--年--月--日 --:--


冬支度

2008年11月02日 16:06






CIMG0821ac.jpg



我が家はコタツを1年中リビングのテーブルとして使っています。


コタツ布団を掛けるときは天板の裏のネジをはずして天板と足の間に布団を挟みます。



ヒマそうだった夫にやってもらうことにしました。











CIMG0824ac.jpg












コタツの足はずしてどうすんねん!! 







その後、夫はバツが悪そうに楽しい競馬に出掛けていきました。 (`・ω・´)
FC2ブログランキングへ


コメント

  1. まるこ | URL | E0lIGxyY

    ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
    だんなさま、おちゃめですなv-221

    あ、うちもまだ扇風機3台、
    だしっぱなしだす~~e-330 

  2. にこはは | URL | RRGMnmJw

    さすが画伯v-487
    今回もすばらしいオチでございますv-424

  3. pigumii | URL | -

    うちもそうです~こたつが居間のテーブル。
    まだこたつとしては使っていませんが
    そろそろですね~
    旦那さん面白い、みんなに笑顔をくれたから
    きっと競馬は大当たり~・・・ならいいね(笑)

  4. ぽち | URL | iVEsRi8k

    う・・・ごめんなさい・・・扇風機まだ
    出てます・・・
    か、片付けようっと((((;´∀`)

  5. patapataokan | URL | -

    しずくさん、絵も上手。
    うらやましい・・・

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >まるこさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    お茶目だと言っていただけて本人も大変喜んでると思いますわ♪v-408
    あ、うちもまだ息子の部屋の扇風機はまだ出てますのよんv-415
    さすがに扇風機&コタツ同時はイカン!ということで
    コタツ出す前にしまいましたとさ。(´-∀-`;)

  7. しずく | URL | jKPJNkVY

    >にこははさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    いや~んv-398画伯だなんてぇ…(´-∀-`;)
    舞い上がってしまいますわぁ~v-356
    ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >pigumiiさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    pigumiiさんちもコタツ兼テーブル?よかったー♪v-410
    夫は結局本命のみ買ったそうで
    当たったには当たったんですが…
    飲んだくれてすべて使って帰ってきたヤツでございます…ε-(‐ω‐;)

  9. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ぽちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    大丈夫ですよ~v-218
    息子はまだ暖かい日には扇風機使ってる暑がりなヤツです…(´-∀-`;)
    で、風邪気味になっております。(ll∀)

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >patapataokanさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ありがとうございます。上手ですかねぇ…v-356
    なんかよくわからないけど子供の頃からこんな感じの絵は描いてましたが
    もっともっと上手な友達が何人かいたので…(´-∀-`;)
    ベルばらのように描いちゃうんですよ~。凄いですよね~v-405

  11. ほほほ、、、我が家もチョット前まで扇風機出てたよ。
    こたつは杏仁がいるから無しです。ホットカーペットだけ。
    でもこたつが誰より好きな私はちょっと辛いのですが、、、。

  12. ちるちる | URL | -

    しずくさ~ん、こんばんは!

    うちも先週扇風機しまったのよ~
    遅いよね(;^_^A

    今日は灯油の巡回が回ってきたので
    呼び止めて買いました!
    ファンヒーターが活躍します!

    旦那さん、おちゃめ(笑
    普段やらないとわからないんだよね~
    これでしずくさんのありがたみが身にしみたかも!

  13. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    アタシもある・・・
    ヒーター出すときにしまうわ・・・

    絵が可愛い!!!

  14. うにゃ | URL | -

    こんにちは

    しずくさんの絵、かわいい~(^^)
    ご主人、足を外しちゃってお茶目さんですね。
    しずくさんのとこも、こたつに布団をセットしたんですか?
    我が家もこたつを出さなくちゃ!!

  15. びつきい | URL | -

    かわいい、イラスト!
    ご主人のオチ?いいですねえ~。
    座布団10枚です・笑

  16. ドロ | URL | 6LV7VrnU

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    ご主人様、最高ーーー!!
    で、競馬の方はどうでした?

    しずくさんのイラスト、今日のも可愛いです♪
    ↓の、さすけちゃんの吹き出し、バッチリですね!!
    (〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ

  17. しずく | URL | jKPJNkVY

    >あんにんままさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    あんにんままさんちも扇風機出てましたか~(´-∀-`;)
    急に寒くなっちゃうからね…
    ホットカーペットもいいんですがコタツの快感味わっちゃうと
    もうコタツ無しでは冬は越せません…v-408
    昔のコタツよりもいつまでも足が暖かいような気がします

  18. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちるちるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    おお~、ちるちるさんちも?(=^▽^=)
    灯油もだいぶ安くなりましたね~♪
    うちはまだコタツのみで生活しています。
    そうなんですよ~v-356毎年私がコタツ出してるからね~v-356
    でも扇風機しまうよりもコタツの用意のほうが簡単なんですよね~v-408

  19. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ひまあゆさんちもそう?(=^▽^=)
    うちもつい出すときにしまっちゃう~v-356
    出すのもしまうのも手間だし…(´-∀-`;)
    つい1度に終わらせようと考えちゃう~v-356

  20. しずく | URL | jKPJNkVY

    >うにゃさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    もうね~「ネジはずして」って言ったらどういうわけか足を…(´-∀-`;)
    足のネジしか見えなかったんでしょうかねぇv-356
    ハイ(。・▽・)ゞ コタツのおかげで毎日ヌクヌクで~すv-398
    でっ…出られないぃ~v-356

  21. しずく | URL | jKPJNkVY

    >びつきいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    天然な主人のオチ!(´-∀-`;)
    まったくカンベンしてもらいたいですわぁ~v-356
    でも皆さんに楽しんでいただけてよかったわ~v-398
    ネタになってしまうことにイマイチ気付いてない様子ですわぁv-391

  22. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ドロさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    楽しんでいただけてよかったわぁv-411
    競馬は本命が勝ったので儲かった分は
    飲んだくれてすべて使ってきました。(`・ω・´)
    でもホントに足はずしてどうするつもりだったんだろう…(´-∀-`;)

  23. こまち | URL | -

    。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 腹いてぇ~
    しずくさん所遊びにきたら
    お腹の筋肉使うから痩せれるよっ
    ヒマそうだった夫...我が家にもいるよ~
    ゴロゴロしながら競馬のTVみてるよっ

  24. しずく | URL | jKPJNkVY

    >こまちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    楽しんでいただけて良かったです(=^▽^=)
    まさかコタツの足をはずすとは想像もしませんでしたわ。(´-∀-`;)
    いかにもヒマそうにしてるから…v-389
    競馬見てました?うちの夫も競馬のことで頭が一杯だったのかなぁ(´゚∀゚`;)

  25. あいん2 | URL | -

    こたつの足・・・爆
    でも・・・まあ・・・気持ちはわかる
    てか・・・まぢうける~~~

    扇風機?
    年がら年中出してル友達いるよ~
    ストーブの温かみを部屋中にいきわたらせるから~使うの~~~って^^

  26. しずく | URL | jKPJNkVY

    >あいん2さん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    あ~よかった!あいん2さん!v-411
    あいん2さんのブログにコメントしようとしたら
    「禁止ワードが含まれています」と表示されてコメント出来なかったんですよ~v-356
    なるほど!v-405温風を部屋中いきわたらせる為に扇風機を!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
    いいアイデアですね~!v-218今度やってみます!
    ってしまっちゃったよオイ!Σ(*`Д´)っ))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/212-282e4c9a
この記事へのトラックバック


最近の記事


