--年--月--日 --:--


ご無沙汰してます(;´∀`A)

2007年12月01日 23:42

私、今週から仕事が変わりました。<(_ _)>


以前4年間勤めていた会社で現場の仕事をし、事務(受注と一般事務)の仕事をし、色々やらせていただきました。

その会社が2つに分かれることになり、その時私がいた事務所は15人いたのが3人に減らされることになりました。


受注の方は別の関連会社に吸収されるということで5人そちらに行くことになりました。
私はそのころ一般事務をしていたのでどうしようかと迷いましたが元々現場もやっていたのでその会社に現場で残ることにしました。


その他の事務の方は辞める方もいたし本社や違う支社に行った方もいました。


現場で仲のよい人もいましたのでそれはそれで楽しかったです。


事務にいて会社の本性を見たということもあり…結局辞めてしまいました。
    
    
    
そして、関連会社の受注の方からお誘いがあったんです。

「人が足りないしこっちにこないか?」


迷いましたが行くと返事をしました。


でも何人か元の会社から関連会社に行ってしまったので関連会社の方もかなり気を使っているようで

皆色々出来るようになってもらいたいから

という理由で社内での移動になったということでした。

私が色々やってた人なんだと上司に言うと、大変興味を示していたそうです。


1ヵ月後また連絡があり、「入力に人が足りない。○○さんどうしてる?」

という話だったのでまたOKしました。


入力は正直やったことがないんですけどね・・・(;´・ω・`)

書類は見慣れてるしとっかかりはいいだろうということで採用になったわけです。


入力は前の会社で上司と喧嘩別れした人が仕切っていてその人がキツくて大変だ!等など問題山積みの中に入ったんです。

その人とは前の会社で違う部署にいたのでよくわからず、“気さくないい人”と思っていたんですが…


文章力がないのでなんだかわかりづらいですがこんな感じで今に至っています。

又頑張る毎日です!


そうなの?





ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 海月 | URL | ojBJu5Sc

    おひさしぶりです。
    う~ん・・・なかなか難しそうですね。
    あんまり無理をせず、体に気をつけてくださいね。
    愚痴はいつでも聞きま~す(^^)

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >海月さん♪

    ありがとうございます♪
    (スミマセン、はじめましてでしょうかね?)

    無理をしがちなタイプなのでほどほどに頑張っていこうと思っています。
    又遊びに来てくださいね~☆

  3. かぁちゃん | URL | SFo5/nok

    ひゃ~大変そうですね v-356
    仕事してると何かと大変な事は
    多いですけど v-355 お互い頑張るしかありませんね v-355 

    12月入ったし v-255 や e-476 お正月 でe-233 がぁw(☆o◎)wガーン。。。

  4. ぼり | URL | ojBJu5Sc

    ひゃ~!

    ごめんなさい~!
    『海月』はもひとつのHNですた・・・

    最初のコメは「ぼり」です。

  5. しずく | URL | jKPJNkVY

    >かぁちゃんさん♪

    今年は仕事のことで激動の1年でした。ε-(;'д'A)

    周りの人にも大変心配させてしまっていたのでやっと“落ち着いてよかったね”という感じです。

    お互いに頑張りましょうね~♪
    (σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!

  6. しずく | URL | C1sBegqo

    >ぼりさん♪

    おお!そうでしたか!!ワァォ(*'▽`人)

    又仕事のことで愚痴るかもしれません♪

    体にはお互いに気をつけましょう☆(@^▽^@)ネー

  7. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    働いていると、やっぱり色々あるんですね。
    働きたい、働きたいと言う割にはいまだに専業主婦の私です(^^;
    新しい環境に慣れるまでは大変だと思いますが頑張ってくださいねv-344

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    ありがとうございます~♪

    こんなに色々あるのは珍しいかもしれませんね(;´∀`A)

    こんなに人数減らされたんですからやはり業績不振というか…e-279

    乗りかかった船なのでやると決めたらやるしかありませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/19-0ab93bd1
この記事へのトラックバック


最近の記事


