--年--月--日 --:--


私の軽いゲーム歴

2008年09月05日 22:51

新しいゲームをゲットしました。

CIMG0727.jpg


「DS美文字トレーニング」~!!


自分の字がどうも好きではなくて、通信教育だのなんだのとやってみたことはあるけど

どうもイマイチで… (;´・ω・)


練習のときはゆっくり書くのでそれなりに見えたりするけど

日常生活でも仕事においてもメモするときはササッと殴り書き!


なかなか自分の長年のクセ字を直すのは難しいです;



ゲームはゲームボーイやファミコンの頃から大好きで(マリオとかドラクエとか…;)

子供と一緒にやってました。


息子が小学生の頃「ポケモン」が流行り、ゲームボーイで息子と2人で通信したくて

通信ケーブル探してゲーム屋はしごしたっけ… ┐(´ー)┌ フッ


息子の友達とポケモン対戦!いつも私がコテンパンにやられてたっけ… (#)`Д)、;'.・グハッ!!


そうこうしてるうちに現在のDS登場!!

乾電池も通信ケーブルもいらない事実にビックリ~!! (´゚Д゚`)ンマッ!!


娘とこのゲームにはまりまくった!!

package.jpg

「おいでよ どうぶつの森」!!



さっきも娘と通信して私の村に遊びに来てました。





でもこの新しい「美文字トレーニング」…



飽きずに出来て字が上手になるだろうか… アセアセ...(; ̄ー ̄A)







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ


コメント

  1. まるこ | URL | E0lIGxyY

    v-411

    これ、野際ようこさんがCMでやってるやつだぁ~v-222

    あたしもね~
    自分の字が好きじゃなくてねv-393

    仕事柄、領収書書くときもあるんだけど
    後ろに他のお客さんが待ってたりとかで
    慌てて書くことも多くてほんと字がきたない。

    このソフト、気になってたのよねぇ~e-343


    ぜひ後日感想をお聞かせ願いたいっv-218

  2. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    やる気はいいことですよねー!
    アタシもさーがそ!

  3. 麦わらママ | URL | -

    ペットちゃん☆やっとの思いで
    出来ました~~♪
    ありがとうございました。

    私も息子達にポケモンでボコボコにやられました!!

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >まるこさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    まるこさんも字コンプレックスですかぁv-356
    私も仕事のときは我を忘れて書きなぐって後で人に見られると思うと…(ll∀)
    「美文字トレ」、意外と筆ペンっぽく書けて面白いですよ!
    内容は「脳を鍛える大人のDSトレーニング」みたいな感じかな~。
    ま、遊びながらほんの少しはマシになったらOKてなことにしときます♪(=^▽^=)

  5. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ゲームが元々好きなので
    遊びながら美文字の練習が出来ると思って~(〃'▽'〃)
    「どうぶつの森」は本当は8月が面白いんだけど
    結構ハマる母友達も多くてオススメ!d(゚∀゚d)

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >麦わらママさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    おおお~!ブログペットはじめましたか~!(*'∀'人)ワォ☆
    たまに更新サボると代わりに更新してくれたりしますからね~。
    秘密の日記も面白いですよ。
    麦わらママさんもポケモンでやられましたか~(´-∀-`;)
    子供ってゲームに関しては凄いですよね~!v-405

  7. ゆめ | URL | bh.xf04o

    ポケモン

    しずくさん、こんばんは。

    またまたお邪魔しま~す。
    「ポケモン」。
    そうそう。
    息子が凄~くハマっていましたね~~~
    学校に行っている時は、
    「ここまで進んでおいてね~」なんて、
    変なプレッシャーをかけられ(苦笑)
    必死にやっていたことを思い出します。
    まぁ「親バカ」でしたね・・・

    今はあまりゲームに興味がないらしく?
    自分磨きに励んでいるようです(苦笑)

    ・・・で
    お聞きしたいことがあるんですが、
    「秘密の日記」ってどういうものですか?
    代わりに更新してくれるって意味が分からなくて・・・
    よろしくお願いします。 

  8. Ripley | URL | vQU5PwVA

    こんばんは♪
    DSのソフトは大人が十分楽しめる&ためになる物が豊富にでてますよね~♪
    私も頭のトレーニングとか常識力なんとかとか買っちゃいました(笑)
    そうそう…最近は文字はキーボードではよく打ちますが、手書きってメモ用紙に買い出しの予定を走り書きする程度(^^;
    たまに入会書なんかに書かないといけない時、久し振りにボールペンを握ることになって、もともとの汚い字がさらに崩れてることに愕然と(ノ_<。)
    ご紹介のソフト、興味津々です!(*゚∀゚*)

  9. うにゃさん | URL | -

    こんばんは
    字がキレイになりたい私、
    美文字トレ、気になってました(^^)
    感想、聞かせてくださいね。
    動物の森、最近開いたら
    ラフレシアが咲いて…i-282

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. *ちるちる* | URL | -

    こんばんは!
    足跡からおじゃましました!

    ゲームネタと聞いては黙っていられません(笑
    私もゲーム大好きなのです^^

    今はWiiのマリオカートにはまっている私ですが
    その前はDSの脳年齢、目ヂカラトレーニングに
    はまっていましたi-201
    字もきれいになりたいので、こちらも惹かれますi-189

    またお邪魔させて下さいね!

  12. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ゆめさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうそう!まったく同じことしてましたよ~!Σ(゚▽゚ノ)ノ
    ポケモンは凄かったですね~。
    まぁ、私もしっかりハマってましたけど…(´-∀-`;)
    ブログペットのひみつ日記ですねー。
    「Blog Pet」の文字の下の「ひみつ日記」(ノートみたいな形)をクリックすると毎日ペットが日記を書くんです。
    代わりに更新というか、勝手にブログを書くというか…
    9月1日の「しずくもほしいかな」という記事もプリンちゃんが勝手に書いたんですよ♪
    試してみてね(=^▽^=)

  13. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Ripleyさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    RipleyさんもDS好きですか~(〃'▽'〃)
    私も元々脳トレがやりたくてDS買ったんですよ♪
    (子供よりも先に( ・´ー・`)プッ)
    パソコンも字を書かなくていいので始めたくらいです。v-356
    それにしても任天堂…いいところをついてきますよね~;
    息子を任天堂に就職させたい~!!(≧∇≦)

  14. しずく | URL | jKPJNkVY

    >うにゃさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆
    ようこそ!お越しくださいました!
    イラッシャイマセ~!o(=´▽`=)o

    字って一生ものだからうまくなりたいと思いますよね~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
    今のところ手軽に出来て楽しいですよ♪(o・∀・o)
    ラフレシア生えちゃいましたか~v-356
    私も実は「どうぶつ」はリタイアして娘がやってたんですけど
    娘も最近やってなくて3ヶ月ぶりに電源入れて…(´-∀-`;)
    ラフレシアは生えてませんでした。v-356
    ゴキブリは5匹くらいいたけど…キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

  15. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪

    ご報告ありがとうございます!
    是非うかがわせていただきますね~(=^▽^=)

  16. しずく | URL | jKPJNkVY

    >*ちるちる*さん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆
    ようこそ!お越しくださいました!
    イラッシャイマセ~!o(=´▽`=)o
    あ、よく読み逃げしてましてスミマセン…v-436

    Wiiのマリオカート!うちにもあるある~!!(≧▽≦)
    あとは大乱闘(スマブラ)ですね~。
    Wiiもかなりヤバイですよね…任天堂恐るべし!v-391
    綺麗な字は憧れますよね~。
    普段の字がうまくなればいいんですけどね~(´゚∀゚`;)

    また遊びに来てくださいね~フリフリ((ヾ(。・▽・。)マタネー♪

  17. Vanilla beans | URL | -

    このソフト、私も興味ありありです~♪

    ただ問題は・・・継続が苦手な私に続けられるか・・・ですね^^;
    こういうのって、続けないとダメですもんね・・・
    あとは、ツルツル画面をなぞってもペンが滑らないのか気になる~~~
    使い心地、教えて下さいね~^^

  18. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    実は私も三日坊主で…(´-∀-`;)
    継続は大の苦手です;
    ゲームだったら楽しく出来るかな~と購入しました(o・∀・o)
    使い心地も意外と滑らないですよv-410
    また使っててどうなのか折を見てupしますね(=^▽^=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/169-0cfe1087
この記事へのトラックバック


最近の記事


