--年--月--日 --:--


埼玉県立高校、入試制度改革を振り返って 16

2010年04月04日 22:50

04122721.jpg



うちにも欲しいよ~ん! ( ;∀;)







sakura400.gif







前回の続きです。

カテゴリー:埼玉県立高校入試




・志願先を変更するなら

前期試験のときに変更しましょう。





どうしても県立じゃないとダメ!という場合です。

ここまで来ると自分の実力は大体どれくらいなのか
もしかしたら合格出来るレベルなのか、ギリギリなのかわかってきます。

でも、今回の高倍率は予想外でしたので
前期試験の場合、どれくらいのレベルの子が志願しているのかがわからない状態でした。


「皆、ランクを落として志願しているのか」
「ただ単に例年と同じくらいのレベルで人数が多いだけなのか」です。



私の考えだと… 私の考えですよ? ┬|ω・`)ドキドキ

後者の「例年と同じくらいのレベルで人数が多いだけ」だったと思います。



昨日の記事 の補足になりますが、各高校の選抜方法が記載されているので
一番近い校外試験、北辰でも南部テストでもいいので5教科の合計点と調査書の点数を合計すると
なんとなく自分の位置がわかってくると思います。
(でもねぇ…;なんかわからないことって多いよねぇ;)


その上での決断です。
後期試験で志願先変更したら大変な事態になってしまいましたので;
後期試験はランクを落とした子が多かったんでしょうね。 
参照→埼玉県立高校、入試制度改革を振り返って 10



もう、今までのように「めんどくさいから」なんて言ってちゃダメ! 乂(´Д`;)
どうしても県立に行きたいなら、前期の願書を提出して倍率を見たら
志願先変更も視野に入れましょう!!


後期試験はもっと大変になります。







続く。 







入学式はもう今週なのよ。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ
にほんブログ村








今日、制服がやっと出来上がってきました。
中学校入学前は早速着てみて大喜びしてたのに今日は
「入学式の日でいいよ…」って素っ気ない; (´-∀-`;)
3年前は『制服』が嬉しかっただけなのか? ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
 









コメント

  1. ふぃる | URL | -

    うちの娘も中学入学前なのに制服を着て
    ご丁寧に写メまで撮って楽しんでたけど
    そっか~高校生になるとそういった事をしないんだ~
    そういえば、息子も高校入学式まで着なかったなぁ~
    だんだん入学式が近付いて来ましたね^^
    桜の花が持つと良いね^^

  2. うにゃ | URL | -

    こんにちは

    うちにも買い物ロボットを~・・・☆

    入学式、もうすぐなんだね。
    あの頃、入学式の緊張とワクワクだった自分を
    思い出しちゃった。

  3. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ふぃるさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    そうなのよ~!なんか拍子抜けしちゃった;
    「制服取りに行かなきゃ~!」って自分で言ってはいたんだけどねぇ
    もうすぐ入学式だよ~!
    でもヘタすると卒業式の日よりも寒いかも!(´゚∀゚`;)

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >うにゃさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    買い物ロボットいいでしょ~!
    ホントに欲しいのよ~ん (ノ∀`)

    そうそう!期待と不安で一杯だったよね!
    どんな生活が待ってるんだろうって 。゚(゚^∀^゚)゚。
    懐かしいねぇ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/336-06b61de9
この記事へのトラックバック


最近の記事


