--年--月--日 --:--


夏休み初日

2008年07月19日 18:47

行くところが無くて困ったときに行く大型ショッピングセンター、イ○ンに行ってきた。


マックだのミスドだの色々な食べ物屋があるフードコートに座席が沢山あり、

土日は常に満席状態!! ε-(。ノω-`。)


よく見ると小さい子連れのファミリーばかりなのだ!


子供が大きくなった今でこそ「まぁ、混んでるからここはいいか」と素通りするようになったが

うちも子供が小さい頃はよくこういった場所を利用したもんだ。



当然いつも混んでるので席が空くのを狙って軽いバトルが勃発する。 (´ー+`)キラーン


立って待っていると「さあ、行くか」といった家族が片付けを始める。

すでに何組かの家族が今か今かと狙っている。 


座席を立った瞬間に ε=ε=ε=ヘ(メ `ω゚)ノダダダッ! 「ここ、いいですか!?」


こうしないとマジでいつまでたっても座れないのだ~


座れなかった家族は 「チッ… といった様子で見るのだ。



こういったくだらない軽いバトルをよくこういうところでしてたな~という思い出話でした。


でもなぜ子供が小さいときだけ利用してたんだろう… (゚-゚*)?(゚-゚*)?(゚-゚*)?

やはり子連れが沢山居て安心できるところだったから?



よく利用してたのは私に子育てに余裕が無かった頃なのだ。



もう少し余裕があれば 「混んでるからいいか~」 で済んだはずなのだ。


子供が小さい頃は大変だし精神的にも少しまいってたりしてた。


こういう頃を通り越して今があるのだ。(今も余裕というわけではないけど^^;)


(注)フードコートを利用してる方が余裕が無いと言ってるわけではありません
   うちの場合はなんです… 



でもマックだのミスドだのアイスクリーム屋、クレープ屋…

子供が食べるにはちょうどいいんですよね






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. にこはは | URL | RRGMnmJw

    私もフードコート大好き
    特にすご~く安いわけじゃないけど
    お一人様でも ゆっくりできるし・・・
    きのうも ばっちりバトルに勝ちましたよv-91
    家族連れを差し置いて ささっと席を取りました
    狙いをつけたら 逃さないわよv-346 わはは

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >にこははさん♪

    にこははさんもやりますか!!Σ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ
    よかった~♪こんなのはうちだけかと…(T▽T)

    座ったら意外とゆっくり出来るんですよね~v-411
    「さぁ~てなに食べようかな」なんて感じでv-367
    夏休み始まったばかりですが暑さに負けないようにね~(b ̄▽ ̄)♪

  3. るねしまーる | URL | -

    以前、勤めていました

    8年近くファーストフード店(クレープ&ハンバーガー)に勤めいてました。
    夏休みになると、忙しくて大変でしたv-395
    一番嫌だったのが、混んでいるのに就学前の小さい子供にお金を払わせたり、
    出来上がった商品を取りに行かせたりする親。
    おうちでのお手伝いじゃないんだから、勘弁してくれよ~v-356でした。

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >るねしまーるさん♪

    おお!勤めてたんですね!!v-405
    夏休みは毎日混みますよね~ε-( -`Д´-;A)
    そっかぁ~、空いてるときなら子供に練習させるのもアリだけど
    混んでるときはね…v-393倍位時間かかるっちゅーの!v-388
    座席だけではなく、レジでも軽いバトルがあるのかもね~v-405

  5. Vanilla beans | URL | -

    子供の年齢にあわせて、出没場所が変わってきますよね。
    ガヤガヤうるさい所は、「シーッ!」と言いながら食事しないで
    済む分、親も気が楽だったのかも・・・
    今は通り過ぎるだけですが、ちびっ子が妙にかわいいですv-398

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    そうですよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
    なんか気持ち的にラクでした~♪

    私も通り過ぎるだけが多いですが
    可愛くてほほえましいです。v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/121-c4a9b3ee
この記事へのトラックバック


最近の記事


