--年--月--日 --:--


USB充電とは!?

2008年07月15日 00:10

え~、先日のデジタルオーディオプレーヤーでUSB充電について

知らなかったというコメントを100件近くいただき(ウソ)


知らなかったのは私だけではなかったと…(ホント)


思わず嬉し泣き(これもウソ)



まずは形から…

こうなっています。
CIMG0622a.jpg

USBメモリーのようにフタがついてて

USBパブに直接挿して

パソコンに取り込んだ音楽を転送するわけです。

オーディオの中にフォルダがあるのでコピーして貼り付けることも出来ます。


まさにUSBメモリーの音楽版といったところでしょう。



そして!! USB充電です!

CIMG0626a.jpg

パソコンから取り込むときもUSBパブに挿すんですが

充電するときはパソコンの電源が入っている状態でUSBパブに挿すと充電が始まります。

携帯電話のようなACアダプターはいらず、

本体のみでパソコンがあれば充電出来るってわけです。

パソコンがスタンバイや休止状態のときは出来ないそうで

ノートパソコンの場合は電源コードをつないでいないときは充電できない場合があると…



色々な充電の仕方があるもんですね。



最近の新しい電化製品には正直ついていけない部分もありますが ・:∵(;´∀`A)


画期的で驚くことが多いです 。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. ろーずまりー | URL | -

    おおっ!画期的ですねぇ。感動しましたよ、こんな便利になったの知らなかった(;O;)。
    簡単に音楽を転送できて便利そうですね。でも音質のほうはどうですか。いい感じですか~?
    よかったら私も検討してみたいです。

  2. Vanilla beans | URL | -

    今って、PCがあればなんでもできますね~~
    アナログな人間には頭の痛い世の中です^^;
    私は何かしたいときは無言で息子or主人に差し出します(笑)
    目はしっかりと「やって!」と訴えております♪

  3. きらきらきょん | URL | -

    パソコンの世界って奥が深いですねー
    うちのボンにも、見せてみよっとv-410
    ありがとうですv-290

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ろーずまりーさん♪

    私もまったく知りませんでした(;´∀`A)
    「USB で充電」と言われても意味不明 (*´・д・)アン?
    音質もまったく問題なしです♪
    ipodもよくわからないけど動画が観れるとか…
    まぁ、チャリ乗りながら動画は観ないので…v-392
    買ったのは安い部類ですが満足してます♪

  5. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    ホントですね~d(≧∀≦*)ネッ!!!
    まさか充電までパソコンで出来るとは…!
    うちは主人が機械苦手なので
    私がテレビの配線とかもやるんですよ~。v-393
    誰かがやらないとうちは昭和初期の生活してるかも…
    Σ(`Д´*ノ)ノマヂデスカ!?

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >きらきらきょんさん♪

    CDにするよりもオーディオに入れるほうが簡単なので驚きました。v-405
    ジーパンのポケットにラクに入るし
    ウォークマンより格段に進化しました。
    うちの息子に見せたらラジオも聴けるのがいいんですって!v-394
    値が張りそう~ε-( -`Д´-;A)

  7. takan | URL | YP/V7rg.

    最近は、カーステレオにもUSB端子が付いてるのがあったりします。
    だから、それを挿すとカーステから音楽が流れる。
    便利な世の中になってきてますし、そのうち人の体にチップを埋め込んで音楽が聴けたりする時代が来るかも・・・・ってそれは怖いなw。

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >takanさん♪

    カーステレオにもUSB端子…!?∑( ・∀・;)
    デジタルオーディオを挿すとカーステで聴けるって事ですか!?v-405
    わざわざカーステ用にCDにする必要も無い!!v-405
    そのうち車のオーディオに標準装備されるかも!!??
    ぬぉぉぉぉ~!!Σ(´ェ`lll)。o○(衝撃の事実)

  9. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    v-448のUSBは3年前から使っていますよー!
    先端をいく夫の判断ですがねー
    始めの頃、近所の人に「いいですよねー!」と言われました!
    今は普通のコトになっているんですね
    ただ・・・入れてくれる夫・・・選曲が・・・

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    ぬぉぉぉ~!Σ(-∀-ノ)ノ3年前からカーステで!?
    まさに流行の先端ですね~!v-411

    今は普通のこと!?v-405v-405
    カーステよく見てきます!☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/119-4b54cdb6
この記事へのトラックバック


最近の記事


