--年--月--日 --:--


ああクリーニング…

2008年11月03日 22:37

以前の記事で夏休みギリギリで子供たちの制服をクリーニングに出し、

もう少し早く出せばよかったと反省した私。



コタツを出す1週間ほど前に、そろそろ寒くなってきたので

床に敷くボアボアの3畳用のラグをクリーニング屋に持って行きました。


一昨年前まではキルティングのラグを使っていたので

クリーニング屋に出したことはありませんでした。



大体1週間くらいで出来るだろうと思っていました。










「仕上がりは12月15日になります。」 









冬真っ只中だよ~!! 。゚(PД`q。)゚。






クリーニング代2700円なり お金



とても12月中旬まで耐えられそうにないと思った私は

3畳用のボアボアラグを買いに行って来ました。 (´。・ω・。`)シクシク



新しいボアボアラグ、5000円なり お金









皆さん、クリーニングはお早めに。 号泣
FC2ブログランキングへ


コメント

  1. pigumii | URL | -

    クリーニング出来上がるまで遅くないですか~
    ボアボアだから特別時間がかかるのかな・・
    待ちきれず、新しいのを買っちゃったんですね(笑)
    汚れた時の、洗い換え用が出来て良かったって思いましょう。
    しかし出費が・・・ですね。

  2. patapataokan | URL | -

    出費ですね~。
    ウチはyuki,komaがすぐ汚すので
    洗濯できるものにしてます。
    9kg洗いなのでドーンと放り込んで
    洗ってしまいます。

    しかし、出来上がりが遅いですよね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    超スローリーな出来上がりですね(^^;

    我が家も何年か前、コタツ布団に思いっきり牛乳をこぼされて
    牛乳は臭くなるから・・とクリーニングに持っていったら
    5000円也。
    新しいの買えるじゃん!! と思いましたよ。
    でも、日にちは、そんなにかからなかった記憶がありますが・・(^^;

  5. Vanilla beans | URL | -

    すごい時間かかりますね?
    なにか特殊な生地なんでしょうか?

    そんなに待ってたら風邪引いちゃいますよね^^;

  6. みい | URL | -

    遅っ!
    何でそんなにかかるんでしょう??
    1ヵ月半??
    自分は風邪引かない代わりに、お財布が風邪引いちゃいますね(><)

    ↓吹き出し、ピッタリ~♪
    ホントにそう喋ってるみたい。
    またまた紹介ありがとうございます。^^

  7. こまち | URL | -

    Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン。やってしまいましたねっ
    とんだ出費痛いですね~でも私も冬布団で経験
    もち諭吉とサヨナラしクリーニングから戻ってきた
    冬布団...どこに直せばe-263
    にしても時間かかりすぎだよね~

  8. ぽち | URL | iVEsRi8k

    ええ??そんなにかかるんですか??
    うあー、のんびりなクリーニング屋さんなのか、
    ボアボアラグはどこもそのくらいかかるのか・・・
    それにしても2400+5000は痛いー!v-356
    ふぁ、ファイトですよ!( つ_T)

  9. ドロ | URL | 6LV7VrnU

    あらららら…大変でしたね。
    クリーニングの仕上がり、そんなに掛かるのですか!
    ビックリです!!
    金額も随分と…\(_ _;)/
    クリーニング代と新しいラグ代ど…大変だぁ~!!
    (--、)ヾ('' )…元気出してね。

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >pigumiiさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    やっぱり遅いでしょ~?( ;∀;)
    ビックらこきましたわ!v-408
    そうなんですよ~12月までなんてとても待てませ~んv-408
    ホント、思わぬ出費が…( ;∀;)

  11. しずく | URL | jKPJNkVY

    >patapataokanさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    洗濯出来るものにしてたんですが
    1度ボアボア使うともう手放せなくて…( ;∀;)
    こんなことなら手洗いすればよかったかなぁv-356
    なんせ大きいのでどこに干すかが問題だけど夏場なら…
    また来年だわぁ~v-408

  12. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪

    やっぱり!?( ;∀;)
    ただ毎年買い換えたほうが…v-356

  13. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    やっぱり時間かかり過ぎぃ~!?( ;∀;)
    クリーニング代って高いですよねぇv-408
    コタツ布団5000円…v-404
    よし!やっぱり来年から夏場に洗っちゃうわぁ~v-220

  14. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    時間かかり過ぎでしょ~!?( ;∀;)
    特に変わった生地じゃぁないんですけどねぇ┐(´~`;)┌
    でしょ!?風邪ひいちゃたまんないですよ~v-408

  15. しずく | URL | jKPJNkVY

    >みいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    でしょ~!?ビックリですよぉ~( ;∀;)
    >自分は風邪引かない代わりに、お財布が風邪引いちゃう
    うまいっ!!v-424

    いえいえ~v-415すんごく遊べるよ~!v-344
    ホントにありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

  16. しずく | URL | jKPJNkVY

    >こまちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    やっちまったなぁ~!!シュン(pT-T)pシュン
    こまちさんも経験あり!?v-408
    諭吉様とサヨナラ…( ;∀;)
    ああ~んv-356諭吉様大歓迎なのにぃぃぃ~v-406
    まさか1ヶ月以上も先だとは!!v-406

  17. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ぽちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    でしょ!?もうビックリでしたよ~( ;∀;)
    うう~んv-356有名な○○急便なんだけどなぁ~(*`ノз´)ヒミツネ
    こんなことなら手洗いするんでしたよ~v-408
    来年は手洗い!運ぶとき家中ビショビショにしてやりますわ!v-220

  18. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ドロさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ね~!?ビックリでしょ~!( ;∀;)
    合計私の日給以上…ガック―――(っω`- )―――リ
    冬はヌクヌクしてやるぅぅぅ~!v-41
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ル★*。゚

  19. ちるちる | URL | -

    え~~~~っ!!

    そんなにかかるの?
    1ヶ月以上????
    うっそ~!!

    しずくさん、それはセカンドオピニオン的に
    他所に持ってってみたら?(笑
    ぜったいおかしいって!そんなにかかるの・・・
    だけど、買ったほうが高かったとは・・・
    お気の毒に(><”)

  20. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちるちるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    でしょ~!?ビックリでしょ~!?( ;∀;)
    そうか!他の所に持っていけばいいのか!!v-405
    やっぱおかしい!?v-405
    来年から手洗いですよ~( ;∀;)
    家中ビショビショになっている家があったらそれがしずく家ですv-415

  21. あんにんまま | URL | -

    え~、そんなにかかるの~?
    私が出しに行くところ、普通の服なら朝出せばその日の夕方か
    次の日だよ。
    特殊なものでも1週間くらいだよね~。
    12月って、、、、まだ11月になったばかりだよね。

  22. びつきい | URL | -

    遅いですね!!
    真冬だよって言いたくなりますよ、ほんと。
    ちょっとかかりすぎですよね・汗

  23. ちぽ | URL | LWshcgts

    こんばんは。
    おかげさまで回復しました~
    ありがとうございました。

    それにしてもクリーニング、遅すぎじゃないですか~
    なにか特別なことしてくれるんでしょうか??

    クリー二ング代プラス新調代、イタイ出費ですね~
    めげないで~

  24. しずく | URL | jKPJNkVY

    >あんにんままさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    でしょ~!?( ;∀;)
    私も1週間くらいかと思ってたぁ~v-356
    1週間くらいなら我慢できる寒さかなぁと思ってたのにぃv-408
    どれくらいかかるかリサーチすればよかったかなぁv-405
    これからいいクリーニング屋さがしてはしごだわ~!v-220

  25. しずく | URL | jKPJNkVY

    >びつきいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    やっぱり遅いでしょ~!?( ;∀;)
    もう、なんだか目が点!で何も言えずに預けてきちゃった~v-401
    タカ&トシのコントになりそう!?
    「12月15日になります。」「真冬か!?」v-408

  26. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちぽさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
    元気になってよかったです~!v-411
    でしょ~!?遅すぎでしょ~!?( ;∀;)
    この際ピッカピカになって戻ってこないと困っちゃいますよv-393
    でも゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ル★*。゚

  27. アイ | URL | WapycGT.

    しずくさんの日記を読みながら、
    何気なく我が家のリビングの床を見てみたら・・・

    我が家はまだ”いぐさ”のカーペット敷いてたよぉ~~~(笑)
    真夏かっ!?(タカアンドトシ風)

    なんの違和感もなかったけど、
    季節感なさすぎ~~~~(^^ゞ

  28. しずく | URL | jKPJNkVY

    >アイさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ≧(´▽`)≦アハハ
    なんのなんの、いぐさだって素敵なインテリアですよ~v-411
    違和感がないのならなおさらOK!v-218
    最近また寒くなったりで着ていく服に毎日悩む悩む~(。-`ω´-)ンー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/214-f9fe05ae
この記事へのトラックバック


最近の記事


