--年--月--日 --:--


去勢手術

2009年05月23日 12:21


潤、今日去勢手術に連れて行きました。
今日は術後の観察の為1泊し、明日お迎えに行ってきます。



CIMG1168a.jpg



寂しい… ( ;∀;)






.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.



娘の修学旅行、先日説明会があり、最終的に『延期』に決まりました。
「誠に残念なお知らせをしなければいけません…」の校長の言葉で
父兄はざわついていましたが、「延期」の一言でほんの少しホッとしました。

近隣の中学が修学旅行を強行したら近隣住民から苦情の電話が殺到したり

生徒たちの健康と安全を第一に考えて、その次に心の問題。
毎年卒業文集には修学旅行と部活動で大半を占めるほど思い出に残る行事だし
中止に決まって泣いているTVの映像を見ると簡単に中止にはやはり出来ない。

中止でも延期でも追加料金が発生してしまうので校長VS旅行代理店で交渉を行って
なんとか父兄に負担がかからないようこぎつけたので延期を決定したそうです。

夏休みの後半に出発予定。
それまでに治まっていなかったらそのときは中止にせざるを得ないそうです。
楽しみはもう少し先にとっておいてまずは中間テストにむけて頑張ろう! (`・д・´)ノ








FC2ブログランキングへ



コメント

  1. ひまあゆ | URL | Ak51kPpI

    とりあえず、よかったですね
    中止だんて決まったらやっぱり可哀想・・・
    行かせてあげたいよね!!!
    早く治まりますように!

  2. patapataokan | URL | -

    今日が手術だったんですか。

    写真可愛い~!
    潤くんがさすけ君に頼り切ってる感じが
    よく出てるわ。

    癒しの写真ね♪

    明日の潤君の退院が待ち遠しいね(^^

  3. pigumii | URL | -

    一人で寂しがってないかな・・とか
    痛がって鳴いてないかな・・とか
    夕べは心配な夜だったと思います。
    早く潤君の元気なお顔がみたいですね。

    修学旅行は延期でとりあえず良かったですね
    1番楽しみって言っても良いような修学旅行が
    中止じゃ可哀想だもんね。

  4. ふぃる | URL | -

    中止じゃなくて、延期になって良かったね^^
    やっぱり思い出に残る行事だもんね^^
    中止になった学校は親が頑張って
    教師と話し合いしてるらしい。
    でも、負担が大きければ反対派も出てきそうだし。
    交渉してくれた校長先生に感謝だね^^

    潤君、術後はどう?
    2匹、本当に仲が良いんだね^^

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ぽち | URL | -

    もう今日は潤くん帰ってきてるかなー?
    家族でゆったり過ごせていますように♪

    そっかー、あの騒ぎで修学旅行が延期ですか・・・
    少し騒ぎすぎる気もしますが、何かあってからだと
    遅いですし。。。
    でも、一生の思い出の修学旅行が中止となると
    それは可愛そうですね。
    早く騒ぎがおさまりますように;

  7. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひまあゆさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    そうなの!延期は無いって聞いてたから
    中止じゃなくて良かったよ~( ;∀;)
    娘ったら泣く勢いだったからさ…
    早く治まってくれ~!!(`・д・´)

  8. しずく | URL | -

    >patapataokanさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    手術しちゃったよ~
    これは久々の2ショット昼寝写真ですね~(。´pq`)
    いつもくっついて寝てるわけじゃないのですよ。
    でもくっついて寝てるのを見るとホントに癒されますよ~(*´ェ`*)

  9. しずく | URL | -

    >pigumiiさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    そうそう!心配だったよ~。゚(PД`q。)゚。
    さすけのときは別の病院で日帰りだったからさ~
    でも当日帰宅だと麻酔でまだ具合悪そうだったから
    そういう意味では安心だったかな~
    延期でよかったです♪(*^▽^*)
    修学旅行って私の記憶の中にも結構残ってるし
    京都ってなかなかこの辺からじゃ自分では行かないからね♪

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ふぃるさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    中止にならなくてよかったよ~
    思い出に残るよね!私もよく覚えてるよ!
    話し合いしてるんだ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
    そうだよね~中止って言われたら「なぜ延期じゃないんですか?」って意見が出るよね!
    でも受験だからそんなにしてまで行かせたくない親もいるんだって(*`ノз´)ヒミツネ
    ホント校長先生に感謝感謝です。
    術後はまぁぼちぼちって感じです。明日から本調子かなぁ。
    2匹の仲…凄く仲がいいわけじゃぁないんですよ(´-∀-`;)
    つかず離れずって感じですね~

  11. しずく | URL | jKPJNkVY

    >鍵コメさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    無事に帰ってきました♪
    校長、頑張った!感謝感謝です。
    大変なときにこちらこそありがとうございます。゚(゚^∀^゚)゚。

  12. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ぽちさん♪


    コメント(人'▽`)ありがとうございます☆

    潤、帰ってきて今寝てます♪
    延期なんですよ~;そうなの!騒ぎすぎだよね~!(;´・ω・)
    治療法も無い病気だったら怖いけど
    治るインフルエンザだものねぇ…
    ホント子供たちは毎日報道に釘付けで
    毎日どうなるのか?と気が気じゃなかったようで
    一区切り付いてホッとしてるんじゃないかな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/282-24973765
この記事へのトラックバック


最近の記事


