--年--月--日 --:--


祈願

2009年01月10日 17:04



激しくお久しぶりです。

休んでる間にも遊びに来ていただき、ありがとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



最近まためっきり寒くなって寒がりの私には身にしみる~ ( ;∀;)



県でお正月参拝客No.1の神社に行ってきました。

夫の厄払いもあるし交通安全祈願だなんだで毎年行ってます。



CIMG0976a.jpg


CIMG0977a.jpg


まだお正月仕様で混み混み; 受験生らしき姿もチラホラ。 
ガンバレ━━(`・д・´)ノ━━!!


CIMG0978a.jpg
特設祈願待合所。ストーブが3台とパイプ椅子が置いてありました。



CIMG0979a.jpg
公園もありますが…ここは空いてますね。寒いし…;

子供が小さい頃はここで遊んで親は凍えてました。 ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・



CIMG0980a.jpg
小動物園もあります。






結局公園には立ち寄るんですがね…; アセアセ...(; ̄ー ̄A)




年の初めにお払いしてもらうと気が引き締まるというか

安心感があるというか; 欠かせない行事です。





でも寒かったので足早に帰ってきました。 彡(´∀`;)彡ヒューヒュー

風邪には気をつけましょう。





FC2ブログランキングへ



コメント

  1. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    神頼みはしちゃうんですねー!
    我が家も毎年、元旦一番でお願いしてきます!

    家内安全と次女の入試合格と二つ
    よーーーくお願いしましたよ!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ちるちる | URL | -

    高校生の時の厄年で、ちょっと病気になって
    大変な思いをしてから
    厄年には必ず厄払いをしています*
    気持ちが楽になるよね~(笑

    今年もいいことありますように*
    ポチ!

  4. ぽち | URL | -

    綺麗な神社ですね~。
    しかもものすごく大きい??
    小動物園まであるなんて!(;゜0゜)
    あたしはお祓いをしたのは1回だけですが
    確かにすっきりする感じはありますね♪
    ここ数ヶ月、病気が多いので久々に
    お祓いとかした方がいいのかなぁ(^_^;)

  5. こまち | URL | -

    お払いしてもらうと精神的に違いますよねぇ
    小動物園いいねぇ親は凍えてましたって
    たしかにフラミンゴの細い足が冷たい水に
    つかってる姿を見ると寒そうかも~
    でもこれだけ天気がいいと気持ちよかったでしょ

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    毎年の神頼みはかかせません♪(*^▽^*)
    元旦は近所に、お払いはこの神社に行っています。
    入試合格!!それはよ~くお願いしなきゃ!!
    ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

  7. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちるちるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    厄払いは特に気になるよね~(´-∀-`;)
    夫は今年は後厄らしいんだけど
    昨年の本厄と今年の後厄はお払いして
    前厄はやらなかったんだって~!(ll∀)
    だから気持ち的に特に気になるのかなぁ。

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ぽちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ものすごくかどうかはわかりませんが
    大きな神社の部類です♪(*^▽^*)
    年始だけでなく年中その場でお払いしてくれるし
    お守りも年中売ってるんですよ~。
    お払いしてもらうとなんだか守られてるような気になるんですよ♪

  9. しずく | URL | jKPJNkVY

    >こまちさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    小動物園、いつ行っても同じなんですけど
    なんか見ちゃう;アセアセ...(; ̄ー ̄A)
    なんせ寒かったので「もういいから帰ろうぜぇ」と
    またブルブルブル((*´д`*))
    天気は良かったんだけどね~(〃'▽'〃)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/251-95298bfe
この記事へのトラックバック


最近の記事


