--年--月--日 --:--


高校野球予選

2008年07月22日 00:15

連日高校野球の地方予選が熱く行われている。


これが息子が大好きで、新聞のトーナメント表を切り抜き、

毎日赤ペンで印をつけている。


家にいる日は地方テレビとインターネットでチェックしっぱなしだ。


自分の高校は敗退してしまったので

馴染み深い伝統あるシード校を応援しているようだ。


でも、今日応援していた高校が敗退してしまい、

「○○高校が負けた… すげぇがっかりだ~!!」


その後も「シードだったのに」だの「これでどこだかわからない」だの… (。ノω<。)ァチャ-



息子よ!でも、それが高校野球なのだよ!! d(;∀;o)


シード校で期待されて予選会…本人たちも毎日朝早くから夜遅くまで練習なんだよ!

皆「今年こそは!」という気持ちでやってるんだよ!

惜しくも敗退…皆泣きじゃくってるよ…

暑いこの時期、その姿が感動を呼ぶのだよ!! 。゚(●'ω'o)゚。うるうる


イイ~!!青春真っ只中だぁ~!! 




息子 「どこが出るのかわからないから心配だ~  」



私もそれもそうだが、「ROOKIES」の安仁屋が心配だ~ 






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  


コメント

  1. Vanilla beans | URL | -

    高校野球かぁ~~
    うちの子の高校はどうなんだろ??
    さっぱりわからない私って・・・^^;

    高校生のスポーツって、野球に始まり なんか泣けませんか?
    勝ち負けが決まる前の試合中から涙が・・・
    全員が我が子のように思えてきて妙に泣けます(笑)

  2. るねしまーる | URL | -

    寄付金集めが大変そう

    我が県では、38年ぶりの甲子園出場になる、
    公立商業高校の優勝でした。
    息子が野球をやっていた時、
    秋の九州大会に県代表で出場したのですが、
    1泊2日で3万の自己負担金が必要でしたv-356
    甲子園となると、いくら必要なんだろう~?
    嬉しい反面、これから大変そう。
    保護者も頑張れ!ですね。

  3. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    そうそう!泣ける泣ける。・゚(´pωq`)゚・。
    サッカーもバレーも強豪校なんかは死に物狂いなんですよね~;
    「針を打ちながら」「痛み止めの注射を打ちながら」
    等という話を聞くと「まだ高校生なのに~v-406 」と…
    自分の子供と同じくらいなので余計かな?

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >るねしまーるさん♪

    おお…公立高校!!Σ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ
    38年ぶりですか~。
    1泊2日で3万…v-399
    「硬式野球部はお金がかかる」と聞きますが
    やはりそうなんですね~v-404
    でも、我が子の記念すべき大会、お金にはかえられないんだろうなぁ~
    親御さんも頑張れ~!!v-82

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/124-4c5911bc
この記事へのトラックバック


最近の記事


