--年--月--日 --:--


花粉症のため耳鼻科に行く

2009年03月02日 22:50


先日、やーっと耳鼻科に行ってきました。 アセアセ...(; ̄ー ̄A)



元々子供が小さい頃から通っていた総合病院に行っていたのですが

近年医療費が年々値上がりし、

ついには久しぶりに来たというだけで、3000円近くも初診料という名目で

徴収されてしまうという異常事態にまで発展したため、 (*`ロ´ノ)ノ



個人病院を探すことになりました。 ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ

でもこの時期、耳鼻科はどこもかしこも混む混む!!


評判のいいところは2~3時間待ちはあたりまえらしい… ガーン

「貧乏ヒマなし」の私にそんな時間はございません。


いつもコンタクトの処方をしてもらっている眼科と同じビルに確か耳鼻科も入ってたはず!

ということで、一か八か息子と一緒に行ってきました。



待ち時間は15~20分くらいで色々な薬のサンプルがあり、

今までもらっていたのと同じ薬を処方してくれました。しかも1か月分!


指定された薬局に行くと、

「これとまったく同じ成分で500円ほど安い薬がありますがどうしますか?」と

聞いてくれて、モチロン安いほうに。 Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ



あまり評判は聞かないけど私的には大満足な病院でした。




でもゴールデンウィークあたりまで花粉症の症状は続くのでした。 

ハクチョィ(@ゝз)o.:∵;´、






FC2ブログランキングへ



コメント

  1. ドロ | URL | 6LV7VrnU

    しずくさん、花粉症で辛そうですね…。
    ゴールデンウィークの頃まで続くのですか?
    大変ですね。 私は花粉症は大丈夫なのですが
    夫と長男は少し症状が出る時があって可哀想なんですよ。
    少しでも症状が軽くなるといいですね!
    安いお薬があったら…もちろん私もそちらに飛びつきますv(゚-^*)⌒☆
    ご主人さまの肉離れは、その後いかがですか?

  2. ちるちる | URL | -

    しずくちゃんこんばんはぁヾ(=^▽^=)ノ

    耳鼻科に行ったのね!
    わたし、以前耳鼻科で看護助手してたの。
    この時期は職員にとっても地獄でした!
    12時間労働もありましたε=┏( ・_・)┛
    若さ、体力がないと勤まらないよねぇー
    あ、患者さんはもっとつらいよね!
    ごめんなさい(o>ω<o)

    ジェネリック医薬品、だいぶ出回ってきたみたいだもんね!
    同じ成分なら安いほうがいいよね!

  3. はなmaman | URL | HkVG1MBQ

    がんばって乗り切りましょうね!
    薬局も良心的ですね。
    同じなら安いほうがいいですもん。
    私はいろいろあってまだ病院に言ってないんですよ…。
    早く行かなきゃ…。

  4. こまち | URL | -

    なんて親切な方なんでしょう
    初診料の3000円とエライ違い
    私達の強い見方だわっ
    って私はまだ一度も言われた事ないな~
    花粉症ってそんなに長く続くの
    あっ!そう言えば旦那も・・・
    お大事にね~

  5. ぽち | URL | -

    そうそう、初診料ってなんじゃーーーって思いますよね。
    毎月初診料で2~3000円とか冗談じゃないっすよ。はい。
    花粉症、辛そうですがいい病院も見つけたことですし
    がんばってくださいねー!

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    ☆●コメント(人'▽`)ありがとうございます●☆


    >ドロさん♪

    そうなんですよ~( ;∀;)
    スギ花粉とヒノキ花粉があるので5月くらいまで続いちゃいます;
    おお!旦那様と長男くん、花粉症仲間ですね!?ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
    やっぱ安けりゃ安いほうがいいよね~(*^▽^*)
    旦那の肉離れ、だいぶ良くなりました!ありがとう!



    >ちるちるさん♪

    おお!耳鼻科で看護助手を!!゚+。(ノ`・▽・)ノオォオォ。+゚
    やっぱり職員さんもこの時期大変なんだ~;
    12時間労働はキツイですね~(´-∀-`;)
    でもそれだけやりがいがある仕事だよね♪
    ジェネリック医薬品っていうんですね!Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘー
    うんうん、同じ成分なら安いほうについ飛びついちゃうよ~♪( ̄m ̄*)



    >はなmamanさん♪

    おお!はなmamanさんも仲間ですよね!(∩´∀`)∩ミンナ (っ´∀`)っ))ナカマッ
    うんうん、同じなら安いほうにしちゃう~。
    市販の薬使ってたら喉がやられちゃってねぇ;
    やっぱり病院で処方された薬が1番です…エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ



    >こまちさん♪

    初診料3000円はビックリでしょ~(´-∀-`;)
    息子とふたりで行くだけで6000円!!ヒィー(>ω<ノ)ノ
    スギ花粉だけなら早いんですがヒノキももってるので
    長いんですよ~;一番ヒドイのが桜の咲く頃…
    桜花粉じゃないか!?と思うくらいです…( ;∀;)
    ありがとう~♪



    >ぽちさん♪

    ぽちさんちの病院もそう!?
    「初診じゃねーよ!!久しぶりなだけだろうが!!」
    なんて私思っちゃうんだぁ~il||li_| ̄|○il||li
    冗談じゃないよね~!!o(`・д・´)o ウン!!
    あともう少しなので頑張りま~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/263-0ba70224
この記事へのトラックバック


最近の記事


