--年--月--日 --:--


メリークリスマス (^^♪

2007年12月25日 22:33

(@^∇^@)ノ★*゚*☆*゚*メリークリスマス*゚*☆*゚*★ヽ(@^∇^@) 
昨日のクリスマスイブ、皆さんはどうお過ごしでしたか?


我が家では毎年クリスマスのメニューが決まっています。



毎年



サラダの種類が違うだけであとはほぼ同じです。


今年のオードブルは私と主人以外食べませんでした。

よって今後は買いません…(ほぼカマボコ風味) ( ̄- ̄)


食事の後はケーキの登場



クリーム手作り♪



クリスマスケーキだけは毎年手作り…と言いたいところですが

最近はスポンジは市販のものになっています。

飾りつけだけですがイチゴを切るのは娘担当。

娘はクリームが残ったら残ったイチゴにつけて食べてます。 d(・∀・o)


今年は息子が「チョコレートケーキがいい」と言ったので

そうしたかったのですが娘が反対

中間を取ってチョコ味のスポンジにしてみました。


チョコスポンジ



どうもクリームがいつも柔らかくて…それはそれで美味しかったりするんですが見た目微妙…

泡立てすぎると分離するし加減が難しいです。 (; ̄ー ̄A)



今年のプレゼントは息子にはなんとゲームキューブの“パワプロ2005”!!
( ´゚д゚`)アチャー

またそんな難しい…しかも中古品しかないじゃんかよ!!


娘には“ちゃおスララ”という漫画家養成ギブスセット(モチロン本人の希望)

ちゃおスララ



漫画家にでもなって将来印税生活して楽にさせてくれ!!! ( ̄∀ ̄;) 




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/29-c95c6c1c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


