--年--月--日 --:--


17歳!

2008年10月19日 22:57

誕生日を迎えた息子。




17歳…。大きなランドセルをしょっていた小学校1年生の頃は…




もう、10年も前のことなのさ!! (´-∀-`;)…




そう考えたらなんだか驚いてしまったよ~ ソッカァ(o-д-o)ゞ




中学入学後は毎年中間テストの真っ只中の誕生日。




でもお祝いしないとねぇ。




CIMG0797a.jpg





小さい頃はちゃんと手作りしていたケーキ。


でも、秋ってのは イチゴが無い季節なのだ!!


キウイだの缶詰だのをのっけたケーキよりも市販のイチゴケーキのほうが見栄えがいいので
家族ウケがいい。



そのかわりにクリスマスは毎年手作りケーキに挑戦。





ここ何年かはスポンジも市販のだけどさ… ♪~(o゚ε゚o;)ゝ



ああ~んブログのお友達たちのように私もちゃんと手作りしなきゃ~がっくり





   *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*





先日の記事のあと、さすけが膝の上に乗ってきてくれました。


CIMG0794a.jpg




ほんの5分くらいでしたがね…


でも、重くなったもんだ!(現在、5kg…)







だんだん冬が近づいているんですねぇ。
FC2ブログランキングへ


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    しずくさん、こんばんは!
    HAPPY BIRTHDAY 17th
    息子さんのお誕生日おめでとう
    素敵な一年になりますように…

    しずくさん、すごーい
    クリスマスケーキ手づくりしてるの
    尊敬ですo(^-^)o
    私はずーっと昔にイチゴケーキ作ったら、
    家族が誰も食べてくれなかった(ノ_・。)
    以来、クリスマスケーキは買うもんだと思ってます(笑
    ----------------------------
    下宿 大歓迎(笑
    しずくさんきたら賑やかになりそう

  2. こまち | URL | -

    息子さんお誕生日おめでとうv-314
    17才かぁ遠い昔のような...じゃなくて昔かぁ
    凄い手作りしてたんだぁ市販のスポンジ
    けっこう便利だよね~何回か利用しちゃった
    おぉ~さすけくん膝に乗ってくれたんだ~
    う~ん5kg1時間耐えれる?

  3. ちぽ | URL | LWshcgts

    息子さん、お誕生日おめでとう~。
    素敵な一年になりますように!v-254
    私、17歳なんて、遠い昔で思い出せません~
    おいしそうなケーキv-274
    いくつになっても誕生日はうれしいですよね~

  4. うにゃ | URL | -

    おはようございます(^^)

    遅くなったけど
    息子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
    子供の成長って早いねぇv-410
    私の姪ちゃんも
    この前「オギャー!」って生まれたと思ったら
    もう18歳だよ。
    しずくさん家族も思い出に浸ったかな?

    さすけ君、とうとうお膝に来ましたね♪
    猫ちゃんにも寒い季節になってきたねぇ。
    しずくさん、5kgに耐えてね!(^^)

  5. あんにんまま | URL | pKV4IE.g

    息子さん、お誕生日おめでとう~v-274
    17歳なんですね。うちももうすぐ、4月で17歳です。
    私的には17歳っていちばんいい歳だな~って思います。
    自分の時も17歳、セブンティ~ンっていいな~って思ってました。
    ここからあっと言う間に成人式なんですよね。
    自分もあっという間に年とっちゃう、あ~、やだやだ(笑

  6. ちぃまま | URL | L1x6umnE

    息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
    17歳、若いなぁ~♪いいなぁ♪
    うちの息子も6月で17歳になったのですが
    来年18歳になったら車の免許を取りたいと^^;
    もう、そんな年齢になるんですねぇ

    息子さん
    楽しく素敵な一年になりますようにv-315

  7. Vanilla beans | URL | -

    息子さん、お誕生日おめでとうございま~す^^
    美味しそうなケーキだわ♪
    そんでもって、花柄のランチョンマットがしずくさんっぽくてかわいいv-254

    ほんと、生まれたのが昨日の様ですよね!
    あっという間に大きくなっちゃいますよね~
    いつまでたっても心配だけど、そんなそぶりは見せず まるで飛雄馬のお姉ちゃんの様に影から見守る・・・年頃の子の母ってそんな感じですよね(笑)

  8. みい | URL | -

    息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪
    そうそう。秋ってイチゴがないのが困りますよね。(><)

    17歳。
    すごいなあ。

  9. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    息子さま!
    お誕生日おめでとうございますv-300

    お母さんになって17年・・・
    いろんなことが思い起こされたことでしょう・・・
    子供のお誕生日に子供から「お母さん!ありがとう!」と言われる日を目指して、また母業頑張ろうとアタシいつも思っています・・・
    しずくさんは何を思いますか?

  10. ぽち | URL | iVEsRi8k

    息子さん、
    v-2517歳の誕生日おめでとうございますv-315
    いいなぁ、17歳♪ああ、戻りたい・・(笑)
    うちも昔は旦那の誕生日やクリスマスはケーキ作ってましたが、
    ここ数年やってないわぁ(^_^;)
    手作りって買ってきたケーキにはないおいしさが
    あるので、作ってほしいみたいなんですが、面倒さが先に
    立ってしまって・・・今年はがんばろうかしらv-356

  11. pigumii | URL | -

    息子さん17歳のお誕生日おめでとう。
    うちは1月で19歳ですが、
    もう一緒にお祝い出来ないと思います。
    誕生日だから~って大学休んで帰って来ないもんね・・
    しずくさんも一緒にお祝いできるのも今の内
    そう思って、息子さんとの思い出いっぱい作ってね。

  12. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちるちるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    クリスマスケーキだけですがね~v-411
    娘が毎年手伝ってくれます。
    残ったクリームとイチゴを食べるのが楽しみのようです(´-∀-`;)
    ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪さぁて荷物…v-43

  13. しずく | URL | jKPJNkVY

    >こまちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    私にとっても遠い遠い昔…( ;∀;)
    市販のスポンジ、便利でいいですよね~!v-411
    膝に乗ってくれました!(〃'▽'〃)
    5kg1時間…むっ…ムリかも~!!(。-`ω´-)ンー

  14. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちぽさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    あああ…私もあまりにも昔すぎて思い出せませ~ん( ;∀;)
    自分の年齢はもう数えたくないけど
    誕生日ってやっぱり祝ってくれると嬉しいですよね~v-411

  15. しずく | URL | jKPJNkVY

    >うにゃさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    早いですね~。人の子だと余計に早く感じるんですよねv-405
    毎年色々思い出してしまいますねぇ。
    5kg…耐えられるかなぁ~v-408でも動けないんだよねぇv-398

  16. しずく | URL | jKPJNkVY

    >あんにんままさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    おお!娘さん4月生まれでしたよね~v-405
    17歳ってね~、楽しい時期でしたよねぇv-344
    そう!すぐ成人式!!(*`▽´ノ)ノ
    自分の年が…あ~やだやだv-408

  17. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちぃままさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    おお!ちぃままさんとこも17歳でしたね~v-405
    車の免許!!そうですね~早くとったほうがいいですよねぇv-448
    やっぱり大人に近づいてるんだわぁ( ;∀;)

  18. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    やっぱり…昨日のことのようですよ…v-408
    そうです!私は明子姉さん!! ┬|ョ´ェ`*)ソォ~
    でね~ランチョンマットは100均です♪(*`ノз´)ヒミツネ

  19. しずく | URL | jKPJNkVY

    >みいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    そうそう!うちは皆夏~秋生まれなので
    見事にイチゴが無い時期なんです。( ;∀;)
    17歳の息子…なんだか小さい頃は想像も出来なかったですねぇv-398

  20. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    毎年色々思い出しますね~v-398
    子供の誕生日に「お母さん!ありがとう!」かぁ~。いいですね~v-398
    息子は小さく生まれたので心も身体も健康で大きくなってもらいたいと思いました。
    お陰さまでうそのように健康にそだっていますv-344

  21. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ぽちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    そうなんですよね~(´-∀-`;)
    最初は作るんですよ…v-274
    なんだかんだと作らなくなるんですよね~。
    同じ同じ!!o(`・▽・´)o ウン!!
    でも作ってもらいたいなんて…愛ですねぇv-344v-398

  22. しずく | URL | jKPJNkVY

    >pigumiiさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    お子さん19歳なんですね~!やっぱり今のうちですかぁ( ;∀;)
    私も自分の誕生日って家で祝ってもらったのは
    いつまでだったのか記憶に無いくらい…v-408
    なかなか帰ってこなくなるんですよね~。
    今のうちに楽しみます!v-411

  23. びつきい | URL | L1ch7n1I

    しずくさん、遅くなりましたが息子さんのお誕生日、おめでとうございます!!
    17歳、うちの長男は5年後です。
    まだまだ想像がつきません・笑
    心からのお祝いですもん、手作りじゃなくても嬉しいですよ。
    (私は下手だから市販です・・・。)

  24. にこはは | URL | RRGMnmJw

    17歳おめでとうございますv-314
    これからどんどん男を上げて どんどこ頼もしくなっていくんでしょうね
    楽しみですねv-424

  25. しずく | URL | jKPJNkVY

    >びつきいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    5年後かぁ~v-398まだまだ若いですねぇv-344
    想像がつかないよね~(´-∀-`;)
    私も想像できなかったですv-356
    結構なんでも喜ぶんですよね~v-411

  26. しずく | URL | jKPJNkVY

    >にこははさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    男をあげる…v-398
    頼もしい…v-398
    なるのかなぁv-356
    メチャメチャ期待しちゃおう!v-220

  27. ネオママ | URL | lNWTgQsI

    息子さんのお誕生日おめでとうございますe-313
    一緒にお誕生日が迎えられるっていいですね♪
    今年のネオ兄のお誕生日には何もしてやれませんでしたからv-406

    ネオ兄は8月生まれなので
    いつも夏休み中でチョッピリ可哀想だったんですよv-399(笑)

  28. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ネオママさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    (人'▽`)ありがとう☆
    そう!一応試験中だし女っけも無いし…(´-∀-`;)
    やっぱりそのうち帰ってこなくなるんだろうなぁv-408
    おお!私も8月生まれなんですよ~v-398
    学校で「おめでとう」は無かったけど
    たま~に偶然登校日だったことはあったかな~v-405
    でも、学校でも統計的でも8月生まれって多くて
    あまり私は気にしなかったかなぁv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/203-08b0b6bd
この記事へのトラックバック


最近の記事


