--年--月--日 --:--


転倒

2008年10月11日 17:00

昨日、息子が

「自転車で転んでタイヤが曲がった。乗って帰れないからバスで帰ってきた。」




なんですと!! Σ( ̄ロ ̄lll)




こんな感じを想像してしまった。
タイヤ

聞くと、「すべって転んだ。」なんて言ってたけど…



担任が心配して電話をくれました。


少しの打撲だけですんだのは不幸中の幸いというべきなんだろうなぁ。



今日、学校まで車で行き、息子の自転車を見ると、

タイヤというより、タイヤの上のフレームが曲がっていた。

タイヤ1



学校の近くのホームセンターに修理をお願いすると、

今日中に修理するので明日には引き取りに行けるとのこと。



毎日の自転車通学、危険も伴うので安全運転してもらいたいもんだ。



お願いしますぜ!息子!! 







ムキになって自転車をこがないように;のポチヨロシクね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ


コメント

  1. pigumii | URL | -

    息子さん、後であちこち痛くなるんじゃないかなi-230
    うちの息子も、高校生の時電車通学だったんですけど
    家から駅までは自転車だったんです。
    いってきま~すって出かけて、すぐに帰って来て
    そこでコケてハンドルが曲がった・・車で送って
    って、事があったのを思い出しました。
    ドジだけど可愛いよね、息子って。

  2. にこはは | URL | RRGMnmJw

    先生から電話なんて
    けっこう 派手にコケたのでは??v-399
    運動神経でカバー出来たから 打撲で済んだんですねv-424
    私だったらきっと・・・ぞおぉぉぉe-268 痛たたたたe-329 

  3. ちるちる | URL | -

    大きな怪我にならなくて良かったね~
    びっくりしちゃうね、
    あんなタイヤになって帰ってきたら(><”)

    これから痛みが出ることもあるから
    注意しないとね~
    心配ね~・・・・

    ムキになってこがないでね、ポチ*(笑

  4. patapataokan | URL | -

    自転車のフレームが曲がるなんて
    息子さん、怪我はなかったんでしょうか?
    若さと運動神経でカバーできたのかな?

    ウチも三男が自転車通学なので雨の日は
    心配です。

  5. Vanilla beans | URL | -

    そういう電話、心臓に悪い・・・^^;
    自転車通学は毎日心配ですよね~
    大怪我じゃなくてなによりでした!

    うちは電車通学ですが、ホームから突き落とされた事件があった時は やっぱり心配しちゃいました。

    子供はいくつになっても心配ですね!

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >pigumiiさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    息子さん、コケたことありますか~v-393
    ハンドルが曲がった…((( ;゚Д゚)))
    やっぱりどんなコケ方したんじゃ~ってことになるんですね~v-356
    今のところ手首の打撲だけですがまだ痛いみたいです。
    ホントドジだけど可愛いよね~v-398

  7. しずく | URL | jKPJNkVY

    >にこははさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうそう、先生から電話なんて…v-399
    もう想像上ではグシャグシャのタイヤですよ~v-399
    運動神経…(´-∀-`;)まぁ、そういうことにしておこう…♪~(o゚ε゚o;)ゝ
    私だったらそこらじゅう傷だらけ、打撲だらけだろうなぁ~v-356

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちるちるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ホント、大きなケガじゃなくてよかったです~v-408
    あんなタイヤになって帰ったら…ヒィー(>ω<ノ)ノ
    ホントに滑っただけかよ!?なんて感じですよね~。
    これから痛くなるかもね(;´・ω・)
    まったくいくつになっても心配するもんなんですね~。

  9. しずく | URL | jKPJNkVY

    >patapataokanさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    今のところ手首の打撲だけで済んでいます。v-398
    若さ!(*`▽´ノ)ノ そうですね~若さですよ!( ;∀;)
    三男君、自転車通学ですか~。
    息子は雨の日はもれなくバス通学になります。
    お互いに気をつけてもらいたいですね~v-344

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    もう、ドキッとしますよね~v-399
    毎日心配ですね~。出掛けの「気をつけてね」の一言はかかせません。v-356
    ホームから突き落とされた事件…誰がどうなるかわからないからね~。
    そりゃ心配しますわ~。((( ;゚Д゚)))
    ホント、いくつになっても心配ですわ~。

  11. ちぽ | URL | LWshcgts

    はじめまして、履歴からお邪魔させていただきました。
    息子さん、大丈夫ですか??
    雪国出身の私、高校の時は雪の中自転車通学してました。
    雪に足を取られて何度も転倒してましたが、当時は周りもそれが当たり前だったんです。。
    (今思うと恐ろしい限りですが)
    またお邪魔させてくださいね。

  12. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちぽさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆
    ようこそ!お越しくださいました!!o(=´▽`=)oイラッシャイマセ~!
    あ、読み逃げしましてスミマセンv-436

    雪道自転車通学!!∑(*`ロ´ノ)ノ
    凄いですね~。でもこの辺でも雪の日の自転車見かける~。v-356
    勇気あるな~と思って指くわえて見てるだけですが…
    若さゆえですねぇv-341
    また遊びに来てくださいね~♪ フリフリ((ヾ(。・▽・。)マタネー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/195-5eb44e32
この記事へのトラックバック


最近の記事


