--年--月--日 --:--


猫、反応する

2009年05月16日 22:59


電線にとまっている鳥を見つけたとき。

CIMG1146a.jpg




「カカカ…!」っつーような妙な声を出す。






潤、生後8ヶ月を過ぎましたので、来週去勢手術をします。

CIMG1140a.jpg





.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.



娘が5月下旬から京都に修学旅行なのですが
例の新型インフルエンザの影響で微妙な状況になっていて
もしも京都に患者が出てしまったら中止になるかもしれないそうです。
これ以上拡大しませんように。
患者さんたちも妙な偏見をもたれませんように。







本文、中央寄せにしてみました。どうだろう…
FC2ブログランキングへ



コメント

  1. ぽち | URL | -

    猫の威嚇の 「カカカッ・・・」 って初めて聞いた時
    びっくりしました(^_^;)
    なんかの病気かと思いましたよ(笑)
    潤君、去勢なお年頃ですか~、早いですねぇ♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. pigumii | URL | -

    カカカ・・・最初は、何々?どうした?
    ってなりますよね、慣れると面白い♪
    うちも遅ればせながら、ぴぐ&みい揃って
    水曜日に避妊手術です。
    お互い無事に終わると良いですね、潤君頑張れ~。

  5. patapataokan | URL | -

    ウチのkomaもカカカって鳴きます。

    あんたにつかまる鳥なんていないって!

    インフルはこうなったらどんどん広がるでしょうね。
    京都も関西だしもう危ないような・・・

    本文、中央の方がいいよ!
    読みやすいしバランスもいいと思うよ(^^v

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ぽちさん

    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    そうそう!びっくりした~!(´゚Д゚`)
    「何、何!?どうしたの!?」って~
    あせったあせった!アセアセ...(; ̄▽ ̄A)
    でもあの声今じゃ早く聞きたいくらいで…エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
    そうなんです。早いもんですよね~(*´ェ`*)しみじみ

  7. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    そうそう!面白いよね~(*^▽^*)
    いやいや、どうすることも出来ないのでせめて…(´。・ω・。`)

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    そんな!めっそうもない!m(o´・ω・`o)m
    頑張ってくださいね~。

  9. しずく | URL | jKPJNkVY

    >pigumiiさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    そうそう!「え!?何これ!?どうしたのぉ!?」
    て感じでした。(´-∀-`;)
    今じゃおもちゃでつったり面白くて…(。´pq`)
    おお!ぴくちゃん、みいちゃんも手術ですかぁ!
    本当に無事に終わるといいですね♪
    ぴぐちゃん、みいちゃん、頑張れ~!!v-220

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >patapataokanさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    komaちゃんもやっぱり「カカカ」鳴きする?
    面白いよね~(。´pq`)
    インフルエンザ、さっきのニュースで42人!!(||゚Д゚||)
    皆学生さんだよね…京都もやっぱり危ないよね~;
    中央寄せ、いいですかね?
    どうしようかなぁ~とブログ始めた当初から思っていたんですが
    どうも勇気がなくて ┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・

  11. ちるちる | URL | -

    読みやすいよ~♪
    中央寄せもいいね~^^

    潤くんもさすけくんもかわいいねぇ~
    2人?の2ショット、久しぶりかも・・・
    ・・・・違ったかな?(〃゜▽゜;A

    インフルエンザすごいね><
    なぜか高校生ばかりが出てしまってるよね。
    本人達に責任はないのだから、
    あまり報道しちゃうとかわいそうだよね・・・
    偏見、もたないでほしいよね^^

    >オフ会だったの~!!
      めっちゃ緊張しちゃったよ~(笑

  12. しずく | URL | -

    >ちるちるさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    読みやすいですかね?(〃'▽'〃)
    そうそう!2ショットは久しぶりなのだ~!
    なかなか一緒の場面は難しい…アセアセ...(; ̄▽ ̄A)
    インフルエンザ、学生さんばかりで何故か関西に…
    高校名は出なくても外観でご近所さんたちにはわかっちゃうじゃない?
    うう~ん;本人達は精神的にもどうなんだろ…って思います。
    かかりたくてかかったわけじゃないからね~。

  13. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    修学旅行は行かせてあげたいですね!
    治まりますように!と願っています

    2ショットいいですね!
    いいタイミングで撮れましたね
    仲良しが伝わってくるよ!

    潤くんも頑張れ~!

  14. なっちょママ | URL | -

    こんにちは☆

    訪問遅くなってごめんなさいね。
    ベリーちゃんと同じ病気なんだね・・・。
    ランはとりあえず今のところ元気だけど、今日の朝、
    嘔吐をしていました。。。
    何だかちょっとの異変ですごく心配になったりして
    しまいます。。。

    さすけくんと潤君のツーショット、めっちゃかわいい!
    すっごく仲がいいんだねぇ♪
    「カカカ・・・」って鳴くの???
    うちのランは・・・聞いたことないなぁ・・・どんな感じなのか、
    めっちゃ興味深々なんだけど!!

    インフルエンザ、すごいですね。。。
    大阪に住んでるんだけど、すごいですよ。
    すれ違う人、ほとんどがマスク着用してました。
    ドラッグストアも開店2分ぐらいでマスク完売です・・・。

    修学旅行は、ぜひ行かせてあげたいですよね。。。
    これ以上被害が拡大しないように、祈りたいですね。

  15. Vanilla beans | URL | -

    修学旅行は行かせてあげたいよね~
    中学1番の思い出だもんね・・・

    今日、試しにマスク買いに行ったら
    すっごい人でした・・・
    関東もすぐだ・・・って、みんな思ってるんだなぁ~

  16. ふぃる | URL | -

    2匹仲良く、獲物を見つめてるのね^^

    こっちは、学校が休みになって自宅待機になったので
    修学旅行が中止になってる学校も出てる(ーー;)
    人数が多いからって、キャンセルして予約が出来ないから
    中止なんだって。可哀想に、こんな修学旅行シーズンに流行らなくても良いのにね。
    修学旅行行けると良いね^^

  17. うにゃ | URL | -

    こんばんは^^

    さすけ君と潤君、真剣な眼差し。
    「カカカ・・・」って鳴くね~。
    潤くん、もう8ヶ月過ぎたの?早いなぁ~。。。

    修学旅行、行けるといいね。
    もうこれ以上被害が出なければいいな☆

  18. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    ありがとうございます♪
    ホントに修学旅行くらい行かせてあげたいよ~( ;∀;)
    関東に住む者にとって京都への修学旅行は当然!って感じだし…
    2ショット、久しぶりに撮れたよ~♪

  19. しずく | URL | jKPJNkVY

    >なっちょママさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    そうなんですよ~;同じ病気でびっくりしました。
    嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。
    よくなる場合もあるそうですよ!
    ベリーちゃんの場合、もう手遅れなほど数値が高かったんです。
    なのでぐったりするたびに涙してました。
    元気なら大丈夫!猫ちゃんは普通でも吐いたりするし。

    そうそう!「カカカ…」って高い声で鳴くんですよ~( ^∀^ )
    すんごく仲がいいってのは微妙だけど
    付かず離れず、マイペースな感じですね♪
    なっちょママさんも大阪なんだね~!なおさら心配だよね。
    そう、修学旅行くらいは行かせてあげたいなぁ~。(*´ェ`*)

  20. しずく | URL | jKPJNkVY

    >Vanilla beansさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    そうそう!修学旅行くらいはねぇ…(;´・ω・)
    今絶好調企画中なのよ~;
    「金閣寺と銀閣寺が決まった!」とかね。
    やっぱり…皆「マスク売り切れだった」って言ってた~。
    うちには「かぜ・花粉用」のマスクが50枚入り1箱あるんだけど
    ダメかなぁ~(_△_;)

  21. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ふぃるさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    仲良く見えるでしょ?(。´pq`)
    ふぃるさんとこは自宅待機ですかぁ!
    やっぱり…こういうときは中止にせざるを得ないのかぁ…
    今日担任は「別の場所にも行かないし、延期も無い。」って言ったんだって~。
    まだはっきり中止とは決まってないんだけどねぇ。

  22. しずく | URL | jKPJNkVY

    >うにゃさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    こういうときは一緒なのよ~( ̄m ̄*)ムフッ
    ネコ娘ちゃんも「カカカ…」って鳴く?面白いよね~♪
    そうそう!もう8ヶ月なのよ~早いよね~(*´ェ`*)しみじみ
    修学旅行くらいは行かせてあげたいよ~(´。・ω・。`)
    今現在、130人強…これ以上増えませんように。

  23. patapataokan | URL | -

    こんばんは!

    潤君はもう手術終わったのかな?

    インフルエンザはドンドン患者数が
    増えてますね。

    でもこのまま休校にしておく
    わけにもいかないだろうし来週は
    どうなるのやら(汗)

  24. しずく | URL | jKPJNkVY

    >patapataokanさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    潤は今日去勢手術に行きました。
    1泊して明日帰ってきます。寂しい~( ;∀;)
    インフルエンザ、増えたね~!
    とりあえず全国規模になるのかもね。
    早く落ち着くといいんだけど…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/281-2588d9c7
この記事へのトラックバック


最近の記事


