--年--月--日 --:--


夫の災難。

2009年02月22日 21:42

数日前、夫が職場で足を痛めて帰ってきました。

病院の調理師をしている夫は、何十食分もの食事が入ってるワゴンを

坂を上るためにグッと押したら、ふくらはぎが…



「プチっ」



といったそうで…



「痛てぇぇぇ~!」 



と帰宅。




家の近くの病院での診察結果…




「肉離れですねぇ。全治2週間です。」




かかとから太ももまで包帯グルグル巻きで
松葉杖で帰ってきました。 アセアセ...(; ̄ー ̄A)



しばらく仕事はお休みして安静にしていなくてはいけません;


でも総合病院に勤めてるんだから勤め先の病院で診てもらえばいいのに
なぜわざわざ電車で帰ってきて自宅近くで診てもらったのか?

「自宅から通うのはめんどくさいし大変だ」



確かにそうだけどさ…






FC2ブログランキングへ


コメント

  1. ドロ | URL | 6LV7VrnU

    わっ、ご主人さま大丈夫ですか!
    肉離れだなんて…痛いでしょうね…☆⌒Σ(≧◇≦)ゝ
    松葉杖も大変なんですよね。
    一日も早く治りますように!!

    下の方にさすけちゃんと潤くん発見v(゚-^*)⌒☆
    2ニャンちゃんとも元気そうですね。
    潤くん、大きくなりましたね!
    お顔つきもちょっと大人っぽくなったかなぁ~(=^エ^=)

  2. ちるちる | URL | -

    しずくちゃん こんばんは!

    わぁ、かわいそうに><
    痛かっただろうね…

    でもこの機会にゆっくり出来て休めるかな?
    総合病院の調理師さんかぁ。
    私が入院してた病院は食事のコースが選べたよ!
    あれだけの人数の食事を用意するの大変だよね。
    旦那さま、すごい!

  3. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    うっわぁ・・・ご主人大丈夫ですか?
    大変でしたね~。
    でも、肉離れしているのに電車で帰宅するなんて
    ご主人頑張り屋さんだわ(^^)
    お大事にしてくださいねv-344
    お仕事お休みの間はラブラブにお過ごしください(^m^)

  4. こまち | URL | -

    うわわ~痛そう
    旦那さん大丈夫ですかぁ~
    ワゴンってかなり大きいし重いですよねェ
    お大事になさってくださいね

  5. Vanilla beans | URL | -

    ご主人、大丈夫ですか?
    ブチッって・・・・ひぃぃぃぃぃ
    想像だけで痛い・・・^^;

    アキレス腱じゃなかっただけ
    不幸中の幸いなのかな?
    どっちがいいんだろ?
    どっちも嫌よね^^;

    お大事にね!

  6. niko | URL | -

    こんにちは(^^♪
    ご無沙汰しています!
    あらっ^^;
    旦那さん大丈夫ですか?
    肉離れ痛かったでしょうね・・・

    安静が一番だと思いますのでゆっくり休んでくださいね^^
    そしてお大事にしてね!

  7. hagikatsu | URL | -

    先に続き・・・ご主人さん、大丈夫ですか?
    とんだ災難ですね。
    あんな重そうなワゴンをひとりで押したら・・・
    坂でワゴンの下敷きにされなくて良かったですよi-230

    お大事にしてくださいね!

    それにしても、総合病院の調理師さん・・・
    時々、ご主人によって冷蔵庫が満たされている事に
    妙に納得してしまった私ですi-228

  8. pigumii | URL | -

    旦那さん肉離れですか~大変ですね。
    病院の調理師さんって、普通の料理と違って
    調味料なんかも、きっちり量って作らなければならない
    大変なお仕事だって聞いたことがあります。
    患者さんの食べる物だから神経も使うだろうし
    ちょっとリフレッシュのつもりで、ゆっくり治してくださいね。
    お大事に。

  9. あんにんまま | URL | -

    ほんと災難だったですね~。
    でもしばらくはお仕事ゆっくり休んで下さいね。
    復帰しても病院ならすぐ診てもらえるからいいですね。
    お大事にして下さい!

  10. うにゃ | URL | -

    こんにちは

    お久しぶりです~(^▽^)
    ご主人、足の具合どうですか?
    どこも傷めたら大変だけど
    足だもんね。ツライなぁ。
    早く治りますように☆

    潤君、大きくなったね。
    サスケ君の元気な顔も見れて嬉しいです♪

  11. しずく | URL | jKPJNkVY

    ☆●皆様、コメント(人'▽`)ありがとうございます●☆


    ご心配おかけしましてスミマセン…アセアセ...(; ̄ー ̄A)
    そしてありがとうございます!
    只今ヒマでヒマで死にそうだとボヤいております;
    夫はゲームもパソコンもしない人なので
    ひたすらテレビ見てるそうで…(´-∀-`;)
    たいそうイライラしております。
    一般人でもこうなのでプロスポーツ選手の方々がケガすると
    精神的にもっと大変だろうなぁと思いました。
    それを支えるご家族も大変でしょうね;
    でもホントにリフレッシュ休暇のつもりで
    「骨折よりはマシ」と言い聞かせています。

    皆様、本当にありがとうございました!!

    まとめてお返事で失礼しました。m(o´・ω・`o)mペコリン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/261-eadb2952
この記事へのトラックバック


最近の記事


