--年--月--日 --:--


帰還祝い!?その代償…

2008年09月24日 12:06

息子帰宅を記念して!?カラオケに行ってきました。



CIMG0752a.jpg

なぜか皆歌えるポニョ (´゚∀゚`;)



CIMG0755a.jpg

ああ完食後… (´-∀-`;)

「なんでテーブルしか写さないのさ!」



♪~(-ε- ;) ナンノコト?




で~、これが噂の金閣寺キラキラキーホルダーだぁ~!

CIMG0756a.jpg



今も食器棚で光り輝いています





ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ


今日は猫のことで続きがあります。ちょっと暗い話です。
このところ話題にならなかった猫のベリーちゃん。 (過去の記事1) (過去の記事2

「猫伝染性腹膜炎」一進一退で良くなったり悪くなったり…毎日の薬投与。

息子帰宅の日はよく動いていて食事もベリーちゃんなりに食べていた。

それが昨日、今日…まったく食事を口にせず、ぐったり横たわったまま…


夜、手を握って寝た。


今朝もやはり食事を口にせず、病院に行った。


栄養剤の注射。

けいれんや発作(口から泡ブクブク)を起こしているわけではないので

ひとまず落ち着くだろうと…


「ベリーちゃん、よく頑張っていますね。」


獣医さんが言ってた。


動物の病気の事ってよくわからない…


毎日心がけていること。

「大好きだよ」と言ってあげること。

毛づくろいをしなくなった身体が汚れるので食事の度、薬の度に拭いてあげること。

家族だから。

ぐったりすると悲しくて悲しくて“もしも”のことをどうしても考えてしまう。

病院までの道のり、悲しくてどんよりしてる。

待合室で元気そうなワンちゃんを見ると「元気でいいなぁ…」と思ってしまう。

心が狭いなぁ私。

もっと頑張れとベリーちゃんに言うのは酷な事なのかなぁ。



支離滅裂で失礼しました。


コメント

  1. Vanilla beans | URL | -

    ねぇねぇ・・・
    うちの子、小学校の修学旅行で日光行ったとき・・・
    金閣寺のちっちゃい置物買ってきた!!(笑)
    ストラップといい、買い物センス似過ぎ~~!

  2. Vanilla beans | URL | -

    しずくさん、ごめんなさい!
    続きがある事に気づかずに、お気楽なコメントして↑しまいました・・・
    また覗きにきて、初めて続きの記事に気が付きました・・・

    元気そうなワンちゃんを「いいな~」と思ってしまう気持ち、わかりますよ・・・
    心が狭いわけではないんじゃないかな・・・
    誰だって、大事な家族にはいつまでも元気でいて欲しいもの・・・
    頑張れが酷かどうか・・・
    その時の状況にもよると思うけど、頑張れと思ってしまうのは どうしようもないですよ・・・

    遠くから、回復を・・・それと、しずくさん家族の気持ちにエールを送らせて頂きますね!

    ほんと、一回目のコメント ごめんなさい。
    確認不足の自分に大反省です・・・

  3. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    男の子って金閣寺グッズを買う子が多いみたいですね(^^;
    でも、一生懸命選んでくれたんでしょうね~(^^)

    ベリーちゃん、またまた心配ですね。
    頑張れって言い続けるのも酷かも・・と思う反面
    やっぱり家族だから頑張って一日でも長生きして欲しい・・・
    そういうものではないかと思いますよ。
    良くなることをお祈りしています。

  4. Vanilla beans | URL | -

    再び・・・
    一回目の間違い^^;
    日光で買ってきたのは 東照宮・・・
    中学の京都で金閣寺、でした。
    は~~~・・・・
    今日は重ね重ね、ほんとごめんなさい・・・

  5. びつきい | URL | -

    金閣寺キーホルダー、うちには3個あります。
    転勤してきて、京都にでかけたときに三人息子全員欲しがりました・汗

    ベリーちゃん、心配ですね・・・。
    言葉が話せない動物だからこそ、「苦しい」とか言えなくてかわいそうになります。
    ご家族の複雑なお気持ちもお察しします。
    良くなりますように・・・。

  6. うにゃ | URL | -

    こんばんは
    ベリーちゃん、とっても心配だね。
    大事な家族だから
    ずっと一緒にいたい気持ち分かりますし
    頑張ってほしい気持ちも分かります。
    しずくさんや家族の気持ち、
    ベリーちゃんにも伝わってるよ。

    我が家のネコもあー見えて、てんかん持ちなんだ。
    発作が起きるとかわいそうで
    見ていられないほどヒドイの・・・。
    でもこの子の体温を肌で感じてると
    一生懸命に生きてるんだなって。

    そばにいてあげてね。


  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ホントにセンス似てるねぇv-405
    いいんですよ~日光だろうが京都だろうがご愛嬌!(=^▽^=)
    滅多に「続きを読む」書かないので戸惑いましたよねv-356スミマセンv-436

    普段はいいなぁとは思わないのですが
    さすがに病院でぐったりしてるベリーちゃんを連れて
    元気そうなワンちゃんを見たらそう思ってしまいました。v-356
    病気の動物って初めて見る感じで辛いですが
    ベリーちゃんが頑張っている限りは応援していきたいです。
    応援ホントにありがとうございます!

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうなんですよ~v-356なんで金閣寺なんだろう…
    大河ドラマ新選組も大好きだったのに…(´・ω・`)?

    頑張れと言い続けるのが辛いのは
    家族だからこそのことなんでしょうかね。
    治療をあきらめてもやはり辛いでしょうし…
    どっちみち辛いなら少しでも気持ちよく過ごせるようにしていきたいです。
    応援ありがとうございます!

  11. しずく | URL | jKPJNkVY

    >びつきいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    おお!金閣寺キーホルダー3個!!v-405あの金ってのが魅力なんでしょうかねぇv-219
    そうなんですよ~v-356言葉を話せないからねぇ。
    「志村動物園」で動物と話が出来る方がたまに出演するんですが
    ホントにお願いしたい!
    応援ありがとうございます!

  12. *ちるちる* | URL | -

    ポニョは私も歌える自信があります~(笑

    無事ご帰還、良かったね!
    やっぱり家族が揃ってた方が賑やかで
    いいよね~!

    私は、何故だか・・・
    ほんとに今思うと何故だかわからないけれど
    ステッカーを買ってました・・・・

  13. しずく | URL | jKPJNkVY

    >うにゃさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうなんですよね~。
    家族だからこそずっと一緒にいたい。
    病気だって治るんじゃないかと期待しちゃって…
    ホントに言葉や気持ちも伝わってるといいなぁと思います。
    ネコ娘ちゃんも大変なんですね…
    そうそう、一生懸命手足を動かそうとしたり
    元気が無いなりに水を飲もうとする姿を見ると
    生きたくて仕方がないように思えてきます。
    応援ありがとうございます!

  14. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪

    とんでもないです~。
    お友達のブログも有名猫ブログも大好きで
    ホントに癒されるし元気が出るんですよ。
    元気だった頃のベリーちゃんの写真を見るのはちょっと辛いですが。
    心配してくれてありがとう!

  15. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪

    全然大丈夫ですよ!v-221
    文章にするって難しいなぁと思うことは私もすごくよくあります。v-356
    またよろしくお願いします!
    頑張っていこう!v-220

  16. しずく | URL | jKPJNkVY

    >*ちるちる*さん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ポニョってなんだか知ってるよね~(o´艸`o)
    そうそう、また賑やかになりましたよ♪
    帰ってきて早々、兄妹げんかしてましたわ(´-∀-`;)
    ステッカーもお土産の王道ですよね!
    私も昔は妙なお土産買ってたのかもなぁv-402

  17. まるこ | URL | E0lIGxyY

    ベリーちゃん、大変なのねe-263

    前にテレビで見てたんだけど
    すごくネコちゃんって人間の気持ち敏感にわかるんだってね。

    しずくさんのやさしい気持ち、しっかり伝わってるよv-220

    どうかベリーちゃんが元気になりますように。

  18. しずく | URL | jKPJNkVY

    >まるこさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうなんですか!?
    知らなかったです~。人間の気持ちがわかるとは…
    猫って普段はマイペースな感じですからね。
    伝わってたら嬉しいなぁ。
    応援ありがとうございます!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪

    いいんですよ~v-411
    なんだかスミマセン…m(o´・ω・`o)mペコリン
    こちらこそこれからもヨロシクお願いします!(=^▽^=)ノ♪

  22. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪

    ありがとうございます!
    こちらもまた遊びに行きますね~(〃'▽'〃)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/185-30eb9cdf
この記事へのトラックバック


最近の記事


