--年--月--日 --:--


加工

2008年10月28日 22:42






子供にパソコンとられるうえに







ネタが無い… (ll∀)







あっ!そうだ! びっくり





みいさんのブログで紹介していた“JTrim”で写真を加工してみました。





お題「危険な猫」 
CIMG0800ab.jpg






フォトショップとかお高いソフトじゃないと出来ないと思っていましたら


モザイクつけられましたわ! 顔(きらきら)




画像に“ふきだし”つけられないかなぁ~ワードだったら出来るのに…



うう~ん うーむ







パソコンって奥が深いですねぇ
FC2ブログランキングへ


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    ちるちるの写真加工もそれ使ってるよー
    便利だけど、私はモザイクすら付け方がわからないよー(゜▽゜)

  2. びつきい | URL | -

    私も全然できないです・・・。
    fc2でブログを立ち上げるときは、黄色いマニュアル本を買ってきてもらい、さんざん苦労したし・汗

    ネタがないときって、卑屈になる私・・・「こんなちらかったしょぼい家じゃ、写真にもならないわ・・・」なんて・笑

    そして、昭和おばちゃんブログへの道をまっしぐら~なんですよね・汗

  3. みい | URL | -

    おお、モザイクさすけになってる♪
    紹介ありがとうございます。v-411

    ふきだしをつけるの、一応できるけど、JTimでやるよりWordでやってペイントに貼る方がいいと思います。
    ふきだしのサイズや位置の調整が簡単だし。^^

    文字だけをつけたり、四角の中に文字だったら、JTrimも得意なんですけど。

  4. Vanilla beans | URL | -

    すごいわ!v-424

    こんな技、すごすぎるわ!!v-424

    ししょ~~~~(師匠)♪

  5. ごんた | URL | -

    ソフトがなくてもできるんですね!モザイク!!!

  6. こまち | URL | -

    。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    ネタが無いにかなりうけちゃいました~
    おもろ過ぎぃ~
    モザイク完璧v-218
    これならいろ~んな所に...モザイク(///∇///)ポッ

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. あいん2 | URL | -

    うはははは

    危ないって・・・じゃ・・・こんどはしずくちゃんが^^b
    危ないしずくでモザイクでどうでしょう(笑

    やってみよ^^

  9. ドロ | URL | 6LV7VrnU

    モザイク…☆⌒(* ^∇゜)v good!!
    ちょっと意味深なさすけちゃんのモザイク
    なかなかいいですね♪
    えっ、今度はしずくさんのモザイクが出るの?
    楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく♪

  10. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    モザイクさすけ君、危険な匂いがするわ~
    (うそうそ冗談ですi-201

    何?!そのテクニック!
    私にはついて行けましぇん・・・v-409

  11. まるこ | URL | E0lIGxyY

    うちも子供にPCとられる~~

    ついでにきっしぃ君にもv-406

  12. patapataokan | URL | -

    文字が横歩きするだけでも??
    モザイクなんて高度過ぎてついて
    いけません。
    すごいです。尊敬!

  13. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちるちるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    おお!ちるちるさんも使ってましたか~!(*'∀'人)ワォ☆
    モザイクにしたい場所をドラッグで選択して
    ツールバーのモザイクをクリックして大きさを指定すると
    カンタンに出来るんです♪v-411
    便利ですよね~(=^▽^=)

  14. しずく | URL | jKPJNkVY

    >びつきいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    私もブログ始めたときはわけがわからんかったです~v-408
    「簡単に出来る」…嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σ
    おお!びつきいさんもネタが無いときってあるんですか!?∑(*`ロ´ノ)ノ
    いやいや、昭和ネタ、面白いですよ~(〃'▽'〃)
    マジで大爆笑しますわ~♪ ≧(´▽`)≦
    私は長い文章が苦手で…( ;∀;) 日々勉強ですわ~。

  15. しずく | URL | jKPJNkVY

    >みいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    おお!こちらこそ!ありがとうございます!(=^▽^=)
    やっぱりワードで作るんですね~v-405
    勉強になりますわ~ ((φ(・д・。)ホォホォ
    重ね重ねありがとうございます!
    ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-344

  16. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    いやいや!みいさんが凄すぎる~!v-411
    私などはただ遊んでるだけで…(*-∀-)ゞ
    師匠と呼ばれるのはまだまだ…(ノ∀`)ンププ(笑)

  17. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ごんたさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆
    きゃ~!キャハ━━━━(#゚▽゚#)━━━━ッ!!
    ごんたさん!!まさかおいでいただけるとは…!!
    まぢ゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*嬉しい!

    そうそう!高価なソフトでなくても出来るんですよ~。
    うちの娘ももうすぐ校内合唱コンクールなんです。
    子供たちの歌声って感動してしまうのですごく楽しみです♪
    また遊びに来てくださいね~!フリフリ((ヾ(。・▽・。)マタネー♪

  18. しずく | URL | jKPJNkVY

    >こまちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    いやいや、書き出すとわりと書けたりするんですけど
    書き出すまでがどうしようと…(´-∀-`;)
    でも笑っていただけるのは嬉しい!(〃'▽'〃)
    そうそう!いろんな所にモザイク… o┤*´▽`*├oポッ

  19. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪

    そうなんですね~!
    今度チャレンジします(=^▽^=)

  20. しずく | URL | jKPJNkVY

    >あいん2さん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ぐわっ!!そう来たかぁぁ~ヒィー(>ω<ノ)ノ
    危ないしずく…(´-∀-`;)
    おやつ食べてるときとか…
    うう~んどれもこれも危ないぃぃ~!v-399

  21. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ドロさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    意味深なモザイク…
    なかなかいけるでしょ?v-392
    ああ~んv-356どれもこれもどこもかしこも危ない~
    ε=ε=ε= ヾ(●´ДΣ[柱]ガコッ!

  22. しずく | URL | jKPJNkVY

    >うにゃさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    いやいや、危険な匂いがするでしょ? ムフフ( ̄m ̄*)
    モザイク、面白いでしょ~v-411
    私、毎日の晩御飯を全部モザイクだったら
    お見せできるかもしれません(´-∀-`;)

  23. しずく | URL | jKPJNkVY

    >まるこさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    まるこさんもとられるんですね~( ;∀;)
    うちは夫がパソコン触らないんでまだいいんですが
    子供はユーチューブ見たりキリがない…
    まぁ、私もキリがないんですけどね(´-∀-`;)

  24. しずく | URL | jKPJNkVY

    >patapataokanさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    文字の横歩きはまるこさんに教えてもらった
    「初心者にもやさしい 簡単HTML作成ホームページのタグ作成ツール」
    http://sunafukey.fc2web.com/ なんですよ~v-411
    色々な方に教えてもらって勉強になります♪((φ(・д・。)ホォホォ

  25. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    しずくさん、すご~いv-353
    写真の加工ってやってみたいけど、チンプンカンプン(^^;
    ど~もPCは苦手です(^^;

    しかも最近、PC見ていると目が疲れてしまい
    短時間しかPCの前にいれません。
    これって年のせい?
    それとも視力がさがる前兆なのかなぁ??

  26. ちびてり@ひつじ | URL | -

    JTrim

    文字入れできますよ~ん♪
    写真を開いて『A』のアイコンクリックすると
    文字入れのダイアログボックス開きます。

  27. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    私も会社でパソコン、家でも…
    で、家のパソコンは子供と取り合いv-408
    時間ばかりがかかって寝不足…( ;∀;)
    ヤバイヤバイ…v-408

  28. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちびてり@ひつじさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ありがとうございます。
    文字入れはできますよね~v-411
    漫画のような吹き出しがわからなくて… ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
    パソコンはやりながら覚えるしかないですわ~v-405

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/209-c5b731d1
この記事へのトラックバック


最近の記事


