--年--月--日 --:--


スキー合宿

2009年01月29日 23:02



今日から中2の娘がスキー合宿に出発しました。


2泊3日、みっちり指導してくれる機会など

これから先あるかどうかわかりません。


「しっかり教わって来い!」と送り出しました。



早速学校からメール配信が。

GRP_0009.jpg


快晴ですね~ (*^▽^*)


残念ながら数人の欠席者が居たそうですが元気に出発。

インフルエンザの季節だからね~;ホントに残念。


息子のときはメール配信など無かったからひたすら待ってた感じだったけど

林間情報を配信してくれるとは、時代が変わったもんです。

様子が伝わってきて嬉しいですよ♪



今日は旦那が飲み会だそうなので息子と2人きり。 (*pωq*)

PA0_0145.jpg

またグラッチェ行ってきた。


息子と2ショットってのもあまり無いからね~ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


娘、明後日夕方帰宅予定です。



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



最近、というか年末あたりから会社の仕事がヒマで…
注文が少ないとヒマになってしまうので困ったもんだと思っていましたら
今日のグラッチェも空いてて従業員さんもヒマそうでした。
数日前に行った○ジャースも空いててヒマそうで…;
平日に行っても必ず混んでた所なのでビックリでした。

これも不況のあおりなんでしょうか…;
経済というか日本の生活が変化しつつあるのを肌で感じた今日でした。
バブル崩壊の頃は子供が生まれる頃だったのであまり記憶に無くて…:






FC2ブログランキングへ


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    しずくちゃん こんばんわん♪

    お姉ちゃんスキー合宿かぁー
    楽しい様子が伝わってくるね!

    お仕事ひまかぁー
    うちも忙しいの今だけだろうなぁー

    うちは税理士事務所だから、身近に
    不況の話しが聞こえてきます。
    もっと暮らしやすい世の中になってほしいね!

  2. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    おっ!デートですねっ!!!
    たまにはいいよねーーー!

    スキー合宿のメール配信だなんて、びっくり!!!
    時代は変わりますね・・・

    世の中、不況・・・
    夫の会社も仕事減で、夜勤がなくなりました・・・
    ぎょえーーー!ですよ・・・
    早く回復をーーー!

  3. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    すっごい快晴で最高のスキー日和ですね♪
    でも、メール配信なんて・・・時代は変わったんですね~。
    娘さん、楽しんでいるかなぁ?(^^)
    しずくさんも 息子さんと2ショットなんて羨ましい♪♪

  4. うにゃ | URL | -

    こんにちは(^^)

    スキー合宿かぁ。
    スゴく良いお天気だね。
    私も行きたくてしょうがない。
    ただ、タイヤのはき替えが面倒なのダ。

    息子さんと外で食事だったのね。
    美味しそうなパスタと、かわいい息子さん!
    楽しい夜だったね。

  5. こまち | URL | -

    スキー合宿の様子をメールでv-405
    はぁ~時代がぁ、私完全に世の中から置いていかれてる
    頑張ってついていかねば...
    バブルの頃が懐かしいって言っても私も
    あんまり記憶にないんだよねぇ~
    微妙な年頃だったのかしらv-413

  6. びつきい | URL | L1ch7n1I

    しずくちゃん、お久しぶりです!
    ご無沙汰していてごめんなさい。
    お休み中はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
    これからもよろしくお願いいたしますv-238

    スキー合宿、楽しそう!
    今ではメールでなんでも届くからいいですよね。
    ちなみに、昨日学校より「インフルエンザのために午後から学級閉鎖になります」とメールが届いたけど・爆

    不況、まずは外食や買物に影響されますよね。
    うちも子ども三人だと、なかなか大変だし・・・でも出かけたいなあ!!

  7. ぽち | URL | -

    スキー合宿なんてあるんですね~。
    岡山ではなかったなぁ。今はやってるのかしら?
    大人になってから行ったスキーでは顔が凍傷になってしまい
    それ以来行ってません。
    やりたいんだけど、また顔にぶつぶつできるのも怖いんですよぉ(^_^;)
    ま、この年からだと滑れそうにないからいっか・・・

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    ☆●皆様、コメント(人'▽`)ありがとうございます●☆


    メール配信は娘が入学した年に始まりました。
    今年で2年目になります。
    普段は防犯情報等がが多いのですが
    林間や修学旅行で使ってくださるとやはり嬉しいですね♪(*^▽^*)

    スキー合宿は私も行きたいくらい!!
    3日間みっちり教えてもらえるなんて羨ましい!
    毎年全員が上達して帰ってくるそうなんですよ~。(o・∀・o)

    息子と2人だけの外食ってのはこういうときくらいしか無いので
    新鮮な感じがしました。(*´ェ`*)
    最近混んでるところが妙に空いていたり
    不況ってのはこういうことなんだな~と実感…
    世の中のお金がまわりませんよね~;
    早く活気のある世の中に戻ってもらいたいですね♪o(`・д・´)o ウン!!

    まとめてコメントで失礼しました。m(o´・ω・`o)mペコリン

  9. ふぃる | URL | -

    スキー合宿良いですね^^
    うちの子達の中学は無いんで、うらやましいです。

    友達の子供の中学もスキー合宿で
    ブログで先生が子供の様子をリアルタイムで
    更新してくれてたみたい。
    時代も変わりましたね^^
    息子さんと2人で外食、うらやましぃ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/254-1344c239
この記事へのトラックバック


最近の記事


