--年--月--日 --:--


Give up( ・´_`・ )

2008年10月16日 23:35

なぜかドキュメンタリー番組が好きな娘。



「奇跡体験!アンビリバボー」



北京オリンピックでアメリカの旗手を務めたロペス・ロモン選手の話。

子供の頃スーダンの内戦で拉致されて、連れて行かれたのが少年兵の養成所。

水だけが与えられ、トイレに行くことも許されない。

脱走しようとすると容赦なく殺される…

子供たちの悲痛な声…




ここで私は「違うのにしようよぉ~!

…ギブアップ…



「ちぇっ、わかったよ~ 」と娘。


私こういった子供の悲惨な話はまるでダメ。




でも、ちょっと気になったのでHPを見てみました。 

(知られざる五輪秘話) バックナンバーから入れます。




なんと、いい話じゃぁないですかぁ (ノД`)シクシク



ちゃんと見てスッキリすればよかったかなぁ…





  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*




(お知らせ)


気付いておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
応援して頂いておりました 「ブログ村」のランキングの参加を一時とりやめることにしました。
今まで応援してくださっていた皆様、本当にありがとうございました。
FC2のほうはとりあえず続けていこうかと思っています。
ブログもこれからも続けていこうと思いますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。
m(o´・ω・`o)mペコリン







本当にありがとうございました。これから皆さんのところに伺います~♪

FC2ブログランキングへ


コメント

  1. Vanilla beans | URL | -

    子供が切ないのは嫌ですね^^;

    ギブしたくなっちゃいますよね~

  2. Vanilla beans | URL | -

    再び^^;

    なにやら、コメントしようとしてもエンター押すと文字が消えちゃう?のが続いて・・・消えないうちに投稿しちゃいました(笑)
    今は大丈夫です!
    変なとこいじっちゃったのかと心配になり・・・
    続けて投稿、(お試しみたいな事して)ごめんなさいです^^;

  3. ちるちる | URL | -

    しずくさん、こんばんは!
    かわいそうなお話…私も駄目(>_<)
    特に動物と子供のお話は駄目だなぁ
    でもいいお話だったんだ!なら、見とけばよかったねo(><)o

    FC2の応援は今まで通りしますよー
    今日は携帯からなの。
    ちょっと心配(ノ_・。)
    明日はまたから来るね!

  4. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    アタシもかわいそうなTVは×
    病気も×
    笑えるのがいいわ!

    そう・・・投稿ボタンを押しても画面が変わらず・・・ってそこら中だったよ・・・fc2が問題?

    今日も一日頑張ろうねーーー!

  5. ドロ | URL | 6LV7VrnU

    私はその番組は観ていませんでしたが
    きっとやっぱりその辺りでチャンネルを変えちゃったと思います。
    バックナンバー見て来ました。
    ホント、いいお話しで良かったぁ(´▽`) ホッ♪
    秋の新番組が続々と始まりました。
    何を観ようかと検討中です…ヾ(;´▽`A``アセアセ

  6. みい | URL | -

    私もダメ。(><)
    最後はいいお話だけど、多くの子が拉致されて亡くなり、一緒に脱走した子もどうなったのか・・
    そっちが気になっちゃいます。

  7. こまち | URL | -

    アンビリバボー私も大好きな番組~
    見れない時は録画する勢いでニマッ
    子供はきついね~かなり...
    可哀想なのとかは泣いちゃうよぉ~

  8. うにゃ | URL | -

    こんにちは
    私も見てたけどチャンネル変えちゃったの。
    この頃、前よりひどく涙腺がゆるゆるなのi-241
    最後まで悲しいお話かと思ったよ。
    終わりまでちゃんと見れば良かったな。
    HP見てみるね!

  9. あいん2 | URL | -

    子どもには刺激が~~~って思うのもあるけど
    最後には・・あ~~こういう結末に~~ってね
    涙涙だったり
    悲惨な場面になったら、こういうことは恐ろしいことだから絶対にしてはいけないことなんだよね。とか・・・説明しながら見なきゃなんないから・・・


  10. ちぽ | URL | LWshcgts

    私も子供のころからドキュメンタリーが好きでした。
    警察24時とか、救急病棟24時とか・・
    鑑識の仕事とかをみるのが好きでした。

  11. ぽち | URL | iVEsRi8k

    あ~あたしは動物のドキュメンタリが駄目ですv-356
    子供のも駄目ですが、動物は輪をかけて・・・
    こないだ本屋で立ち読みした本の中で猫が死んで・・・
    だーーーっと涙出て困りました。
    立ち読みなんかした罰なんでしょうかv-406

  12. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    私はドキュメンタリーよく観ますね。
    あんまり切ないのはイヤだけれど
    ドキュメンタリーって真実なだけに心に迫るものがあって
    色々考えさせられるから。
    時には大泣きしてみている私です(^^;

  13. ちぃまま | URL | -

    初めまして♪

    『アンビリバボー』
    私も昨日途中まで観ました
    私も子供絡みの悲しいお話は苦手です^^;
    つい感情移入してしまって悲しくなるから…

    しずくさんには高校2年生の息子さんがいらっしゃるんですねぇ
    実は私も…です*^^*
    息子は高2で娘は中3です
    とっても親しみを感じまして、書き込ませてもらいました
    また、ちょくちょくお邪魔させてくださいね^^

  14. びつきい | URL | -

    私はドキュメンタリーが好きなほうですが、やはり子供と動物に関してのものは苦手ですね。
    なんだか胸が痛くなるんです・・・。

    fc2、応援してますよ。

  15. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    子供のことってね~;
    感情移入しちゃうよねv-409

    おお!そうでしたか~(;´・ω・)
    FC2の不具合でしょうかねぇv-356
    FC2に変わってどうもスミマセンでしたv-436
    びっくりしちゃったね~(;´・ω・)

  16. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちるちるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ああ~私も動物ものもダメ~!v-406
    前にテレビでみた「いぬのえいが」…
    号泣してしまいました。゚(PД`q。)゚。
    今でもたまに「志村どうぶつ園」などで
    ベッキーと一緒にウルウルしてます。
    いつもありがとう!v-415

  17. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    私も病気ものとか…v-409
    やっぱり笑えるのがいいね!
    ドラマもシリアスでもどっか笑える要素があるのが好き( ´艸`)

    やっぱり…v-388FC2が…
    不具合ってどこもあるもんなのでしょうかねぇ(;´・ω・)
    サクサク動いてもらわないと困っちゃうよね~v-388

  18. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ドロさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    やっぱり?私もあのへんが限界でした。(;´・ω・)
    すべて実話ってのがもうダメ…v-406
    内戦って嫌ですね~。o(`ω´*)o
    平和な時代に日本で生まれてよかったです。
    秋の新番組…「OLニッポン」と「サラリーマン金太郎」と「風のガーデン」を見たよ!
    スペシャル番組、やっと終わりますね~。(´-∀-`;)

  19. patapataokan | URL | -

    私も子供、動物関係はダメです。
    もう涙腺弱くてボロボロです。
    見るときは1人でどっぷりと
    浸ってみます。

  20. しずく | URL | jKPJNkVY

    >みいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ああ~!それ、私も気になるぅ~v-406
    彼にとっては生き延びたにしても
    辛すぎる子供時代でしたよねv-406
    他の子供たちのことも彼にとっては絶対忘れられないことですよね。

  21. しずく | URL | jKPJNkVY

    >こまちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    おお!こまちさんもアンビリバボー好きですか~!v-405
    私も娘と一緒に見るんですが昨日のはちょっと最後まで見れませんでしたv-409
    以前やってた柔道の内柴選手の話だとか感動しっちゃったなぁ( ;∀;)
    子供が悲惨なのはね…ちょっと見れませんv-356

  22. しずく | URL | jKPJNkVY

    >うにゃさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    うにゃさんも見てました!?v-405
    ちょっとキツかったですよね~(´。・ω・。`)
    私も年々涙腺が弱くなってく~v-356
    やっぱり色々な経験から!?
    最後は感動ですよ~v-408
    でももう一度見ろと言われたらやっぱり見れないかもなぁv-409

  23. しずく | URL | jKPJNkVY

    >あいん2さん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうなんですよね~。
    戦争ものとか伝えなきゃいけないと思いつつ
    見ると私がズタボロで…ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
    説明というよりも「これをお母さんが見たら大変だ」状態…
    「火垂の墓」がそうでした…v-406 v-406 v-406

  24. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちぽさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    おお!ちぽさんも好きですか~!v-405
    娘は24時間テレビとかも大好きなんですよ。
    他に万引きGメンとか大家族ものも好きみたいです(´-∀-`;)
    人間の色々な内面が見られて勉強になりますよv-219

  25. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ぽちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    動物のドキュメンタリー…ダメですね~v-406
    今日もね~ポチたまで…。゚(PД`q。)゚。
    柴田理恵さんと一緒にウルウルしましたv-409
    わかるわかる!立ち読みで涙!
    私も盲導犬クイール読んで困ったことがありますv-406

  26. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    つい私も見ちゃうんですよ~v-356
    で、そのたびに泣いちゃいます。v-409
    ベストハウスとかでも泣いちゃいます(´。・ω・。`)シクシク
    泣ける2ちゃんねるとか…v-406

  27. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちぃままさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆
    ようこそ!お越しくださいました!o(=´▽`=)oイラッシャイマセ~♪

    やはり途中まで見ましたか~v-405
    感情移入しちゃいますよね~(´。・ω・。`)シクシク
    おお!高校2年生の息子さんが!(*'∀'人)ワォ☆
    同じですねぇv-411娘さんは受験ですか?
    大変な時期ですね。風邪などひかないように頑張って下さいねv-398
    私もお邪魔させていただきますね!
    また遊びに来てくださいね♪フリフリ((ヾ(。・▽・。)マタネー♪

  28. しずく | URL | jKPJNkVY

    >びつきいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    やっぱり…子供と動物、せつないですよね~v-409
    これに病気がからむと倍増…v-406
    カンベンして~って感じになります。。゚(PД`q。)゚。
    いつもありがとう!v-415

  29. しずく | URL | jKPJNkVY

    >patapataokanさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    子供と動物にはかなわない…とよく言いますよねv-409
    ホントにそう思います…(´。・ω・。`)シクシク
    ひとりで見る勇気がない私…v-406
    誰かそばにいてぇ~v-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/201-78d53348
この記事へのトラックバック


最近の記事


