--年--月--日 --:--


1年に1度の海

2008年08月09日 23:15

1泊だけの海へのお泊りを毎年家族で楽しみにしています。

夫婦の実家が日帰り出来てしまう場所にあるので

欠かせないものになっています。


とは言ってもここ何年か同じ民宿に泊まるのみ!

海水浴場から徒歩1分、

チェックアウト後も帰るまで車を止めておけるし、帰宅前にシャワーも使わせてもらえる

親切なお宿です。  (*^▽^*)



この子達に会えるのも楽しみなんです♪

CIMG0700a.jpg
まったく人を怖がることが無く、すぐに“ゴローン”となってしまう「花子ちゃん」


CIMG0701a.jpg
同じく人を怖がらない「ジョン」


日なた、日なた!暑いよ~!! ・:∵(;´∀`A)



モチロン、海水浴も楽しみ~
CIMG0687a.jpg


ほんの少し歩くとこんな秘境もあったりします。
CIMG0691a.jpg



でも、日焼けはお肌によろしくない…ヒリヒリ、まっかっかになってしまう…
ムリ...((o( ;ω; )o))ムリ...


でも私は出掛ける日の朝に女の子になってしまい、 (∀*)エヘヘ

ほんの少しだけ水につかり、そそくさと退散。 

2日目は長袖シャツ着て見学~! 完全(σ゚∀゚σ)⌒防備♪

私一人ヒリヒリは免れたとさ。



宿に帰ったら帰ったでトランプで息子が大貧民5連敗 (ll∀)

娘ときたら

お兄ちゃん可哀そう~!お母さん手加減しろ~! 。゚(゚´Д`゚)゚。




私が手加減するとでもお思いでしょうか? 


世の中そんなに甘くないのよ~!!


で、次は大貧民になってあげました。 






こんな感じでバタバタと1泊2日が終わりました。


子供たちは高校生、中学生になりました。

海水浴場には小学生くらいまでの子を連れた親子連れが多いです。

大きい子を連れた親子はあまりいません。

体力的にも精神的にも「いったいいつまで…」と思うこともあります。


でも、出来る限り行ってもいいかな~と思います。



やっぱり皆で行くのは楽しいから! o(〃'▽'〃)o






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ


コメント

  1. piemo | URL | BU4cgsMg

    海きれいですね~。
    うちの近場の海はみな汚いので、
    毎年、どっかにまともな海ないかな~と思っているうちに
    お盆をすぎてしまう我が家です。
    その時期になると、くらげとかあの世の人が怖いから・。
    だからうちの子ども達、いまだに海水浴体験ありません。
    今年も市民プールか、学校のプールで我慢してもらいます。

  2. Vanilla beans | URL | -

    おかえりなさ~い^^
    どこの海だろ?
    混んでなくて綺麗で・・・穴場ですね~v-398
    家族でお出かけ・・・いつまでも出来たらいいですよね♪

  3. あんにんまま | URL | -

    ごぶさたしてます

    コメントありがとうございます。
    ほんとにお久しぶりです。
    今、コメント欄もとじてて・・・ごめんね。
    コメントいただいてもすぐにお返事が
    できないのが心苦しくて。。。
    でもきっと遊びにきてくれてるかな~って
    思ってました。
    夏休み、真っ只中ですね。
    うちもとりあえず検査とか治療はして
    夏休みを満喫してます。
    私は会社でどうしても簿記を勉強しなくては
    ならず学校に週2回行ってます。(夜6時から9時まで)
    けっこうハードな時もあったり。
    6月には3級落ちてしまいましたが2級に進んで
    11月には2級、3級両方受けます。
    なかなか家で勉強が出来なくて・・・
    学校もけっこう年配の方も多いんですよ。
    中には税理士目指してる方もおられて。
    そんな中で杏仁の写真とったり息抜きはしてます。
    またこちらにはコメント残しにきますので。
    お互い夏休み、がんばって乗り切りましょう(笑

  4. まるこ | URL | E0lIGxyY

    うふふ~♪

    かわいいわんちゃんv-343とステキな海にぽちっv-219

  5. しずく | URL | jKPJNkVY

    >piemoさん♪

    海なし県に住んでいるので海に行くにも一大イベント!
    ここは車で2時間くらいで若かりし頃は日帰りしてた所なんです。v-448
    1番行きやすくてまぁまぁ綺麗なので気に入ってます。o(〃'▽'〃)o
    海水浴経験が無いのは以外~!
    ホラ、潮干狩りだとか行ってたし~v-405
    市営、県営プールも大好きでよく行ってました。
    水に浸かっていれば満足!ってな感じで~v-391

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    うふふ~ここは○字ヶ浦海岸という所ですv-219
    2日目は土曜日だったので混むかな~と予想してましたが
    思ったほど混まなかったです(o・∀・o)

    お兄ちゃんなどは映画も一緒にあまり行かなくなったしv-406
    1泊のお泊りも「俺、いいよ~」となったらかなりショックかも~v-406

  7. しずく | URL | jKPJNkVY

    >杏仁ままさん♪

    うわ~!!杏仁ままさん!!
    。゚.o。ォヒサ(*´Д`)爻(´Д`*)シブリ。o.゚。!!

    そうだったんですね~!娘さんや杏仁ちゃん大丈夫かな~と
    ちょっと心配しちゃってましたv-435
    勉強中なんですね~。簿記は高校のときに選択したので取りましたが
    後で失敗したかな~と思ったりもしました。(結構難しい…;)
    色々なことにチャレンジするのは凄い!
    私の周りにも資格を取るべく週に何回か夜学校に通っている方がいます。
    「寝不足だ」とかで大変だな~と…(; ̄ー ̄A)
    無理をせず、また息抜きに遊びに来てくださいね~♪
    チゥ~☆⌒ヾ(´ε・`*)ノ))マタネェン★

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >まるこさん♪

    いつもありがとう~(*^▽^*)
    まるこさんちもお出かけだったんですよね~
    またお伺いしますね~v-426

  9. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    楽しいおみやげ話をお持ち帰りになられて・・・v-410
    アタシなんて、することはすべてネタにするんだろ・・・みたいな扱いをされています・・・
    「ねっ!あたしが写真撮っててあげるから!」と次女i-236に言われるしー
    しずくさんちはどう?

  10. ひかる@@ | URL | -

    私は、ジョンより、花子が好みですね^^

  11. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    今回はコッソリ撮りました。ε-( -`Д´-;A)
    ジョンと花子の写真も「撮って~」と言われたので…
    「写真を残すだけ」と思ってるようですよ;
    「ブログをやってる」というのは薄々気づいているようですが
    そんなだいそれたもんだとは思っていないようで…v-390
    まぁ、確かにそうなんですけどねぇ~v-390

  12. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひかる@@さん♪

    はじめまして!コメントありがとうございます!(o・∀・o)
    花子ちゃんは柴犬系の雑種のようです。
    まるで笑っているかのようでしたね。
    ジョンもホントに人懐っこくて可愛かったです♪
    また遊びに来てくださいね~♪

  13. にこはは | URL | RRGMnmJw

    海かぁv-466 夏ですねぇv-466
    体型の関係から もう 忘れるくらい何年も海にいってません
    子供が行きたがらなくなったのもありますけど・・・v-409
    しずくさんちは 家族仲良しさんでうらやましいv-434
    それに・・・民宿・・・中学の時の林間学校で 劣悪極安民宿に泊まって以来 民宿アレルギーですv-393e-263

    里親サイトのご紹介ありがとうございましたv-415
    なんとかこれで 良い里親さんが見つけられそうですv-91

  14. しずく | URL | jKPJNkVY

    >にこははさん♪

    今年は私も今までの水着がちょっとヤバかった…((_ △_|||))
    うちは行きたがるんですよ。
    本当ならお年頃なのでこれもどうなのかな~と思うんですけどねぇ。v-390
    最近の民宿は昔よりは質がよくなってる…んじゃないかな~と思います。
    確かに昔はヒドイ所ありましたよね~v-388

    いえいえ~♪いい里親さんが見つかるといいですねv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/143-c572450c
この記事へのトラックバック


最近の記事


