--年--月--日 --:--


ホントに終わるのぉ?

2008年08月27日 07:53

V6の「学校へ行こう」がもうすぐ終わる!?

昨日のスペシャル番組でそんなニュアンスでした。

卒業とか言ってたのでV6ではなくなるだけなのか

ちゃんと観ていたわけではないので真相はわかりません。


毎週というわけではないけどよく見る番組で

素人の学生が出演して楽しい番組でした。




すごく印象に残ってるのが「未成年の主張」とかいうコーナーで

学校の屋上から生徒が全校生徒に向かって演説するという企画でした。


忘れられない主張をひとつ。中学1年生の小柄な感じの男の子。






「僕は、小学校の頃から学校に行けませんでした。



中学に入って行けるかなと思ったけど、やはり行けなくなりました。



心配した担任の先生が毎日電話をくれたり



クラスのお友達が毎日家に迎えに来てくれて



少しずつ学校に行けるようになりました。



今は毎日元気に学校に通っていて



学校が大好きです。



担任の○○先生、1年○組のみんな、ありがとう~!!」





校庭で男子生徒の主張を聞いていた担任の○○先生、その場で号泣。



私も号泣… 。゚(PД`q。)゚。



毎回屋上から愛の告白をしたりする中で、この主張は涙ものでした。

台本によるものではなく、生の声だったので余計に胸に響いたのだと思います。



他にも「親孝行もの企画」などもウルウルして観てたものでした。


それが最終回を迎えてしまう…


素人参加番組が少ないので長く続けてもらいたい番組だったので残念です。


V6も面白くてホントによかったです。

またこのような番組ができたらなぁ~







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ


コメント

  1. あいん2 | URL | -

    感動だろうね~
    こっちではやってないのよ
    もう~~~~~~昔は見ていたわ
    まだ続いていたのね
    生だから…本音だからいいんだよね~

  2. まるこ | URL | E0lIGxyY

    今、お昼休憩中~e-343

    私、最近はちょっとみてなかったからびっくりv-405

    ほんと残念だよね~~

    主張、けっこう告白っぽいのもあったり、
    親子の間の告白みたいなのもあったりで
    かなり感動ものもいっぱいあったよね~~

    でもV6がいなくなっちゃうのもこの番組らしくなくなっちゃうし
    この番組そのものがなくなるのもさみしいね~v-406

    応援ポチッv-219

  3. Ripley | URL | vQU5PwVA

    こんにちは(^^)
    その学校の屋上からの主張コーナー覚えてます~♪
    本当昔は素人さん参加番組多かったですよね。
    なんで少なくなっちゃったのかしら?
    さんまの番組の素人さんは、あまりにできすぎで仕込みっぽいし(^^;
    演出されてない素直な言葉って響きますよね(*^。^*)σポチッ☆☆!

  4. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    昨日、息子も最後の方にチラッと見たらしくて
    「え~~、終わっちゃうの~~?」って叫んでました。
    2週間位前に主張した子のその後・・ってやつをやっていて
    またまた感動していた私。
    終わっっちゃうのは寂しいよね。

  5. しずく | URL | jKPJNkVY

    >あいん2さん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    やはり視聴率が悪くなってきたから
    終わるそうなんですよ。(´。・ω・。`)
    台本の無い生の素直な学生さんが見られて
    よかったんですけどね~;

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >まるこさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    涙腺弱くてこの手の番組は私にとって反則行為だったんですよ~ヾ(=д= ;)オイオイ
    悲しくてホロッではなく、感動してホロッなのがよかった!
    ホントV6じゃなくなったらちょっとね~;
    視聴率がなんだ~!
    もっとやれ~!!(*`皿´*ノ)ノ ⌒ ●~*

  7. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Ripleyさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    素人参加番組、無いよね~(´。・ω・。`)
    私的に「元気が出るテレビ」を思い出させる番組だったんですけどね~;
    さんまの番組は私も出来すぎって感じがする~(´-∀-`;)
    素直な学生さんだからよかったのかな~?

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    あ~2週間位前…予告でやってたので観たかったんですけど
    ちょうどオリンピックバリバリ開催中で…(´-∀-`;)
    観たかったなぁ~(´。・ω・。`)
    その後…「私実は男なんです~!」って男の子も出たのかしら?v-391

  9. 麦わらママ | URL | -

    はじめまして☆

    「家族って色々あるけど笑っていたいですね~」って
    いいですね~☆人それぞれの家族には、本当色々な事ありますもんね~!!なんかジーンって感じました。

    V6の番組我が家でも久しぶり見てました!!
    終わってしまうのは、初めて知りました~!!

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >麦わらママさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆
    ようこそ!お越しくださいました!
    いらっしゃーい!o(=´▽`=)o
    ジーンと感じましたか?とても嬉しいです♪゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

    私も毎週欠かさず観てたわけではないのですが
    大好きな番組のひとつだったので
    終わるらしいと最後のほうで気付き、ビックリしてしまいました。∑(*`ロ´ノ)ノ

    また遊びに来てくださいね~♪
    ゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

  11. るねしまーる | URL | -

    「そうだよ。アホだよー」のあの人

    私は、軟式グローブの「パークマンサー」が大好きでした。
    「そうだよ。アホだよー!」と言いながら、
    クネクネ踊る姿に大爆笑でした。v-410
    彼の今の姿が見たいなぁ~。

  12. tonamiyy | URL | -

    おはようございます!
    先日はコメントありがとうございました~!

    私も時々見ます!
    結構見だすと、見入ってしまいますよね(笑)
    番組、終わってしまうんですか?
    知りませんでしたよ~

    この主張、感動ですね~
    こうして活字だけでも胸がジーンとします~

  13. しずく | URL | jKPJNkVY

    >るねしまーるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    おおお~!!パークマンサー!!(*'∀'人)☆
    私も好きだったわ~!!o(。´・∀・`。)o
    今どうしてるんでしょうねぇ…。
    で~、ジョン・レノソも大好きだったんだけど
    ジョン・レノソ=お笑いのヒライケンジだって知ってました!?
    私は最近知って超ビックリ~!!∑(*`ロ´ノ)ノ

  14. しずく | URL | jKPJNkVY

    >tonamiyyさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆
    ようこそ!お越しくださいました~!
    ゚*。( ・艸-)★щёlcoмё★(-艸・ )。*゚

    終わってしまうんですよ~(´。・ω・。`)
    で、終了後はやはりV6の番組になるそうなんですが
    まだ明らかにされてないんですって!
    同じような番組になるといいんですけどね♪
    感動でしょ?。゚(●'ω'o)゚。うるうる いい番組でしたよ…

    また遊びに来てくださいね~♪
    ゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

  15. あんにんまま | URL | -

    こんばんは。
    そうそう、終わってしまうんですよね~。
    けっこう内容は色々あって楽しかったですよね。
    ジャニーズっぽくない感じがあって企画がおもしろい
    のが多かったよね。
    尾崎豆って知ってる?懐かしいな~。

  16. しずく | URL | jKPJNkVY

    >あんにんままさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    尾崎豆!!知ってる~!!゚+。(ノ`・▽・)ノオォオォ。+゚
    「盗んだバイクで走り出す~」の替え歌!!
    彼も楽しみだったわ~♪
    ホント!ジャニーズっぽくなかったよね~!
    最終回で皆出てくるといいね。
    ヒライケンジもジョン・レノソに戻ってくださいv-406

  17. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    何年も前にうちの中学にきましたよー!
    長男連れて田んぼみちをうろうろしてたっけ・・・
    それから、飛び込み3兄弟も地元ネタです!
    縁があった番組でしたねー!

  18. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    お返事の順番が狂ってしまったようで…スミマセンm(o´・ω・`o)mペコリン
    おおお~!!ひまあゆさんの中学に!!
    V6見たんですか!?゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
    飛び込み3兄弟も!?
    いいなぁ~!まだ続くといいんですけどね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/162-ae0b1eb9
この記事へのトラックバック


最近の記事


