんも息子さんに一生語れますよね。
    私も語っています。
    「大変だったけどアンタの為だし~」ってね。v-391

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/113-cc99f83c
この記事へのトラックバック


最近の記事


