--年--月--日 --:--


デジタルオーディオプレーヤー

2008年07月13日 18:19

自転車通勤で凄い坂を毎日上って会社に付く頃にはゼーゼー汗だく!! 

アァ…o┤*´Д`*├oチカレタ…



少しでも楽しく通勤するためにこんなん買ってみました。

CIMG0617a.jpg

ipodなんて高価なもんはいりません。


とりあえず音楽聴ければいいんです。小さくてね~。


またほんの少し前の昔の話だけど


「ウォークマン」!! しかもカセットテープのだ~。

通学、通勤によく使ってたもんだ。


厚さだって今のデジカメの倍位あって~。

それだって昔の私には必需品で、大変便利なものだった。


その頃電源といえば当然乾電池さ!それも単3の~!だからぶ厚かったのさ~!



今回買うときに 「ACアダプター=別売り」 

と書いてあったので、店員さんに「ACアダプターも必要なんですよね?」と聞いてみた。


その店員さんもわからなかったみたいで聞きに行ってしまった。 ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘


すぐに戻ってきて、「USBで充電するんだそうです。 ε-(≡∀≡)ゼーゼー


USBで充電…?

「電源で直接充電したいときはアダプターが必要ですが
本体そのままUSBで充電できるそうです。ε-(≡∀≡)ゼーゼー


パソコンの電源入れてUSBポートに入れれば充電できる!!

*゚+・。オォォ(p´□`q)ォォウ。+・゚* 


携帯もDSも充電式になったのだ。オーディオだって当然だろうとは思ってたけど

これは予想してなかった。…っつーか勉強不足…


「○ジマ」の知らなそうな店員さんに聞いて

「○ーズデンキ」で買おうかしら…なんて思ってしまった自分が恥ずかしい…がっくり  



でも、これでいつでもどこでも聴けるようになったのさ~。


極端な話、風呂掃除しながらでもね (*ノз)ヒミツネ






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. piemo | URL | BU4cgsMg

    チャリンコの異動時間を無駄にしないために携帯オーディオ。
    まるでカリスマ主婦、勝間和代さんのようでし。
    ところでこの機械、音楽はどこに入ってるのかしら?
    MD?パソコンから録音するんですか?
    Ipodすらよく使い方わかんないので謎どす。

  2. にこはは | URL | RRGMnmJw

    USBで充電…?????・・・・
    便利な世の中になりましたわねv-394 おほほほv-410v-356
    さっぱりわかりませんが こんな時は話しを合わせた方が お利口さんに見えますねv-413
    風呂掃除でも 窓掃除でも 便所掃除v-400 でもOKなんですねv-398

  3. きらきらきょん | URL | -

    いいですねi-185
    どこでもドアーじゃなく、どこでも音楽ですねi-235

  4. takan | URL | YP/V7rg.

    私の携帯はUSBに繋げて充電してますよ。

    そのメリットは・・・・・・・・

    特に無いんだけどw。

    以前携帯で音楽が聴けるってので、USBコードを買ったのですが、今は充電専用コードなのです。

  5. しずく | URL | jKPJNkVY

    >piemoさん♪

    私もipodよくわからないんですが
    動画再生も出来るとか…(;^ω^)
    パソコンから転送出来るんですよ♪
    USBメモリーの音楽版ってところでしょうか。v-398

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >にこははさん♪

    いや~私も最初「なんのこっちゃ!?」v-388でしたわ~(汗)
    便利なことって最初は??なことが多いですよね(; ̄▽ ̄A)
    ついていくのにもう必死!ε-ε-ε-(((ノ;゚д`)ノ

  7. しずく | URL | jKPJNkVY

    >きらきらきょんさん♪

    そうそう!どこでも音楽~v-218
    今じゃジーパンのポケットにラクに入っちゃいますし♪
    たまの一人お出かけなんかにもいいですよ♪(^∇^*)

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >takanさん♪

    おお~!携帯もUSBで充電!?Σ(´▽`ノ)ノ
    出来るんだ…v-405
    まだまだ知らないことが多いです(汗)
    持ってみないとわからないことが多くて(滝汗)
    DS買うときも「電池付いてますか?」と聞いてしまった私です( ;∀;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/117-f0547162
この記事へのトラックバック


最近の記事


