--年--月--日 --:--


残念?

2008年11月07日 10:00



校内合唱コンクールでした。



CIMG0815ab.jpg




クラスで優勝を狙っていたにもかかわらず 2位 だったそうで



なんのなんの、2位じゃぁ良い結果じゃないですか!


でも優勝したのが隣のクラスで、

発表のときは隣がメチャメチャ盛り上がって喜んでたそうな…
(合唱コン終了後に校内放送で発表)

そりゃそうだ! !!


隣のクラスは体育祭の大縄跳びで娘のクラスが優勝したのに対し2位でした。


そのリベンジを見事に果たしたんですね~。


「市内大会に進めるのは優勝したクラスだけだから2位じゃダメなんだ」

「簡単な歌を歌っちゃったからもう少し難しい歌を歌えばよかった」


などなど担任も大会ものが大好きなので一緒に悔しがったそうで


まぁ、色々な思いがあるんですなぁ。



娘は学校ではお喋りしないけどちゃ~んと歌っていました。


それが見れただけでも私は満足でした。 ( ̄m ̄*)







昨年は3位、今年は2位、来年こそは優勝だねぇ。
FC2ブログランキングへ


コメント

  1. Vanilla beans | URL | -

    何位だって、頑張ったんだからOKですよね!^^

    女の子はいろいろ教えてくれていいですね~
    聞いてるだけで楽しくなっちゃいますよね♪

  2. ごんた | URL | -

    わお!本格的な合唱ですね!2位でもすごいですよ!

  3. ひまあゆ | URL | q43VRvwA

    うちも終わりましたよ♪
    狙って、みんなで練習するところがいいんですよ!
    クラスの心を一つにするって大事ですね!
    いい思い出になったでしょう!

  4. こまち | URL | -

    しずくさん温かいコメントありがとうございました
    パンちゃんにお悔やみの言葉を頂けて嬉しく思います

    すごい!!!本格的ですねっ
    2位って凄くないですかぁ
    凄いよっ

  5. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    ご心配をお掛けしましたが、
    おかげ様で元気になりました。
    ありがとうございました(^^)

    クラス皆で何かに向かって頑張るのっていいなぁ。。。
    とても懐かしい気持ちになりました。

  6. 美容院から帰ってきたまるこ | URL | E0lIGxyY

    おぉぉぉ~~
    懐かしいですな。
    (*^m^*) ムフッ

    まだ来年が楽しめるからいいねv-218 
    うちのみるも3年生の最後に優勝できてすごい喜んだよ。

    中学校生活、親子でしっかり楽しんでねv-414

  7. patapataokan | URL | -

    2位でもすごいよ!
    懐かしいな~。
    学生時代ってあっという間だもんね。

  8. びつきい | URL | -

    2位もすごいですよ!!
    でも隣りから喜びの声が聞こえたら、ちといやかも?

    そういえば私も歌ったなあ・・・なつかしいですね!!

  9. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうなんですよ~( ̄m ̄*)
    1位も2位も僅差だったと私は思っていますがね~。
    Vanilla beansさんちも自分の夢だとか
    色々話してくれるから全然OKですよ~v-218

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ごんたさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    校内でも市民会館で合唱コンなんですよ~。(=^▽^=)
    人数が多くて親も全員は入れないので
    昨年から親一人学年入れ替え制なんです。v-405
    ありがとうございます♪2位でもいいですよね~( ̄m ̄*)

  11. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうそう!皆で練習することに意味がある!v-218
    コンクールなのでどうしても結果が出てしまいますが
    嬉しかったり悔しかったりラジバンダリすることこそが
    いい経験なんですよね~♪( ̄m ̄*)

  12. しずく | URL | jKPJNkVY

    >こまちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    本格的でしょ~?(〃'▽'〃)
    当日券を求めて朝早くから並ぶ親もいるんですよ~v-405
    2位でも凄いですよね~♪ありがとうございますv-411
    パンちゃんも向こうで沢山遊んでると思います!

  13. しずく | URL | jKPJNkVY

    >うにゃさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうなんですよ~。クラス皆で頑張るのってね~v-398
    私も加わりたいっ!!何か私もこういうのやりたい~!って思っちゃいますv-408
    私の周りでも妙な風邪が流行っているようですよ。
    元気になられてよかったです(=^▽^=)

  14. しずく | URL | jKPJNkVY

    >美容院から帰ってきたまるこさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうそう!でも来年が最後なんだなぁ~( ;∀;)
    中学校で1番好きな行事なので私も張り切って毎年見に行ってますv-411
    3年生で優勝したら嬉しいよね~(*'∀'人)ワォ☆
    3年生は泣いたりするらしいからねv-408来年楽しみだわ~♪

  15. しずく | URL | jKPJNkVY

    >patapataokanさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ね~♪2位でも十分ですよね!(=^▽^=)
    ホントに3年間ってあっという間…v-408
    そして来年はふたり受験が待っています。v-356
    ヒィ――(>ω<ノ)ノ――ッ!!

  16. しずく | URL | jKPJNkVY

    >びつきいさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    2位でもいいですよね~(=^▽^=)
    隣のクラスがメッチャメチャ喜んでた声が…悔しいよね。
    でも喜ぶのは当然!娘のクラスだって大縄1位だったときは
    大騒ぎで泣いて喜んでた子もいたくらいだからね~v-398
    今回皆で悔しさも学んでいい経験ができました♪(〃'▽'〃)

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. だっきゃ | URL | JalddpaA

    ランキングからやってきましたぁ~♪
    美容日記始めましただっきゃと申します。
    同じような年頃の子供います。
    この時期行事がいっぱいあってバタバタしてますよぉ。

    ネコも文鳥ちゃんも飼われてるんですね。
    うらやましいです。
    。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
    よかったら仲良くしてください♪
    応援ポチです。(σ`・∀・)σйё

  19. ちるちる | URL | -

    スポーツもそうだけど、練習を頑張った分
    結果を残したいんだろうね!
    だけど、私からしたら2位はスゴイ!!
    頑張って手に入れた2位!!
    堂々と喜んでほしいな(●^o^●)

    よく頑張りました~*

  20. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ありがとう!(〃'▽'〃)
    超嬉しいです♪

  21. しずく | URL | jKPJNkVY

    >だっきゃさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆
    ようこそ!お越しくださいました!o(=´▽`=)oイラッシャイマセ~♪

    2学期は行事が多くて大変ですよね~v-393
    でも子供の成長が見られて有意義な時期でもありv-219
    ネコは文鳥を襲ってしまうので別の部屋に居ますv-408
    でもそれぞれ可愛いですよ~(〃'▽'〃)
    また遊びに来てくださいね~フリフリ((ヾ(。・▽・。)マタネー♪

  22. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちるちるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうなんですよ~(=^▽^=)
    行事が多い中でなんとかやりくりして練習してたので
    結果が欲しいですよね~。
    私も2位って凄いと思いますv-398
    ありがとう!v-415

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/216-32871812
この記事へのトラックバック


最近の記事


