--年--月--日 --:--


夫の実家

2009年01月02日 19:15



里帰りしてきました。


とはいっても電車で1時間もかからない場所なので日帰りです。





PA0_0129.jpg
駅伝を見て ファイト





PA0_0132.jpg
猫と遊んで ♪





PA0_0122.jpg
猫と遊んで 顔 ニコ





PA0_0125.jpg
猫と遊んで 普通顔





PA0_0131.jpg
猫と遊んで え?





PA0_0127.jpg
猫と遊んで え?





PA0_0128.jpg
猫と遊んで アップロードファイル







夫の実家には猫が総勢20匹います。 アセアセ...(; ̄ー ̄A)

ほとんど捨て猫だそうで…

懐かない猫もいるし

トイレを覚えられない猫もいます。

家の中に入るとアンモニア臭がします。

親戚に猫アレルギーの方がいても

それでも「うちに来たんだから捨てられない」と言う義母。

飼ってくれるうちも見つからないし手放すつもりもない。



最初は理解できませんでした。

家に居てご飯もらってるだけの猫たち…幸せなんだろうか?と思っていました。



今なら理解できる様な気がします。

捨てられたら保健所送り、安楽死ではなく毒ガスによって処分される運命。

軽く考えたらいけない。以前はよく知らなかったことなんです。



懐かなくてもご飯の時間には懐いてるフリしたり

猫もなかなか賢い。

義母も猫がさ迷ってるのを見るとほっとけないそうで

すべて家に入れてたらこんな数に…;

うまく言葉では表せないけどそれでも幸せなのかもなぁ~と思うようになりました。







でも、「オスだけじゃなくてメスも避妊手術しましょうよ」とはまだ言えません… 号泣


またメスが外に脱走して子供作って帰ってきたってよ~!! 涙






FC2ブログランキングへ


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    しずくさん、こんばんは~!

    お義母さん、えらいね!
    思ってはいても、なかなかできないことだと思います。
    生き物を飼うって、責任も出てくるし
    食費だってかかるし・・・・
    避妊やら何やらお金かかるよね・・・
    だけど、ほっとけなくて受け入れるのってすごく
    えらいよ^^
    生きてるんだもんね、命だから大事にしないとね。
    うちも、三女だけはちゃんと大切にしたいなって
    思っています*

    今、ペットを捨てちゃう人が多い中、
    こんな方もいるんだなって
    すご~く感動させてもらった記事でした!

  2. patapataokan | URL | -

    1匹でも大変なのに20匹もすごい~!

    平気ですてる人もいるけどこんな方も
    おられるんですね。

    メスの避妊手術、高いもんね。
    ウチも1匹だからできたけど
    こんなにいたら無理かも・・・

  3. pigumii | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    優しい義母さんですね。
    避妊手術をしましょうねって言うのが
    しずくさんの今年の目標ですねi-236

  4. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    明けましておめでとうございます♪
    アタシの友達にも来るもの拒まずがいます。
    きっと通じる感情があるのでしょう・・・
    友達はなついてくると避妊手術させています。
    顔つきがやさしくなると言ってましたね。
    ペットの問題・・・いろいろありますね・・・

    今年もよろしくお願いします!

  5. るねしまーる | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくね♪

    それにしても、20匹は・・・多すぎる。
    隣近所とかからの苦情はないのかしら?
    こうやって、
    見ている分には「可愛い」だけで済まされるけど、
    現実問題となると「これから先、どうするつもり?」
    ということも考えないといけないよね。v-388

  6. あけましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願いします。
    ほんと、すごい猫ちゃんですね。
    やっぱり人と動物が一緒に暮らすにはある程度
    ルールがいりますね。
    避妊はそのための手段ですね。
    動物って好きな人もいるけど嫌いな人もいる。
    難しいですね。

  7. こまち | URL | -

    明けましておめでとうございます♪
    猫と遊んで、猫と遊んでで爆笑して総勢20匹で
    超ビックリ咳き込んじゃったぁ
    メスも避妊手術はした方がいいのに病気の事もあるし
    でもきっと私も同じ立場だったら言えないなぁ~
    しかし凄い遊びに行ってみたいよぉ~
    しずくさ~んニャンズ
    本年もよろしくお願いいたします

  8. じゃれ子 | URL | J9KrKsHg

    すごーーい(≧▽≦)

    イイなぁ~♪
    猫大好き♪

    うちは、動物毛アレルギーのひとがいるので、
    飼えないの
    だから、ブログでこうやって見せてもらえるのが、
    とっても楽しいわ♪

    ポチッ♪

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. ふぃる | URL | -

    すごいっ!

    義母さんはすごいですね。
    20匹って・・・本当になかなか出来ないと思います。
    でも、そういった支援団体の人に助けてもらって
    避妊手術ってしてもらえないのかな?
    これ以上可愛そうなにゃんこを増やさない為にも。
    でも、嫁の立場で自分自身何も手伝ってあげれないのに
    言えないですよね(ーー゛)

  11. しずく | URL | jKPJNkVY

    ☆●皆様、コメント(人'▽`)ありがとうございます●☆


    こういうペットの問題は難しいですね~。
    近所からは有名…^^; でしょうね。
    私も正直いまだに理解できる面と理解しかねる面があり;
    私が1番心配してるのは義母の老後です。
    20匹の猫は現在すべて義母が世話をしています。
    正直20匹もの猫の世話が十分行き届いているとはいえない状況で…;
    義母も今は元気だけど歳も歳だしいつ誰がどうなるかなんてわからない。
    そうなったら誰が20匹もの猫の世話をするのか。
    義姉夫婦が現在同居していますが正直期待できず…^^;
    私にも今の状況からするとやはり無理です。
    だからこれ以上増やすな!!と言いたいんですが…
    一時12匹位まで減ったんですがまた20匹かよ!!
    どうするつもりなんだろ…(;´・ω・)

    まとめてコメレスで失礼しました。m(o´・ω・`o)mペコリン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/248-d033f381
この記事へのトラックバック


最近の記事


