--年--月--日 --:--


そんなに…;

2008年09月08日 22:37

うちの子達は2人してドリフの「8時だよ!全員集合!」が大好きです。

過去の記事1
過去の記事2


レンタルで1回借りるとまた次のドリフ、返すときにまた次のドリフ… (´-∀-`;)


ユーチューブで何を見てるのかと思いきや、やはりドリフ… (。ノω<。)ァチャ- 




娘なんかはネットでドリフ全員の生年月日まで調べ上げ、

「高木ブーは今何歳でしょう~? (。-∀-)」


などと聞いてくる… ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ! 知らんわ!




毎日毎日、よく飽きずに…



「8時だよ!全員集合!」は…土曜日の8時に1週間に1回だけのお楽しみだったんだよ~



毎日見る日がまさか来るとは!!




で、もうすぐ娘の誕生日なのでついにドリフのDVD BOXが欲しいと言ってきました。



とりあえず1巻~3巻までのBOXを買おうと思っています。






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ


コメント

  1. けん | URL | TRcOFq4w

    はじめまして

    「高木ブーは今何歳でしょう~? (。-∀-)」

    ('0')/ハイ! おっさんく歳!

    初コメがこれで 許してくだ歳・・・・

    くれぐれも娘さんには 内緒で お願いします<(_ _)>

  2. 比奈 | URL | -

    こんにちは♪
     
    この前テレビで、ドリフ特集がやってて
    久々に見ました。
    大人になっても、面白いと思いましたよ♪
     
    レンタルにドリフとかってあるんですねぇ~!
    知りませんでした。
    今度借りてこようっと!(*⌒▽⌒*)ノ
     
    余談ですが、yuuがドリフDVDを欲しがってるので
    うちも買うかも・・・(^^;)
     

  3. びつきい | URL | L1ch7n1I

    ドリフといえば、私の子供の頃の土曜の定番?でした!
    ゲラゲラ笑ってましたよ~。
    「ちょっとだけよv-207」と父親の前でやって、叱られました・・・。
    ああ、なつかしい!
    海外のブロ友の方も、DVDBOXを持ってるそうです・笑

    v-22男の子って忘れ物多いですよね。
    普段は怒りまくるのですが、今回は許してしまいました。
    応援!!

  4. Vanilla beans | URL | -

    ドリフのDVDを欲しがるとは・・・
    将来が楽しみな少女だわ!♪

    思い起こせば・・・昔は楽しみが少なかったわね・・・
    そんな中、ドリフはオアシスだったわ!

  5. まるこ | URL | E0lIGxyY

    懐かしいねぇ~~(笑)
    私も子供のころ良く見てました~v-411

    途中で「おれたちひょうきん族」にも浮気もしましたが(笑)

    やっぱいつの時代も子供の心を捉える基本は同じなのですね~
    (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

  6. ちびてり@ひつじ | URL | -

    あの頃

    土曜日は休みじゃなくて・・・
    ドリフ見ながら、明日の休みのこと考えるとドキドキ。

    毎日が土曜日なら、嬉しいね!(笑)

  7. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    土曜の夜の生放送だったよね!
    見ない人はいないくらいみんなが見てたよねー!
    あのテンポ、よかったよ!
    時はたっても、通じるおもしろさがあるんだからスゴイよね!

  8. まーすぃ | URL | 6neRqErs

    懐かしい~。私も子供の頃毎週楽しみにしてました!
    昭和の名番組ですね♪

    今の子供達も好きな面白さなんですね、きっと!

    応援です!!

    コメントもありがとう、嬉しかったです♪

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 麦わらママ | URL | -

    ドリフ~~☆
    毎週欠かさず見てました!!
    加トちゃんからの
    「歯磨けよ~」で歯を磨き
    就寝したような・・・
    我が息子達は、「バカ殿」に
    はまっています。

  11. うにゃさん | URL | -

    こんばんは
    うわっ!ドリフ、懐かしい。。。
    毎週土曜日が楽しみだったなぁ。
    やっぱり志村とカトちゃんが好きだったわ♪

  12. Ripley | URL | vQU5PwVA

    こんばんは♪
    8時だよ全員集合!懐かしい~!
    今のお子さんでも十分たのしめるなんてびっくりです(^^;
    あの頃のTVバラエティは元気がありましたもんね(^^)
    今より規制もゆるくてあのゴールデンタイムにお色気(ぽろりとか(笑))を生放送でやるすごさは、今では考えられませんね~(笑)
    う~ん、久し振りに童心に返ってドリフを楽しみたくなっちゃいました~♪
    あ…でももうちょうさんは…(>_<)サビシイ…。

  13. しずく | URL | jKPJNkVY

    >けんさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆
    ようこそ!お越しくださいました~!!
    イラッシャイマセ~!o(=´▽`=)o
    あ、私も読み逃げしてました~v-436

    おっさんく歳!!Σ(゚▽゚ノ)ノオオォッ
    さすがけんさん!!v-411
    は~い♪娘に内緒にしときますね~(*`ノз´)ヒミツネ

    また遊びに来てくださいね~☆
    フリフリ((ヾ(。・▽・。)マタネー♪

  14. しずく | URL | jKPJNkVY

    >比奈さん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    面白いですよね~♪(=^▽^=)
    DVDをレンタルして最初に見たのは何を隠そう私です(´-∀-`;)
    子供がここまでハマるとは思わなかったですね~。
    是非レンタルして見てみて~!
    面白いですよぉ~(〃'▽'〃)

  15. しずく | URL | jKPJNkVY

    >びつきいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    「あんたも好きねぇ~♪」((≧艸≦*))
    おお!びつきいさんもリアルドリフ世代!?
    ドリフネタは必ず家でも学校でも流行りましたよね~(´゚∀゚`)
    私は「なんだバカヤロー」とさんざん言ってて
    親に「もう見せないv-359」と言われました~(´-∀-`;)

  16. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    娘が欲しがるんですよ~(´゚∀゚`;)
    息子も大好きなんですけど欲しがりはしない…借りればいい派;
    ホントにね~ドリフはオアシスでしたわ~v-411
    ああいう番組、誰かまたやってくれないかなぁ~(ノ∀`)

  17. しずく | URL | jKPJNkVY

    >まるこさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    あ~私も実は最後のほうはひょうきん族に…(´-∀-`;)
    でも小学生時代は丸々ドリフ世代でしたわ~♪
    そうそう!いつの時代の子供も同じ感性なんだな~と
    ドリフを通じて知りましたわ~(=^▽^=)

  18. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちびてり@ひつじさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうそう!土曜日が日曜日よりも好きでした~(ノ∀`)
    ワクワク、ソワソワしてたよね~♪
    土曜日は半日学校で夜はドリフ…Gメン…
    日曜日のサザエさんが始まるとちょっとせつない…( ;∀;)
    懐かしいねぇ~v-410

  19. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そう!毎週毎週生放送!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
    あの豪華なセットも今じゃ実現不可能だとか…( ;∀;)
    そこをなんとか~ってな感じですよぉ~v-356
    見てない人、ホントにいなかったよね~。
    こんな番組今は無いものねぇ…(ノ∀`)

  20. しずく | URL | jKPJNkVY

    >まーすぃさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ね~。昭和の名番組ですよ~!!(〃'▽'〃)
    やはり子供がドリフ好きだからとDVD持ってる人もまわりにいるんですよ~(ノ∀`)
    親は懐かしい、子供は新鮮で面白い…
    世代を超えたお笑い!凄いですね~♪

  21. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪

    ありがとうございます!
    こちらこそこれからもヨロシクお願いします!

  22. しずく | URL | jKPJNkVY

    >麦わらママさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ババンババンバンバン♪お風呂は入れよ~
    ババンババンバンバン♪宿題やれよ~
    親の言うことよりもカトちゃんの言うこと聞いてましたわ~(´-∀-`;)
    バカ殿も好き好き~!!「年はいくつじゃ?」「16にございます…」(*`д´)~
    バカ殿も最初は8時だよ!でやってたんだってねぇ~。
    凄いよねぇ~(=^▽^=)

  23. しずく | URL | jKPJNkVY

    >うにゃさんさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    土曜日楽しみだったよね~(〃'▽'〃)
    最初はカトちゃんが面白くて
    志村が入ってカトちゃんの座を乗っ取られたような気がしたけど
    やはり志村も面白くて…(。・w・。) ププッ
    てな感じでした。今見てもやっぱり笑えるのは凄い!(=^▽^=)

  24. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Ripleyさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうそう、長さんがね~(´。・ω・。`)
    DVD見るとすんごく元気でパワフルで…凄いな~って思います。
    そっかー規制が今より緩かったのかぁ~。
    親には見るな見るなと言われてたよね~(´-∀-`;)
    でも見てたけどねぇ~( `pq´)
    是非見てみてくださいね♪

  25. びつきい | URL | L1ch7n1I

    しずくさん、おはようございます!
    ふふ、リアルドリフ世代ですよ、私。
    親的にはモノマネするのを嫌いましたよね。

    リンクいただいてもいいでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします♪

  26. ブミブミ | URL | -

    チャー坊・ケン坊?

    ドリフは本当に「芸」の領域ですよねぇ。

    ドリフと言えば「志村けん」を直ぐに思い浮かべてしまいます。
    お嬢さんにも受けるなんて、本物の笑いですよねぇ
    ≧(´▽`)≦アハハハハハ

  27. しずく | URL | jKPJNkVY

    >びつきいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    親が選ぶ子供に見せたくない番組No.1だったんですよね~(´-∀-`;)
    まぁ、お下品なセリフも多々あったので仕方が無いのかなぁ~。

    リンクありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
    私も貼らせていただきますね~♪
    こちらこそ!これからもヨロシクお願いします!(*`◇´*)ゞ

  28. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ブミブミさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ホントですよね~!(=^▽^=)
    今の子供にもうけちゃうんだから凄いよねv-411
    ドリフ見てヒデキもひろみもかっこいいv-344って言ってましたわ~(〃'▽'〃)
    聖子ちゃんも可愛い~って!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/172-8d57102a
この記事へのトラックバック


最近の記事


