--年--月--日 --:--


手紙

2009年01月05日 23:00

手紙 ~拝啓 十五の君へ~


by アンジェラ・アキ






2008年のNHK合唱コンクール中学の部の課題曲だったんですって。


年末のものまね番組で誰かが歌ってて

娘がなぜか歌詞まで知ってて

なんで知ってるのさ!と…

ユーチューブで探しました。 


























号泣…またもらい泣き… 。゚(PД`q。)゚。





ほんの少し(!?)大人になって涙もろくなった私にはかなりヤバイ歌ですわぁぁ~!!


即行モーラでダウンロードしちゃいました。





そして大晦日、「ガキの使い」のおかげ(?)で見なかった紅白に出場して歌ったんです。





現在、ダウンロードランキング第1位になっています。






FC2ブログランキングへ



コメント

  1. ちるちる | URL | -

    聴いたことある^^
    ステキな曲だよね*

    年をとると…何で涙もろくなるのかね?
    私も映画で泣いて、ドキュメンタリーで泣いて、
    しまいには初めてのおつかい見て泣いたよー(笑

  2. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    この曲、ちびてりさんのブログで教えて貰って知ってるの(^^)
    でも、TVで聴くのは初めてだったから紅白楽しみに
    していたんだ~!
    息子にも聴かせたくてね。
    でも、若すぎるからかしら?
    私ほどには感動してくれなかったわ(≧▽≦)

    最近、私も涙もろいですぅ。

  3. アイ | URL | WapycGT.

    明けましておめでとう\(^o^)/

    年末はコメントいただいて、どうもありがとう♪
    実家に帰省していてお返事遅くなりましたが、
    こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

    この歌いいよねぇ~~!!
    心にしみるわ~~~♪
    私もダウンロードしてipodに入れてます!
    私は十五ではないけれど(笑)
    未来の自分が幸せだったと思えるような
    毎日を過ごしていきたいな~(*^。^*)

  4. にこはは | URL | RRGMnmJw

    私も好きe-266
    アンジーの飾らない人柄が大好きですe-266

  5. Eine Tulpe | URL | -

    こんにちは☆

    今年も、よろしくお願いします。
    私も、この曲を、TVで知りました。
    何だか、「じ~ん」ときちゃいますよね。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪

    私もこの曲好きです(*^^)v
    ぐっときますよね。
    昔は歌で涙したりとかってなかったけど
    私も大人になると歌詞を読んで、歌を聴いて、、、
    思わずウルウルってよくあります。
    やっぱり歌っていいですね♪

    コメレスです。
    飛行機苦手な人ってけっこう多いんですね。
    うちのダンナさまも実は苦手で、、、
    しずくさんも頑張って克服して外国、ぜひ
    行ってみてくださいね♪

    韓国は今はすごく安いし、化粧品もいっぱい
    サービスだし、いいこといっぱいでした(*^^)v

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ぽち | URL | -

    あー、これはテレビで見てました。
    アンジェラさんの歌い方って素敵ですよね~♪
    紅白の時は周りがうるさくてあまりよく
    聞こえなかったので、これでじっくり聞いてみますね♪

  10. うにゃ | URL | -

    こんばんは

    いい曲ですよね♪
    夫の母も私も、この曲が好きなんですよ。
    アンジェラは歌も上手いし、お話もおもしろいので
    機会があれば、コンサートに行ってみてください。
    (アンジェラの回し者ではございません)
    私も年齢と共に涙腺ゆるみっぱなしなの!

  11. patapataokan | URL | -

    私もこの歌大好きです。
    流行ってた時は携帯の着歌にしてた
    くらいだもん。

    大人になってはじめてわかる
    ことってありますね。

  12. pigumii | URL | -

    アンジェラ・アキさん好きです♪
    この曲も良いですよね。
    私も最近涙もろくなってきてます
    年ですね・・(笑)

  13. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    いろんな迷いも困難も、挫折もある15歳
    上手く子どもが乗り切れるように
    母としてサポートできたらと思います・・・

  14. なっちょママ | URL | -

    こんばんは。

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年も昨年同様、よろしくお願いします。

    アンジェラ・アキさんのこの歌、いい歌ですよね。
    私も旦那に教えてもらって好きになりました。
    ホントに、歳を取ると(笑)やけに涙もろくなるのは、
    何ででしょうね。。。
    この曲を聴きながら、自分の子供達が、これからの人生の中で
    挫折したり、逃げ腰になったりしても、がんばって
    乗り越えてほしいって思います。

  15. ふぃる | URL | -

    こんばんは^^
    私もこの歌好き~
    「15の僕には誰にも話せない悩みの種があるのです」
    って所がすごく耳に残って
    そうそう、15の時って色々と悩んでたよね~って。
    私も、15歳の時の自分に向かって
    今はとても幸せだよ~って言ってあげたい^^

  16. しずく | URL | jKPJNkVY

    ☆●皆様、コメント(人'▽`)ありがとうございます●☆


    この歌は9月に発売されたそうで
    気が付くのが遅かった~!( ;∀;)
    NHK合唱コンもTVで見たんですが…;
    中学生が泣きながら聴いてるのを見て私も涙。゚(●'ω'o)゚。ウルウル
    年々涙もろくなるぅぅ~!!
    子供らからは「まただ…泣き虫だなぁ;」と言われます。

    15歳って受験もあるし人知れず悩んだりする年頃ですよね。
    うちの娘も今年15歳。応援しなくちゃ~゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

    まとめてコメントで失礼しました。m(o´・ω・`o)mペコリン

  17. 麦わらママ | URL | -

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします☆
    私もかなり涙腺が弱いです。。。

  18. みい | URL | -

    あけましておめでとうございます。^^
    大人になると涙もろくなりますよね~。
    この歌は初めて聞きました。
    また聞こうっと。(^^*)

  19. ろーずまりー | URL | -

    おめでとうございま~す。

    この歌いいですよね。青春していた頃を思い出します。でも今は子供たちがこの年齢だから、子供とダブってしまいますね・・・。一度しかない青春時代だから 悔いがないように過ごしてほしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/250-b517be35
この記事へのトラックバック


最近の記事


