--年--月--日 --:--


カウントダウン

2008年12月06日 22:46


近くの駅前で行うイルミネーション点灯式に行ってきました。


CIMG0925a.jpg



こじんまりとした駅ですが児童合唱団の歌等イベントもやっていました。



CIMG0926a.jpg


募金した方先着200名様にポインセチア進呈。


無事にGET!! (σ´∀`)σゲッツ





駅前のケーキ屋で無事にGET!!

「かぼちゃドーム」 
CIMG0930a.jpg





暴れん坊猫とイタズラ盛り猫がいる為、ポインセチアはトイレに置かれました。うーむ



でも明るいトイレになりました♪笑顔




●追記●

調べたらポインセチアって猫にとって危険な植物でした。 (;´・ω・)
すぐにトイレに置いてよかったです…気をつけないとね。

●追記の追記●
猫には危険な植物
説明不足でスミマセン…m(o´・ω・`o)mペコリン



FC2ブログランキングへ


コメント

  1. るねしまーる | URL | -

    クリスマスイルミネーションって、ホント綺麗ですよね。
    私といい勝負だと思います。ふふふ。v-398

    ところで、何故ポインセチアが猫には有害なのかしら?
    ヘンな液体を出すとかかしら? v-401

  2. niko | URL | -

    こんばんは(^^♪
    うわ~!
    とっても綺麗なイルミネーションですね☆
    何だかこの灯りを見ると今年もあと僅かだなって
    思います(^_^.)

    あら~!
    ポインセチアって猫には危険なのですね^^;
    我が家も玄関に置いてるので明日にでも
    トイレ??に持っていきます(=^・^=)
    ありがとうです♪

  3. ふぃる | URL | -

    綺麗!
    そろそろ、街中もクリスマスっぽくなって来ましたね~
    娘がピアノで通ってる途中の住宅地がそれぞれすごく凝った
    イルミネーションをしてて、すごく綺麗なの。
    そこの住宅地に入ると道も明るくてぴっかぴっかと♪
    この季節娘がとてもピアノを行くのを楽しみにするの。
    普段は嫌がるけど(ーー;)
    ポインセチアって猫に有害って初めて聞きました。

  4. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんばんは!
    イルミネーション、すごくきれい(*^_^*)
    こういうの見るとクリスマスだなあ、、、って感じるね。

    おぉ!ポインセチアもゲットですか(*^^)v
    ラッキーでしたね♪

    しかし私もポインセチアがネコには×だとは
    全然知らなかったー。
    実家には確かないけど、今後気を付けるようにしますね!

    コメレスです。
    完全に火を通せば牡蠣も大丈夫みたいだけど
    やっぱり生っぽいのは危ないみたいですね。
    私も過去2回やられてます(T_T)
    レンジでチン、簡単でおいしくてなかなか
    いいのよ~(*^_^*)

  5. まめ子ちゃん | URL | -

    おはようございます!!

    綺麗なイルミネーションですね~i-228
    クリスマスまであと少しかぁ~。
    帰国日と同じなので、ホント早いです!!

    ポインセチアって猫にとって危険な植物なんですか???
    知らなかったです~。
    うちも気をつけなきゃ!!
    でも、何で危険なんでしょうね??



  6. ぽち | URL | iVEsRi8k

    イルミネーション綺麗ですね~♪
    年々華やかになっていく気がするなぁ。
    昔は駅前の一角だけとかだった気がします(^_^;)
    観葉植物は猫に有害なものが多いですよね。
    うちもくーさんが来た時に全部撤去でした…
    葉っぱどころか土まで食う勢いの子でしたので。
    でも、やっぱり家のなかに緑が欲しいよ~( TДT)

  7. うにゃ | URL | -

    こんにちは

    留守の間、遊びに来ていただいて
    ありがとうございました(^^)

    しずくさんのおウチ、もうクリスマスだね!
    ポインセチア、素敵です♪
    クリスマスには欠かせないよね。
    残念ながら猫ちゃんとは観賞できないけど
    トイレに行くのが楽しくなるね。って私、変かな(^^?

    掃除機のさすけ君、気持ち良さそうでした(*^^*)

  8. こまち | URL | -

    ごめんなさいe-466
    体調不良の為ポチ逃げさせてもらいます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >るねしまーるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    綺麗ですよね~♪v-398
    おお!るねしまーるさんといい勝負!!Σd(゚∀゚d)グ~!
    観葉植物って危険なものが多いんですよ~v-356
    気をつけなきゃ~(;´・ω・)

  11. しずく | URL | jKPJNkVY

    >nikoさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    綺麗ですよね~♪(*^▽^*)
    そうそう、今年ももう…(´-∀-`;)
    年賀状の用意、まだ何もしてませーんv-219v-356
    私も知らなかったんですよ~v-356
    ポトスがダメだとかは知っていましたが…
    念のため調べてみてよかったです。(*・`o´・*)ホッ

  12. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ふぃるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    綺麗ですよね~♪(〃'▽'〃)
    おお!住宅街でイルミネーション!!v-352 v-352 v-352
    綺麗でしょうね~!生で見たこと無いなぁ…
    そりゃぁピアノに通うのも楽しみになりなすね。(´-∀-`;)
    ポインセチア、この時期ホントにいいんだけどねぇ。v-356

  13. しずく | URL | jKPJNkVY

    >kikinekoさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    綺麗ですよね~♪(o´艸`o)
    ポインセチアはもうダメかな~と思っていたのですが
    意外と余裕でGET出来ましたv-344
    観葉植物、ダメなものが多くて寂しいです。v-356
    おお!やはり牡蠣はあたりやすいんですね~。v-388
    レンジでチンして食べられるほど
    たくさん貰ってみたいよぉ~!!( ;∀;)

  14. しずく | URL | jKPJNkVY

    >まめこちゃん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    綺麗ですよね~♪( ^∀^ )
    おお!クリスマスに帰国なんですね~!(*'∀'人)ワォ☆
    きっと街中がウキウキ、キラキラしてますね~♪v-398
    せっかく綺麗な植物なのにね~。危険な植物が多くて…v-356
    オリヅルランは平気だと聞いたことがあります。v-405

  15. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ぽちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうですよね~!(∩´∀`)∩オォ♪
    昔はほんの少しのところだけでした。
    キラキラなところはディズニーランドだけだと
    思っていた時期もあります…(´-∀-`;)
    ぽちさんもそうでした!?v-408
    私もさすけが来たときに全部トイレとお風呂に移動!
    でも温度等の関係でダメになっちゃった…( ;∀;)
    今は造花で我慢していますがホントは生がいいよね~v-356

  16. しずく | URL | jKPJNkVY

    >うにゃさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
    クリスマスだよ~!(d゚▽゚d)オゥイェー♪
    でも年賀状の用意も何も…v-408
    部屋で観賞できないのは寂しいけど
    ホントにトイレに行くのが楽しみだよ!v-398
    掃除機さすけ、衝撃でした!?( ̄m ̄*)フフッ
    今日は掃除機かけてもコタツの中でグースカ寝てましたv-405
    潤はびっくりして逃げ回ってました…v-356

  17. しずく | URL | jKPJNkVY

    >こまちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    うわ~!!大丈夫ですかぁ?(;´・ω・)
    具合が悪いのに来てくれてありがとう!v-408
    無理しないでね~!v-218

  18. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪

    そうですかぁ…v-356
    将来の夢を持つのは大切なことですよね。
    私も見守りつつ少し後押し出来たらいいなぁと思います。
    ありがとう!また遊びに来てね!(*^▽^*)

  19. patapataokan | URL | -

    イルミネーション、綺麗ですね~
    ポインセチアって猫にはダメだったの!
    知らなかった~!
    でもトイレでは枯れてしまうでしょう?
    結構、光が必要な植物だし。
    どこに置こうかな?

  20. ちるちる | URL | -

    わぁ~
    きれいだね~*
    イルミネーションの点灯式・・・
    華やかでいいな♪
    ちるちるの住む街は、そんな賑やかなコトをやって
    くれない寂しいところです(><”)

    ポインセチアもかわいいね~!!
    潤くん、さすけくんにとっては
    危険な植物なのかな???
    気付いてよかったね~(●^o^●)

    トイレも華やかになってちょうど良かったのでは?
    ぽちっとな!

  21. しずく | URL | jKPJNkVY

    >patapataokanさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    綺麗ですよね~♪(*^▽^*)
    ね~、私も知らなくて…(;´・ω・)
    トイレじゃぁ枯れますね~。
    でも日当たりのいい所に置いても
    ポインセチアってなんか長く育たなくて…v-356
    クリスマスまでもってくれれば良しとします。
    なんせ100円の募金で手に入ったからさ…(´-∀-`;)

  22. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちるちるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    綺麗ですよね~♪(〃'▽'〃)
    うちのほうも確か7~8年前から始まったんですよ~。v-411
    夏のお祭りについで冬の風物詩となりつつある感じですってv-255
    そう!猫にとって良くない植物だそうで…v-356
    トイレ、ホントに華やかになりました♪(*^▽^*)

  23. ごんた | URL | -

    イルミネーション!キレイですね!年末ってカンジだわー!

  24. Vanilla beans | URL | -

    綺麗ですね~^^
    近くの駅で こんな綺麗なイルミネーション!
    都会っすね!(笑)

    ポインセチアって、1年ものじゃないんですってね?
    私、てっきり1年ものだと思ってた・・・
    だって・・・毎年しっかり枯れちゃうんだもの~(泣)

  25. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ごんたさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
    綺麗でしょ~?もう年末ですよね~!v-398

  26. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    綺麗でしょ~?(〃'▽'〃)
    でも都会じゃぁ無いですよぉ(´-∀-`;)v-356
    そうなんですか!?v-405
    私も1年ものだと思ってた~!
    育てるの難しいよねぇ~!私もちゃんと枯れちゃうよ~( ;∀;)

  27. なっちょママ | URL | -

    こんばんは。

    イルミネーション、クリスマスを感じますねぇ。
    キレイだねぇ~~~・・・。
    見に行きたいけど、小さい子はいるし、我が家は最近、
    順番に風邪引いて、まともに暮らせてる日がすくないから、
    夜の外出なんて当分無理だわぁ~~(>_<)

    かぼちゃのケーキもおいしそうだぁ~!
    ケーキってなんでこんなに女性の心を揺さぶるんですかねぇ!
    私もワンホール1人で食べたいぐらいケーキ大好きです!!

    ポインセチア、ネコにはダメなんですねぇ。。。
    っていうか、結構他にもたくさんあって、びっくりしました!
    死んでしまうのも結構あって、正直驚きました!

    ウチにはポインセチアはないけど、ラン君がいるので、
    気を付けて買わなきゃね♪

  28. しずく | URL | jKPJNkVY

    >なっちょママさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    綺麗ですよね~♪(*^▽^*)
    小さい子がいると大変ですよ~v-356
    ナツちゃん、大丈夫ですか?
    カウントダウンは5時で、5時前にイベントをやってしまったので
    夜遅くではなかったんですよ。
    でも寒かった~!彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
    プププ…( ̄m ̄*)ついケーキ屋の近くに用事があると…v-274
    別腹、別腹!!Σd(゚∀゚d)
    観葉植物は気をつけないといけないんですよね~v-356
    家の中がちょっと寂しい~( ;∀;)

  29. スキャルパー | URL | -

    はじめまして!
    すてきなブログですね。

    私は投資系サイトをやっています。
    よかったら一度、遊びに来てください。

  30. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    ひまあゆ家・・・いつもと変わらず、散らかり放題・・・
    クリスマスのクの字も見当たりません・・・
    よそで、楽しんでこよう!

    ケーキはありませんが、モロ○フの大きなプリンを買ってきましたよー!
    甘いのが食べたい季節です!(季節の問題ではないって!爆)

  31. しずく | URL | jKPJNkVY

    >スキャルパーさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆
    ありがとうございます。
    今度うかがわせていただきます。

  32. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    あ、うちも家のクリスマスツリーはまだなんです…(´-∀-`;)
    猫にイタズラされて倒されるからどうも出し渋っちゃって…v-356
    寒くなると甘いものが食べたくなるのよね~!(o-ω・)(・ω-o)ネ-
    あ、私も季節の問題では…(ll∀)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/238-a14ae3b9
この記事へのトラックバック


最近の記事


