--年--月--日 --:--


眼鏡使用!

2008年08月23日 00:14

お兄ちゃんが目が見えにくいようなのでメガネを作ろうと眼鏡屋に行った。

それが例の自転車屋事件の日だったのさ! (前の記事


5000円でフレーム&薄型レンズのメガネが作れる店に行った。

電車で5駅くらい…


店に着いてフレームを選び、持って行くと


「処方箋はお持ちですか?」


私 「あ…持ってません…目がよく見えないと言ってたので…」 (;´・ω・)


その場で視力を診てもらったら…


「スミマセン…ちょっと視力が悪すぎるので… (;´・ω・)
 眼科で処方箋を出してもらったほうが… 」



悪すぎる…!?そっ…そんなに…!?


「左目が0.1しか無いんですよ…」


0.1!?

マジかよ~!! ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


メガネどころじゃないじゃん… _| ̄|○


「見えずらい」って言ってたのが…

ほとんど見えないじゃん!! ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


学校の手紙をほぼ持ってこないマイペースな息子。

そういうのは持って来いよ~!!




「あ、処方箋を持ってくればすぐに作れますから…」

「(´。・ω・。`)シクシク はい…眼科に行ってから来ます…」

自分の子の目がそんなに悪かったのに気がつかなかった自分にショック!!がっくり


というわけで、今日やっと眼科に行って処方箋をもらってきました。

 


かくいう私もコンタクト使用です。やはり高校生の頃にメガネ作りました (;´・ω・)


明日か明後日、5000円で薄型メガネ作ってきます。






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ


コメント

  1. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    いいなぁ!
    うちも、次女i-236作ったよー
    超悪くて、すんごく厚くなって・・・びっくり!
    お勉強のしすぎってこともないのにさー

  2. Ripley | URL | vQU5PwVA

    こんにちは(^^)
    えええっ?!コンタクトだけではなくてメガネにも処方箋がいるんですか!( ゚д゚)
    うちの方は田舎だからか処方箋がなくても作ってくれます(視力検査とかに時間はかかりますが(^^;)
    私もすごく目が悪くて、裸眼だと手を伸ばすと自分の指先もぼやけてます(;.;)
    レーザー治療って興味あるけど…目に…目に…きゃ~怖すぎですぅ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ソフトボール快挙でしたね♪
    今星野ジャパンのアメリカ戦を観戦してます(^^)

  3. あいん2 | URL | -

    な・・なんと・・・0.1って…驚き
    でもこれって本人にしか分かんないもんね~
    気づいてあげるっていっても…難しい
    ちなみに^^b
    家のウエンツ君中一だけど・・・2.0ざます
    これにも驚き~~~~

  4. まるこ | URL | E0lIGxyY

    ありゃ~~

    うちもね~~
    娘2人とも目が悪くてコンタクト~~v-406

    多分息子さんと同じくらい悪い。

    でも片目だけ度が悪いの?
    それはそれで今までよく我慢してたよね。
    見づらかっただろうに。

    男の子はやっぱあんま自分からはいろいろ言わないのかな?

    早く気に入っためがねが作れますように。
    応援ポチッv-219

  5. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    息子も乱視が入ってるので
    ホントは超分厚い…。゚(PД`q。)゚。
    そこをなんとか薄くして…
    うちもお勉強のしすぎではまったくなくて
    ゲームのやりすぎとTVの見すぎですよ~(*`д´)
    仕方が無いですかね~;

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Ripleyさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    たぶん「初めてのメガネ」だから…ということだと思います。(´・ω・`)
    仮性近視で治療できるかも、ということで
    いきなりメガネ屋で作ると責任もてないんじゃないかな~と…
    レーザー治療も自分のときに考えたことがあります。
    目にレーザー…怖いよね~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
    星野ジャパン…残念!!(´;ω;`)

  7. しずく | URL | jKPJNkVY

    >あいん2さん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ね~ビックリでしょ~
    耳を疑いましたわ…(;゚д゚)ェ. . . . . . .
    ぼやけてるくらいだと思って0.6くらいかな~なんて
    勝手に思い込んじゃいけませんねぇ~。( ´-ェ-` )シュン
    そう言われてみれば、新聞見てるときやマンガ読んでるとき、近い近い!
    なんと2.0!!∑(*`ロ´ノ)ノうう羨ましい~!!
    スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >まるこさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    2人コンタクトですか~(;´・ω・)
    息子もそのうちコンタクトになると思います;
    私のように朝夜メガネで昼間コンタクトってな感じですね~( ´-ェ-` )シュン
    左が極端に悪くていわゆるガチャ目ですわ~;
    まったくそういうのは言ってもらわないとねぇ…
    見えるようになったら勉強に励んでもらいますわ!( `pq´)ゥシシ

  9. Vanilla beans | URL | -

    急に0.1って、びっくりしちゃうよねぇ~
    うちは家族3人、めがねいらずなんだけど 視力が悪いと頭痛とかもするってほんと?
    遠くの緑を見ると視力回復に役立つって聞いたことがあるけど・・・遠くの緑なんて見えないですよね^^;
    すぐそこに住宅やビルだわ・・・(泣)
    応援ポチ☆

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ね~びっくりでしょ~!?(゚∀゚ ;)タラー
    メガネが合わないとやはり一生懸命見ちゃうから
    それで頭が痛くなることがあるかも…
    そんなのもあって私はコンタクト使ってます。
    コンタクトでもメガネは必要だからまずはメガネ…って感じですね。
    遠くを見るといいんですよね~。
    今はゲームやパソコン、マンガ、遠くを見る必要ない生活だからな~(;´・ω・)
    いいなぁ~視力がいいのはホント羨ましいです。
    いつもポチありがとう~♪
    感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/157-1e5220c2
この記事へのトラックバック


最近の記事


