--年--月--日 --:--


埼玉県立高校、入試制度改革を振り返って 17

2010年04月05日 23:28







0404137.jpg




あたしもおうちでゴロゴロするぅぅ~! ( ;∀;)








sakura400.gif








前回の続きです。

カテゴリー:埼玉県立高校入試





・親子でよく受験について話し合いましょう。



はい!これは当然のことですねぇ。選ぶのは受験生本人です。 (o・∀・o)

このご時世、「県立じゃないと…」という家庭の事情は仕方が無いとしても
学校は受験生本人が選ぶのが大前提です。

うちもさんざん話し合いましたねぇ… ( ´-`)。oO

まぁ、最終的には自分で決めたことですから。




旦那は何をしてたのか?ですが…

うちの場合、基本的に話を聞くのみでした。( ̄∀ ̄)


説明会等は必ず行っちゃう!中には三者面談までもご主人が行っちゃう!
なんて話を聞いて「いいなぁ~」と思った時期もありましたが


これはこれで…いいんだと思います。


ご主人にほとんど任せてしまうと…

高校進学後も『教育パパ』になっちゃう確立多し!

高校受験で終わりというわけではありませんから…;


学生生活はまだ続くんです。 (o・∀・o)






「大学受験よりも高校受験が1番大変だ!」


という噂を子供が小学校に通ってるときから色々なところから聞いていて

「え~ 何が大変なの?頑張れ~って応援してるだけじゃダメ?(;´・ω・)」

「結局、親が動かなきゃいけないのよ~!もう身も心もボロボロよぉぉぉ!」

なんて声を何度も聞いて恐怖を感じていましたが



やっぱりそんな感じでちた… ♪キャッ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆キャッ♪









続く。  ここで!?









私の宿題がまだ全部終わってないのぉ  字ヘタなばっかりに提出書類が…

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ
にほんブログ村

もうねぇ、毎日1枚ずつよ!? すぐグチャグチャだからさ…
パソコンで作って貼っちゃダメ?  ダメだろっ!








巨人軍の木村拓也コーチが心配です;早く良くなりますように。











コメント

  1. misa | URL | -

    しずくさんこんにちは!
    以前ブログにコメントいただきました。
    ありがとうございました。

    いよいよ娘さん入学ですね、私も新年度や入学の書類書きは後回しにして寸前にバタバタするタイプです^^;
    そろえるものが多いでよね。

    高校受験・・ほんと大変でした。
    大学はまだ経験していないけど、3年違うとずいぶん高校生は大人ですもんね~。(お金が心配・・)

    でも、「自分が決めた」やっぱりこれが一番です。
    充実した高校生活になるといいですね^^

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >misaさん♪

    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    ようこそ!お越しくださいました~!
    o(=´▽`=)oイラッシャイマセ~!

    もうね…提出書類…;私に対する嫌がらせですよぉ ( ;∀;)
    やっぱり母が書かなきゃいけない内容だったりするし;
    でも良かった~♪仲間がいて♪。゚(゚^∀^゚)゚。

    高校受験…いったいなんだったんでしょうね;
    大学受験になると皆受験を1度は経験してるし
    なんだか学校で決めてきたりする子も多いですよ。(´゚∀゚`;)
    後は…やっぱりお金のみですよね;(((;゚д゚)))

    また遊びに来てくださいね~♪
    フリフリ((ヾ(。・▽・。)マタネー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/337-b736c623
この記事へのトラックバック


最近の記事


