--年--月--日 --:--


恥ずかしながら;

2009年02月05日 09:22



卵軍団;



CIMG1044a.jpg



買い物好きな旦那だけど卵は頭に無いらしく、

きらして慌てて買いに走ることが多い。

なので「卵はダブってもいいから買っておいてほしい。」と言ってあったんですが;




CIMG1045a.jpg まだここにも! (ll∀)




期限内に食べきらないといけません… 号泣






FC2ブログランキングへ


コメント

  1. なな☆ぷう | URL | -

    お初にコメントさせて頂きます☆

    ランキングから来ました♪

    約4パック分の卵の使い道に興味津々です!!

    またお邪魔させて下さい☆
    応援ぽちです♪

  2. ちるちる | URL | -

    たまごいっぱーい(@_@)
    すごいねーっ!

    だけどたまごは沢山使うから…
    一度に沢山使うなら何がいいかねー(笑
    やっぱケーキとかかな?

    しずくちゃんは何作るのかな?

  3. こまち | URL | -

    うわわわ~たまご屋でもするんですかぁ~
    私はよくパン屋するの?って言われま~すi-278

    さ~期限内に食べれるかなぁ

  4. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    どんだけ~~~!
    てか、アタシも先週4パック買って、
    長女のところに2パック持って行ったわ!
    朝、目玉焼き1回作っただけだから、
    16個も置いてきちゃったんですが・・・
    何も言ってこないわ・・・

    で、何を作る?
    おでん?角煮?温泉卵?オムライス?

  5. なっちょママ | URL | -

    タマゴ、沢山、うらやましいなぁ~♪

    4パックあっても、卵って結構使うから、
    いいよねぇ。
    やっぱりケーキとかかなぁ。。。
    ロールケーキとかで一気に4個ぐらい使うもんねぇ。

    ゆで卵にしてサンドイッチとかね!!
    あ~~、食べたくなってきたぞぉ~~♪

  6. はなmaman | URL | HkVG1MBQ

    おぉ~スゴイ!
    卵フルコースですよ~。
    ゆで卵いっぱい作りましょうよ♪
    カレーに入れたりお肉と煮たり。

  7. ドロ | URL | 6LV7VrnU

    うっわーーー、すごいですね!
    たまご屋さんが出来ますね。
    これだけの卵、どんな風に使われるんですか?
    お料理やお菓子づくりにかなぁ~((o(^-^)o))
    私は先週卵を使い切れずに賞味期限切れの物が3つ。
    夫に叱られました…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
    でも、全部お料理に使っちゃいましたけれどねっ。。(^m^*)ププッ

  8. ぽち | URL | -

    ああー、これあるある(^_^;)
    どうも卵っていつもより安い値段だととりあえず
    買っちゃうんですよね・・・
    使うからいいかぁ…と思うんですが、気がつくと
    冷蔵庫の1段全部卵だったり(-_-;)
    えーっと、かに玉とかつくっては如何でしょうか?(苦笑)

  9. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    長女、昨日になってようやく卵の電話をよこしたわ!
    プリンにして今朝食べたってさ・・・
    普通にプリンだったと 笑

  10. まるこ | URL | E0lIGxyY

    無事に卵、消費されてますか~~?(笑)

    がんばってオムレツにオムライスに書き玉汁に親子丼つくってください~~v-220e-343

  11. patapataokan | URL | -

    オムライス、プリン、茶碗蒸しであとおでんに
    ゆで卵にして2つずつ食べたら結構なくなるかも。

    使うときはすごく使うもんね。
    我が家も常備2パックはないと
    怖いんです。

  12. famry | URL | -

    初めまして

    初めまして。famryと言います。通りすがりに寄りました。

    すごい量の卵ですね。
    結構食べがいがありそうですね。

    またお邪魔しようと思います。

    良ければ、私のブログにも来て下さいね。
    お店も見てほしいです。ブログにリンクを貼ってあります。

  13. しずく | URL | jKPJNkVY

    ☆●皆様、コメント(人'▽`)ありがとうございます●☆


    卵、ちょ~っとあり過ぎですよね~(´-∀-`;)
    どうしようかなぁ~と最初に使ったのが
    自分だけのお昼ご飯のオムライス!
    普段はケチって卵2個しか使わないんですが
    3個使わせていただきましたわ。( ̄m ̄*)
    あとは朝食とお弁当に使ってますね~♪
    あ、昨日の夕食にまた家族分オムライス!!
    ちなみに包むタイプではなく、トロっと広げるヤツです。(o・∀・o)
    でも期限内に全部食べられるかなぁ~アセアセ...(; ̄ー ̄A)

    まとめてお返事で失礼しました。m(o´・ω・`o)mペコリン

  14. みい | URL | -

    あはは。うちもこの間4パック買いました。^^
    たこ焼きにするとたっぷり使います。

    期限は生食用の期限で、加熱するなら過ぎてもOKって聞いたことがあるんですが・・
    ページ発見♪
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/rannoshou/tamagoshoumi.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/257-664eb71b
この記事へのトラックバック


最近の記事


