--年--月--日 --:--


里帰り (;^ω^)

2008年01月02日 22:32

正月2日目。


日帰り里帰りを毎年行っています。

子供は泊まりますけどね。ばーちゃんちも子供にとっては楽しい所なので。


昼頃出かけていって遅めの昼ごはん食べて

子供はお年玉をもらい、私の弟(独身)の部屋でギャアギャア遊んでいます。


私は居間でTV見てるんですけど

なんかいつも落ち着かなくて… ε-(p´ェ ` ;)


実家は立て直したばかりだし

立て直さなくても私が実家を出たとたんに私の元の部屋は物置になりましたから

いつ帰っても居間しか居場所がなくて


夕飯食べて早々に私だけ帰ってきてしまいます。



仕方がないですね~。




で、昨日の夕食は「カニ」
カニ♪



「しゃぶしゃぶ」
しゃぶしゃぶ



元旦の夜からご飯ですよ。

もちを食べるのは元旦の朝のみ!!



これがいつものしずく家のお正月です。


新婚当初はおせちもちゃんと作ってたんですよ!
でも残ってばかりで毎年だんだんと数も減り…
今ではキンピラと紅白なますだけですよ…



なので○万円もするおせち買うこともなく

おせちは実家ですませるのさっ!! (`m´★)シシシ...




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング




コメント

  1. ちびてり | URL | -

    20年前に父を、7年前に母を亡くした私には・・・
    帰る実家がない!!
    なので、家でゴロゴロしてます。
    今日はゴロゴロし疲れてます。(笑)

  2. アカ母 | URL | -

    おなじく!

    あけましておめでとうございます!

    うちもおせちは実家です。(^▽^)v
    でもってやはり実家と言えども自分の部屋も無く、居場所は居間のみ。
    その居間でゴロゴロ我が物顔で転がっている奴ですが。(^^ゞ

    今年もムフフe-414とお邪魔しますので、よろしくお願いします!

  3. かぁちゃん | URL | SFo5/nok

    結婚して実家を出るとそんなもんですよ
    私も実家に帰っても居間しか無く数時間で
    帰って来ます子供達はお泊りコースなんですがね
    因みに今年は仕事入ってて実家にも帰ってませーん

  4. しずく | URL | 8QsKL2OU

    >ちびてりさん♪

    そうでしたか…

    でもなんせ“落ち着かない実家”ですから(・_・;)
    帰るとどっと疲れます。

    自分ちが1番落ち着く~!

  5. しずく | URL | 8QsKL2OU

    >アカ母さん♪

    ぬォォォ~!!(/ω\*)お久しぶりです!!
    &゚.明けまして+:。(●´∀`●)ノ゚.おめでとぉ+:。

    アカ母さんもそうですか~!
    私も居間でゴロゴロなんですがね
    そのゴロゴロもなんか落ち着かない…!
    「何時頃帰るか」そんなことばかり考えてます。

    こちらこそ!今年もよろしくお願いします!
    又遊びに行きますね~♪

  6. しずく | URL | 8QsKL2OU

    >かぁちゃんさん♪

    かぁちゃんさんもそうですか!
    結婚するとそんなもんですかね~。
    まぁ、親から見れば嫁いだ娘なので
    実家にあまり入り浸りもどうかという感じですかね。

    そのうち子供が結婚したらそんな感じになるのかしら
    (´_`。)グスン

  7. haru | URL | 27Yb112I

    美味しそう

    うちはお正月三箇日はずっとお雑煮です。
    昼も余ったお雑煮を食べます。。
    夜はおせちで、母親が「肉を食べてないから肌に油気が無くなって来た」
    と言ってました。しゃぶしゃぶ羨ましいです。(じゅるり)

  8. しずく | URL | 8QsKL2OU

    >haruさん♪

    ようこそ!!お越しくださいました~!!
    ☆⌒☆⌒(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

    おせち料理は国民アンケートによると
    作るのも面倒、食べるほうも飽きるしそんなに美味しくない!
    昔は三が日店も閉まってましたから
    日持ちするものを前もって作ってたんでしょうね。
    でも今は元旦からどこも営業してるし
    そんなの関係ねぇ!!
    めでたい正月だから美味しいものを食べよう!
    …ってなわけで今に至っています。・:∵(;´∀`A)

    こんな感じのブログですが又いつでも遊びに来てくださいね♪
    お待ちしていま~す☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/34-d3e1a97f
この記事へのトラックバック


最近の記事


