--年--月--日 --:--


半年ぶりの眼科

2008年09月11日 19:02

使い捨てコンタクト使用のため、眼科に行ってきました~。 (前の記事


「コンタクト診療料は一律380円になりますので先に会計させていただきます。」


と、受付と同時に会計を済ませることになりました。 Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘー



特に希望が無ければ今までのコンタクトで視力検査などもナシ。


医者にチョチョッと目を見てもらって「ハイ、傷もついてないようなのでいいですよ~」

で診察終わり…


また半年分処方してもらいました。


コンタクト屋のおばさんは相変わらず感じ悪かったけど


店を後にするとき 初めて 「ありがとうございました。」 と言っていた… (〟-_・)ン?



うお~い!おばさん、成長したよ~! 
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚






でも、最初にここでコンタクト作ったときは確か一箱3か月分1650円あたりだったのに

今回半年分で9400円…てことは一箱2350円!?


だいぶ値上がりしたな~、っつーかこれが普通くらい?


今までが安すぎたような感じだったからかな~。


でも1ヶ月で1600円くらい… 目が悪いとお金がかかるなぁ~ (;´・ω・)







ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ


コメント

  1. Ripley | URL | vQU5PwVA

    こんばんは♪
    使い捨てコンタクト便利ですよね(*^。^*)
    私も使っているのですが、貧乏性なので普段はメガネで…(^^;
    あまりにも大事に取っておきすぎて一度使用期限が過ぎてしまったほどで(笑)
    でもメガネ生活が長いと、コンタクトをしていても思わずメガネを上げる動作をしちゃいます(^^ゞ

  2. 麦わらママ | URL | -

    コンタクト

    最近、眼鏡からコンタクトにしようかな??って
    思っていたんですが・・・
    やっぱり目が傷つく事ってあるんですね。
    半年で9400円とは・・・高いですね。

    ケンカ腰で話す人います・います!!
    はぁ~??って感じによくなります(笑
    あいさつって大事ですよね♪
    一言で全然違いますもん。

  3. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Ripleyさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうそう!私もね~メガネを鼻のうえで上げる動作を…(´-∀-`;)
    2週間使い捨てですが3週間使ったりしちゃいます(*´・∀・`*)ゞエヘヘ
    でも使用期限もあるんですね~。そこまで見てなかったですぅv-356Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘー

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >麦わらママさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうなんですよ~v-356高いですよね~。
    でも使い捨てではない普通のコンタクトだと
    本当は1年で交換しないといけないんですって!
    他に1週間に1回タンパク除去して1~2ヶ月に1回眼科で見てもらって~
    てことを考えるとトータルで使い捨てのほうがお得なんだそうで…
    私は5年間同じコンタクト使い続け、目にできものが出来てしまいましたので
    使い捨てにしましたとさ。(´-∀-`;)

  5. あいん2 | URL | -

    そうなんだねぇ(´・ω・`)お金かかるね

    私 目がいいからさ

    見えない感覚がわかんない

    旦那さんはメガネだけど(T.T)しょっちゅう壊してる~(T.T)

    まじ家計に響きますから

    壊れる原因は酔っ払いって( ̄□ ̄;)!!

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >あいん2さん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    おお~!裸眼でOKですかぁ!!Σ(゚∀゚ノ)ノスゴッ!!
    悪くならないほうがいいですよぉ~v-356
    お金かかるしめんどくさいしね(´゚∀゚`;)
    壊れる原因…酔っ払い…(ll∀)そりゃまたカンベンしてほしいですね~v-356

  7. *ちるちる* | URL | -

    私は安いときに買うと1箱1,800円くらいかなぁ?
    何使ってます?
    私はワンデーアキュビューだけど、
    ワンデーは高いんだよね(><”)

    ほんとに目が悪いとお金がかかりますi-6

    応援ポチ*

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >*ちるちる*さん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    1箱1800円!でもワンデーは高いかも~v-356
    私は2ウイークアキュービューかなぁ
    2300円くらいだったらネットで買ってもいいかもね(●`w´●)
    でも目に付けるもんだし前に出来物できたことがあるので
    眼科でちょっとくらい見てもらいたい気もするので
    コンタクトなくなってくるとどうしようかと思ってしまいます(´-∀-`;)

  9. こみ | URL | tHX44QXM

    はじめまして

    ご来訪ありがとうございます~

    私もずっと目はよかったので、
    メガネやコンタクトのお世話にはならずにきました。
    したことない者にはコンタクトは怖いです。
    目の悪い妻は「よい目に感謝しろ」と言ってますよ。
    でも、最近小さい文字がつらくなってきました。
    いよいよ、かも。

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >こみさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆
    ようこそ!お越しくださいました!!
    いらっしゃーい!o(=´▽`=)o
    読み逃げしましてスミマセンv-436

    あ~コンタクトしたこと無いときは怖かったですね~(´゚∀゚`;)
    目の中に入れるなんて!!って感じでした。
    「よい目に感謝しろ」…気持ちはわかるかも…v-436
    また遊びに来てくださいね~フリフリ((ヾ(。・▽・。)マタネー♪

  11. 比奈 | URL | -

    こんにちは♪
     
    私もここ数年で目が悪くなったんですが
    いつかはメガネとかコンタクトを
    買うようになるのかなぁ~・・・。
    お金かかるって事、肝に銘じておきます!(^^;)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. うにゃ | URL | -

    こんにちは
    私も少しずつ悪くなってるような気が・・・。
    夫は以前、アフリカの方?って思うくらい視力が良かったのに
    ここ数年で悪くなって、確かにお金がかかりますねi-238

  14. Vanilla beans | URL | -

    コンタクトって処方箋が必要なんですか??
    目が悪い友達は、お金がかかってしょうがないわ!と嘆いてましたが・・・ほんとですね~

    おばちゃん、大人になったのね♪
    挨拶は人生の基本だわよね^^

  15. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    我が家も常時めがねが二人とコンタクト二人、見えない時だけめがねが一人、つまり全員お金かかっています・・・v-406

  16. 挨拶できない人って、何者!?と思いますよね。

    私はハードコンタクトですが、ド近眼なので、必需品です。
    めがねは夜かけます。
    ブスで定評がある?めがね姿ですよ~・笑

  17. しずく | URL | jKPJNkVY

    >比奈さん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    お金がかかるんですよ~( ;∀;)
    裸眼でOKならタダですからね~;
    視力回復なんとかも考えたことあるんですが
    自分と子供と何人分!?てな感じで(´-∀-`;)
    眼科に行ってみると治療すれば平気なこともあるそうですから
    まだ大丈夫かも知れないですよ~(=^▽^=)

  18. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪

    ホントですよね~(=^▽^=)
    ありがとうございます!v-221

  19. しずく | URL | jKPJNkVY

    >うにゃさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    アフリカの方…何キロ先まで見えるってやつですか!?(*'∀'人)ワォ☆
    でも視力が悪い方多いですからね~;
    どこに行っても実はコンタクト使ってる方はホントに多いです(´-∀-`;)
    私の視力がよかったとき…○○年前…( ;∀;)

  20. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    んん~通販で買えるらしいけど買ったことないし…
    通販の場合も処方箋がいるのかな?
    普段は眼科で処方箋をもらって眼科のすぐ近くのコンタクト屋で買ってるんですよ。
    コンタクト屋の感じが悪くても安いので…(´-∀-`;)
    でも「ありがとうございました」も今まで言えなかったなんて
    ビックリでしょ~;成長してくれてよかったわ♪(=^▽^=)

  21. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    うわ~家族全員!!∑(*`ロ´ノ)ノ
    うちも夫、息子、私…;
    娘は今のところ平気だけど
    年々悪くなってるぅ~( ;∀;)
    来年中3なのでそろそろ眼科に~って感じかもしれませんv-356

  22. しずく | URL | jKPJNkVY

    >びつきいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    私も最初ハードコンタクトでした(=^▽^=)
    風がビュービューの季節で自転車にも乗らなくてはいけなくて
    毎日痛くて痛くてGive up( ・´_`・ )…
    しばらくメガネのみで過ごしてました。
    朝、夜はメガネかけないとTVも見れないので不便ですよね~( ;∀;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/174-0780e3fd
この記事へのトラックバック


最近の記事


