--年--月--日 --:--


音楽鑑賞

2009年02月08日 16:20


休日の午後


近くに来たので行ってきました。


CIMG1053a.jpg



正味2時間くらいの室内楽、

前半は打楽器アンサンブル、後半は金管アンサンブルでした。



このプロの演奏会が往復はがき1枚分、


100円で聴けるんです。 (o・∀・o)


私のようなケチケチ主婦にはもってこいですなぁ。 ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

昔、昔、吹奏楽をやっていたのでこの手のものには最近目が無くて キラキラ 



でも反抗期真っ只中の娘とは一緒に行きませんでした。

「興味が無い。」

の一言で片付けられちゃうからさ… jumee☆chi1a



でも一人で行っても全然へっちゃら!
結構皆一人で来てるんです。 ♪




でもこれも子供の手が離れてきたから出来ることなんだろうなぁ。
小さい頃は我慢してましたから…
自分ひとりの趣味があってもいいよなぁと思う今日この頃です。



貧乏ヒマなしだけどさ…; ( ;∀;)






FC2ブログランキングへ


コメント

  1. あんにんまま | URL | -

    ご無沙汰してしまって、、、、お元気そうですね。
    遊びにきてくれてありがとう。
    私も寄ってもコメント残さなくてごめんね~。
    そっかそっか、、娘さん、しっかり反抗期なんですね(笑)
    一緒だ!
    私もこういう演奏会好きですね~。中学は保護者も呼んでこんな
    感じの行事があったのに高校はないですね~。
    学祭くらいだね。
    やっぱり生の演奏はいいですね。

  2. ちるちる | URL | -

    演奏会のコンサート♪いいなぁ~
    私も最近行ってないなぁ~

    以前はよく、ジョージウィンストンの
    ピアノソロコンサートに行ってたのだけどね。
    高いし、チケット取れないし、
    予定が合わなかったりで行けてない(T△T)

    しずくちゃんが楽しんできたのを見て、
    私もまた行きたくなっちゃった♪
    応援!

  3. patapataokan | URL | -

    そうそう!もう子供も
    手が離れてくるから自分の
    趣味を持たなくてはね!

    いい趣味じゃないですか。
    おまけにリーズナブルで主婦には
    有難いですね♪

  4. なっちょママ | URL | -

    演奏会、うらやましいですねぇ~♪
    1人で行けるってやっぱりお子さんが離れてきて、
    自由になるってことなんでしょうね。
    うちはまだまだ手のかかるチビがいるから、
    しずくさんがうらやましくてたまりません!

    しかも100円なんてめちゃめちゃ安いですよね。
    そんでもって、陸上自衛隊??の人達がやってるのですか?

    娘さんも反抗期・・・通らなくてはいけない道なんだろうけど、
    難しい年ごろですねぇ。。。
    うちも反抗期来るんだろうなぁ~・・・
    こんなにかわいく育てたのに、一人で生きてきたみたいな
    言い方するんでしょうね。
    私も親にしてきたけど(笑)
    今になって親の気持ちがわかるんですよねぇ。

  5. まめ子ちゃん | URL | -

    こんばんわ!

    演奏会が100円で聴けるなんて・・・スゴイ!!
    主婦には大助かりですねi-236
    私も一人でゆっくり聴いてみたいなぁ~

  6. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    一人一枚しか出せないコンサートは
    義兄一家に名前を貸していたっけ・・・

    一人で優雅な時間もいいですね!
    子供が離れていくと、アタシ空の巣症候群になりそうよ・・・
    今でも、こんなだモン・・・
    遊んでやってちょーだいね!

  7. Vanilla beans | URL | -

    ほんとに好きな事って、一人の方が
    意外と気も使わずに楽しめたりするんですよね~^^
    ゆっくりと音楽に身を任せるってステキ♪

    子供が大きくなってきた今だからこそ
    そうやって自分の楽しみを見つけるのって
    とっても ありがたくって大切だって思えますよね^^

  8. こまち | URL | -

    えぇ~v-405
    マジで100円で!!!
    あらやだっ私ってば思いっきり
    100円に食らいついてるわっ
    貧乏ヒマなしだもんねv-397

  9. ぽち | URL | -

    おお?100円で聴けるんですか?
    それはいい・・・
    あたしも結構クラッシックとか好きで
    母(←スポンサー)とはよく聴きに行ってたんですが
    最近はさっぱりだなぁ・・・
    100円なら絶対聴きに行きたいぞ!

  10. うにゃ | URL | -

    こんにちは

    ゆっくり音楽を聴くのもいいですね。
    それに100円はやっぱり主婦には魅力的です(^^)
    しずくさん、吹奏楽部だったのですね。
    聴いてみたいな♪

  11. pigumii | URL | -

    こちらに温かいコメントありがとう
    ぴぐ&みいに癒されて元気です。
    自衛隊の演奏会が100円って凄い羨ましいです。
    私ももう少し娘が大きくなって、時間に余裕が出来たら
    演奏会とか行きたいなぁと思っています。
    先日、音大に通う息子が帰ってきた時に、自作の曲をPCに
    入れて行ってくれたので、今はそれを聴いて我慢しています。

  12. みかわ | URL | m/4oVnIA

    はじめまして

    はじめまして!!
    純ママさんのところからお邪魔しました。
    猫さんがいらっしゃるとコメントに書いてあったもので・・・
    我が家も二匹猫がいます。
    今年11歳になります。
    猫さん関係のリンク先がいっぱいあって・・うれしい~!!
    最近、原稿を書くときはすっかりクラシックにはまっています。
    やっぱりいいですよね~。
    これからもよろしくお願いします。

  13. ふぃる | URL | -

    しずくさんこんばんは^^
    自衛隊さんの演奏会は感動もんよね~^^
    私も吹奏楽部に高校の時に居て
    何度か市内での演奏会に友達と
    ハガキで申し込んで行ったよ^^
    これが当たる時とはずれる時が有るんだよね~。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. しずく | URL | jKPJNkVY

    ☆●皆様、コメント(人'▽`)ありがとうございます●☆


    お返事、大変遅くなってスミマセン!!m(o´・ω・`o)mペコリン
    100円で聴ける自衛隊の演奏会!
    良かったですよ~♪(*^▽^*)
    この中央音楽隊は2002年の日韓ワールドカップの開会式で
    演奏したり皆さん一度は耳にしたことがある音楽隊なんです。
    ○○交響楽団とかになると凄く値段がするし
    プロよりも上手いアマチュアの楽団が好きなんです。
    コンクールなどで凄く上手い演奏の直後に
    拍手と一緒に大歓声が上がったりするともう鳥肌もんで…
    趣味のひとつとしてこれからもボチボチ
    色々聴きにいこうかと思っています。(*^▽^*)

    まとめてお返事で失礼しました。m(o´・ω・`o)mペコリン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/258-0a25d646
この記事へのトラックバック


最近の記事


